油を気にかけると、食べられるお菓子はことごとくないわけです。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

最近、全然お菓子を買っていませんでした。

意識していた訳ではないけど、娘とスーパーへ買い物に行くことがなかなかないからかな。

この間、久しぶりに一緒にスーパーへ買い物に行くと、

「お菓子買って〜。」

と。

選んできたお菓子は、たべっ子〇〇〇〇。

表示を見ると、

マーガリンもショートニングも超入ってる!

ダメ。

と一言。

娘は、

「マーガリンもショートニングも入ってないお菓子なんて、ないもん!」

と怒り、ふてくされました。

「そう、ないんだよ。ないの。いいよ、次に行くスーパーは、少しいいもの売ってるから探してみな。」

と。

「うん!クッキーね。」

と、ご機嫌直り、、、^^;

次のスーパーで、私も一緒に探しましたが、、、、マーガリンもショートニングも入ってないお菓子がない(x_x;)

どれも、マーガリンorショートニングが入ってる。

ほんと、ことごとくないですよ。

どうしようかと困っていた時、娘が探してきました。

「これなら、入ってないけど。」

と。
 
それが、これ。
{F0AD2A1B-F2CB-4F95-BC65-E32334604040}

植物油脂もあんまりよくないけど、これしかないだろうと、これを買いました。


改めて、

市販のお菓子に買いたいもの、買えるものがない!

ということを認識。

自分で作ってあげればいいんだけど、そんな余裕ばかりあるわけじゃあない。

でも、まあ、たまには買ってあげなきゃね〜。

それでも、選びます。


そもそも、なぜ、企業が、マーガリンやショートニングを入れるか?
 
一番の理由は、

安いから、販売価格を抑えられるから。

です。

上記写真のクッキーは、260円くらいだったと思います。バター使ってますから。

スーパーに売られているクッキー達、大抵、100〜190円位です。

やっぱり、200円超えたら、買う人、減るんだと思います。

消費者である私達が、買わないという静かなる抵抗をすることが、質の悪い商品を排除していくことに繋がる、それしかない!

と、先日何かで読んで、納得しました。

こういう粗悪な油を摂り続けると、免疫力下がり、アレルギー体質にもなりやすいです。

もっと知りたい方はこちらをお読みください。


その時は安さもあって買ったお菓子、結果的に子ども達が、すぐに病気しやすいとか、花粉症にとかなったら、大変じゃないですか。

あまり、ダメ!が続くと子どもも爆発しますから、たまに緩めますが、基本、やっぱり与えたくないです。

本当に油だけは、特に気をつけないといけないです。

クッキー、自分で作り溜めしとこうかな〜^^;


ベーグル3 こないろの通販
━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベーグル全粒粉とふすまのベーグル専門店 こないろ

ベーグル通販メニューの案内
全粒粉とふすまの食パン  ¥650(税込み)
├ こないろベーグル10個セット ¥2890(税込み)
├ プレーン3種類の10個セット ¥2280(税込み)


ベーグル3工房直売
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 ・次回は・・・9/10(土)  13〜16時