健康なことについて知りたい方は、こちらのブログ、必見です! | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

私も勉強させてもらっています。

〜アトピー改善アドバイザー  桑野やすしさん〜

アトピーに無関係の方も、絶対ためになりますよ。

アトピー性皮膚炎って、肌の炎症。
でも、肌が炎症じゃなくても、炎症が、体のどこかに出てる人、たくさんいると思います。

鼻炎

中耳炎

結膜炎

胃炎

腸炎

副鼻腔炎

などなど、炎がつくもの。

共通する話し、多いです。

今日は、油の話しでした。

ぜひ、読んでみてください!


・ 
で、

油ってややこしくて、どれがいいんだか、よくわからないでしょ?

この記事の内容、酵素の部分やαリノレン酸よりもEPAを摂るようにという部分、私も初めて聞く話しでした。

なるほどです。

EPA=青魚の油

イワシ

アジ

サンマ

サバ

摂れますか?

なかなか摂れませんよねえ(≧∇≦)

私も週に2日は、夕食を魚にしようと心がけてはいますが、青魚ばかりではないです。

しかも、その程度では足りないと思う。

そんな場合は、オメガ3については、良質なサプリメントに頼るのも手だと、私は思います。

そして、桑野さんがおっしゃられているように、オメガ6を減らしつつがいいです。

オメガ3:オメガ6=1:4

が理想の比率だけれど、現代の社会では、オメガ6が10以上になってしまうんだそう!

オメガ6系の油、あらゆるものに含まれていて、食べていないと思っていても、知らないうちに摂取してしまっていますから、まず、

・できる限り加工品やスーパーの揚げ物などは食べない。

・家で使う炒め物には、オリーブオイルや米油を使う。

ということから。


油は、三大栄養素の一つだということ、ついつい忘れてしまいます。

なんと言っても、油は私たちの体の細胞膜の原料になりますから、

この細胞膜を、きれ〜いな膜にしてあげたいです

ギトギトの油で作られた細胞膜だと、炎症、起きちゃいます!


油についてのまとめ。

①オメガ3については、青魚の油を摂るのが、一番効率的!不足しがちなら、良質なサプリメントに頼るのも!

②オメガ6の摂取は、意識して減らす!家ではオリーブオイルや米油を使用する。


こんな感じです。


桑野さんのブログ、ためになります(*^_^*)

皆様にもご紹介でした♪



ベーグル3 こないろの通販
━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベーグル全粒粉とふすまのベーグル専門店 こないろ

ベーグル通販メニューの案内
全粒粉とふすまの食パン  ¥650(税込み)
├ こないろベーグル10個セット ¥2890(税込み)
├ プレーン3種類の10個セット ¥2280(税込み)


ベーグル3工房直売
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 ・次回は・・・8/27(土)  13〜16時
      今週末、土曜日です!