なぜ夫の不倫相手が別れてくれないのか!? | 夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の不倫、浮気、夫婦問題カウンセリング|河野匡利

夫、妻の浮気、不倫を解決するカウンセラー。
離婚を回避し夫婦関係を再構築したいあなたへ。

浮気、不倫問題専門カウンセラー河野です。

 

不倫相手の女が別れてくれない。

ここ一週間、非常にたちの悪い不倫女さんたちがカウンセリングでも登場しておりますが、

終わらないのは女の原因のほうが大きいのでしょうか。

 

カウンセリングのご案内

 

 

どうも女の方が相当に熱を上げていて、別れてくれないようです。

 

皆さまの中にもおられると思いますが、

夫は関係を切ってもいい。

切る気持ちでいるのに、女がぶら下がっていて別れてくれないようです。

 

とくに夫婦間で、不倫が明らかになって(明らかにして)、

夫は女と別れることを受け止めた後での展開にそんなのがよくあります。

 

妻が不倫に気づくまで、

妻に不倫がばれるまでに、

夫自身が女を切った、女と別れたというケースより、

ばれてからの方が妻が介入してくる場合が多いから、より面倒な展開にはなるものです。

だから女の引きはより強いのか。

 

 

不倫女が別れてくれない  本日のテーマです。

 

私の相談者様の中にもけっこういます。

どうして女はそこまでうちの旦那にこだわるのか、離れられないのかって摩訶不思議。

これっていろいろな理由があげられますが、私的にシンプルに言えば、以下が大きいと思うのです。

 

女が、奥さんより私の方が愛されていた!って強く思っているから

 

もうひとつ、

 

夫が本気度ありありなようなことを女にさんざん言っていたから。

 

です。

 

私の方がずっと愛されていたなんて、

それだけ裏で夫が耳元で愛をささやいていたっていうことなのです。

 

妻にばれた後、夫自身が、そこまで彼女と一緒になりたいとか思ったことはない。

妻との話のとき、俺は彼女よりも妻、家族が大切だし、、、

 

離婚まで考えていなければ、そう言うのも当然であって、確かにその気持ちに嘘があるとは言いませんが、

それはあくまでも、妻に対してです。

 

女との関係のさなか、もっと初めの頃とか、まだばれる前だとか、

男である夫が自分の欲求を達成するために、

女にどんな愛の言葉をささやいていたかは容易に想像できます。

 

そんな言葉を、女は一字一句覚えているし、受け止めていた。

彼(不倫夫)の言動、態度は誰が聞いてもその時、その場にいれば、

言われたほうは自分は愛されていると感じるはず。

 

そんな夫であったことも事実なのです。

 

なかには、独身だと偽っていた夫すらいる。

 

であるから、女がどうしても別れてくれません。

 

って、段々と、やっぱり女がいけない、女がどうこうって思うものですが、

 

今の夫がやや引き気味、もう潮時かなっていう気持ちであっても、

それは夫婦の間でこうなってしまったからであって、

女にとっては、「なにっ!?」と、青天の霹靂なわけです。

 

私の方がずっと愛されていたくらいのことを、夫はいっぱいやってきたわけです。

 

だから、女としては

納得がいかない。

引き下がれない。

 

女にとっては、彼が急に手のひらを返したずるい男に見えて仕方がありません。

 

 

そんな女にです、優しくて優柔不断なタイプ。

女にずるい、きたない男だと思われたくない。

裏切り者だとレッテルを貼られたくない夫は、なかなかばっさりと切ることができません。

 

ということは、

 

どっちもどっち。

 

女ばかりが原因ではなく、夫にも同等にいや、もっと非があるのかもしれないと感じる事例は多々あります。

 

確かに夫は婚外恋愛に浸りたかった、性的な欲求を満たせる刺激に浸っていたから、

女を妻より女としては必要としていたことは事実です。

 

そこにどれだけの好き、愛している があったかは個々に違いますが、

たいしてなくても、女の勘違いもひどいよねもあるでしょうけど、

そんな状態に追い込んだのは、夫の責任も非常に大なのです。

 

 

妻に電話で責められたから

妻に会われて別れるよう強く言われたから

妻に慰謝料を請求されたから

 

だからよけい女を刺激しちゃって、夫との結びつきを強くしちゃったのかと、

そういう風に捉える方もいますが、

それで女が意固地になって、絶対に別れないと引かないのではなく、

 

自信をもって、

奥さんより愛されている私が っていう頭なのですから、

彼(不倫夫)と別れるというストーリーは女には想像がつかないわけです。

 

妻が慰謝料をとっても、

何もしなくても、一緒です。

 

つまりそういう女だったってこともあるし、

そういうおめでたいくらい勘違い女に夫が仕立てたってことも言えるでしょう。

 

納得がいかない

理解できない

法律婚がなによ!

 

いくらアプリを消しても、

アカウントを消去しても、

スマホを取り上げられても、

気持ちで繋がっているし、、、、

っていう頭。

 

繰り返しますが、

妻がとった行動が、女をそうさせてしまったのではなく、

夫がそうさせてしまっていたのです。

 

これってけっこう面倒です。

 

当初はそこまでたちが悪いとは思っていなかったけど、

段々と、妻が女のしぶとさを知ってくるケースもけっこうあります。

 

この手のことをほざくおクズさん女なのですが、

 

まず夫に本当に終わらせる気があるのか、つもりなのか。

夫と妻との段階で、それは最低限必要です。

 

そして夫がどれだけ女に対して非情さを出せるか。出させるか。

夫も相当に悪者にならないと終わりにくいでしょう。その覚悟も必要です。

 

夫自身に尻ぬぐいさせる覚悟は必要でしょうね。

妻もどんなに苦労したことか。

そんな情けない夫たちもけっこういましたから。