夫と不倫相手がなぜ別れられないのか | 浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

浮気、不倫、夫婦問題専門カウンセラー|河野匡利のブログ

夫の浮気、不倫を解決し、離婚を回避
 夫婦の絆を取り戻したいあなたへ

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。

 

 

不倫がばれたのに別れない。

 

別れるつもりがなく別れないもあるし、

こんな関係を続けてちゃいけないと認識しているけど、別れられないもある。

 

いずれにしても妻にばれたり、釘を刺されたり、行動を起こされても二人は別れない。

 

そこまで二人は固く繋がっている。

二人は本気で一緒になりたいと思っているのだろう。

妻はそう感じてなりません。

 

 

 

 

不倫の二人にも1年、2年と関係が続くなかで波があります。

小さな衝突から大きな喧嘩などしょっちゅうやっている二人もいます。

 

喧嘩をしてしばらく会わなければ、

「もしかして喧嘩別れしたのかも」と、二人のやりとりを見て感じた妻もいますでしょう。

 

ひょんなことが致命傷になり破局になった二人も水面下では多いはず。

妻にばれ、もう続けられないと終わりにした(終わりにできた)。しばらくもめたが、終わりにしたケースもあります。

 

まあそれだけの関係だった。

そもそも都合よく癒し合える相手だった。

家庭を壊す(離婚される)リスクを負ってまで続ける意味がないと自覚できた。

 

自分が浮気、不倫している相手はそれだけの相手だった。

もちろん相手もこちらに対してその程度だったもある。

 

例えばどんなことかと言えば、

夫と女は浮かれに浮かれて恋愛ごっこをしているけど、自分の妻や家族の不満とか悪口は(ほぼ)ない。

 

終始、二人だけの世界に浸って楽しんでいる関係。

(例えば、ICレコーダーで不倫の二人の会話を収録したが、お互いの家庭とか、妻(夫)の話題すらないケース)

 

普通に、旦那さん(独身女であれば、彼氏)は元気かあ~、うまくやっとる?*不倫女に彼氏がいてもどうってことない。

女も女で別にやきもちを妬くような感じでもないなどと、割り切っていた。

 

妻からすれば、二人はいったい何をしたいんだ?って理解できないでしょうけど、引くときには引ける。

もうやばいってときは、終わりにできる。

そんな浮気、不倫もあるのです。

 

それと、ただ欲望を満たすだけに会っている夫。

女はどこまで気持ちが入っているかは色々ですが、夫自身がです。あの女と一緒になりたいから、離婚したいとはならないはずです。

 

でもカウンセラーに相談されてくるケースは、そのレベルもありますが、もっと厄介なケースが多いのが現実。

 

じゃあもっと厄介なケースってどうなのか。

 

 

 

 

こんな関係は続くわけがない、いずれ終わりがくるとは思っていた。(妻にばれてとか、修羅場になって終わるとは想像していません。普通に別れのときがくる程度でしょう)

でも今が楽しいし、幸せだから、彼女とはこのまま続けたい。

 

そこから段々とそれていって、未踏の世界に入っていく。

 

一緒になることを想像し始めるわけです。

妻より彼女。

女に旦那さんがいれば、自分の夫より(不倫の)彼がいい。

 

まだその程度ではどこまで本気かは甚だ疑わしいのですが、この思いに勢いがつく場合が要注意なのです。

 

妻の悪口、自分の夫婦はどれだけ上手くいっていないかアピールは凄い。

 

夫から女に口走る、妻とは離婚したい、離婚する。

(女と)一緒になりたい。

さらに、僕を信じて、責任とるは決定的なフレーズです。

 

そんななかでも、二人の関係は不安定ですから、山あり谷ありです。

 

やっぱりいけないことだと思う

とか、

(女に対して)旦那のところに帰れ!

とか、

(奥様の夫が)やっぱり離婚せず自分の妻とやっていこうと思って女に別れを切り出したけど、一緒になることを考えていた女の抵抗にあい、夫は切ることができなかった。

とか、

逆に女の方から、もう終わりにしようと切り出してきたけど、今度は夫がなぜ?別れられないと拒んだり、、。とか。

 

こんなドラマを繰り返してきた二人。

 

まあその程度の関係だったから、ばさっと切れた、終われたとは違います。

 

 

だから以前にもあげた 不倫相手が別れてくれない という事に繋がりますし、

 

不倫恋愛がなかなか終わらないわけ という記事にも繋がります。

 

 

でもいくら厄介でも、不倫夫に離婚して女と一緒になる本気の覚悟までない。

本音と建前は交差する。

それに妻にばれるところまでは想定していなかったのだが、とうとうばれてしまった。

しかし妻にばれたから、行動を起こされたから別れますってならない。

 

それがカウンセリングで一番注視する点で、多くの方が当てはまること。

つまり妻に不倫がばれてから一挙に夫婦関係が悪くなること。

妻も攻撃が激しくなり、いろいろ言ったりやってしまい、ここから離婚でいいと不倫者の背中を押してしまうこと。

ばれる前、妻が行動を起こす前まではそうではなかったのに。

 

だからそれが、「なぜ夫は女と別れないのでしょうか?」という答えになるケースも少なくありません。

 

 

 

 

それに、

彼(不倫夫)は離婚すると言っていた。

彼から夫婦破綻してると聞いていた。

彼は私と一緒になりたい、私を愛していると言っていた。

 

それに彼は大丈夫、俺を信じて、責任をとると言っていた。

 

さらに、

 

あの時、私は別れてもいいと言った。

それを彼が遮った。彼の方が私を引き留めた。

そんな経緯がある二人もいます。

 

なぜ夫が不倫相手と別れないのかは、これで十分です。

 

女にとっては、彼が既婚とわかってはいるが、納得がいかないと思わせるには十分ということです。

 

まして独身と偽って関係を続けて、女をその気にさせてきた夫たちも多い。

既婚を知った際、とんでもないクズ男だとぶん殴って自分から別れればいいいのに、そうならない。

何でもいいからそばに置いてとすがる女もいます。

結局、どうしたら俺は別れられるんだ!?とほざいてた夫。

こんな阿保な夫にどう対処しますか?

 

女に圧をかけられたときに限って、彼女と別れられない!とか、妻へ離婚してくれ攻撃が強くなる単細胞。

 

ということは、

不倫女に私が悪かった気持ちはないはずです。

私は被害者だ!と主張したい(している)女も多い。

私が謝る必要がどうしてあるのか!?っていうことなのです。

 

さらに、まだあります。

彼女は妊娠した。おろした。(1度だけではないかもです)

そこまでいったら最悪です。

w不倫の場合、彼女は離婚した(させてしまった)も多い。

 

二人がやらかしたことですから妻に非はありませんが、夫も夫で、自分が女に言ってきたこと、やってきたこと(例えば妊娠させたとか)に対しての罪悪感もある。

 

ずるい男、裏切り者、酷い男だと思われたくない。

 

だから終わらない。

ばれた後の妻の一連の感情的な対処でよけい終わらなくさせてしまう。

 

なのに、「妻、子供がいるからもう会えない、連絡もできない!」と言わせても、

「ちゃんと自分で言う」、「別れてくる」と夫を送り出しても無理ですよ。

 

だからと言って女叩きの意識ではこじらせるだけです。

 

本気で女と一緒になりたいから離婚したい夫がどれだけいるかという話です。

もちろん一定数いますよ。

けど、自分の夫の場合(妻の不倫なら妻の場合)はどうなのか。

 

ここはしっかり検証しませんと、間違えます。

 

そこをカウンセリングしているんですから。