あれ?秋がそろそろ来たんじゃなかったの?
 
 
夏休みが終わり、学校も始まってひとりの時間が増えたので、いままで
 
 
 
右差し手付かず!
 
右差し手をつけず??
 
 
いやっ
右差し見ぬふりをしてきた
 
納戸やクローゼットをついに片付け!
 
 
 
断捨離。
 
 
 
断捨離?
改めて考えるとイマイチよくわかってないこの言葉をまずは、調べてみました。
 
 


 
 
 
 

  ギャっ
投稿した記事を誤って削除してしまった。
再度、投稿です。
 
 
 
*****************
パン作りからあなたに続くHappyLifeStyl
家族も喜ぶ8種のパンで基本をマスター
+選べるメニューのstepupで
もっと輝くあなたをみつけましょ

手ごねパン教室Komugito**こむぎと**

南大阪 / 貝塚市 / 駅近です。

 

受講生募集中⇒詳しくはココをclick

 *****************

 
 
 

いまさら聞けない断捨離って?

 ウィキペディアによると、
断捨離とは、ヨガ用語 なんだって〜
 
 
 
私、知らなかったです。
 
 
 
 
 
 
wikipediaより

断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、

  • 断:入ってくるいらない物を断つ。
  • 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
  • 離:物への執着から離れる。

として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。ヨーガの行法が元になっている為、単なる片付けとは異なるものとされている。

 
 
 
 
 
 
 
単なる片付けとは異なるもの。
 
 
 
そっか~
 
この文章を踏まえたうえで、片付け開始!
 
 
と、言っても自己流ですが(笑)
 
 
 
 

納戸とクローゼットの断捨離

 
結婚して十数年。
ありゃ? 
 
 
違う。もうすぐハート銀婚式ハートじゃ~ん   
 
 
の、私たち
 
 
結婚時には、
キラキラ最新だった 家電も買い替え
キラキラ車も何度か買い替えたのに・・
 
 

 

 
 
クローゼットの中の洋服は、時代を物語っている状態でした。
 
 
上差しでっかいでっかい肩パットに
上差し膝上タイトスカート
 
 バブル全盛期は、まだ学生だったのでそこまで 
平野ノラ ばり ではないけどね(笑)
 
 
 

なぜ今まで捨てれなかったのか?

 
バブル全盛期の遊びはしていないものの
今思うと
あのころの洋服などを今まで捨てれなかったのは、
 
上差し質が良かった。
  現在のような使い捨てでは、なかったきがするな・
 
上差しオーダーメイドの洋服
  質も、値段も いまより断然上矢印
 
上差しいつか着れる体系に戻すつもりだった・・
  コレ
  コレ
  コレ
  これが大きいかもビックリマークビックリマーク
 
 
 
  
  年齢には嘘がつけない、それなりの体系・・・
 
  すべての部分が、下がる⤵⤵
 
 
 
それでも、
 
 
いつか、この洋服がまた着れる体系にもどすぞーーー
 
と、思い続けて〇〇年滝汗
 
 
 
いつかっていつ??
 
 
明日には。。
 
 
来週には!
 
 
来月には!!
 
来年!?
 
2年後!!??!!??!!??
 
 
 
と、結局 来ぬまま。。。
 
 
クローゼットの中で見守ってくれてましたちゅー
 
 
 
結局、着る日はこないまま。
 
 
 
 

バッサリ・ばっさり

 
下差し紺ブレザー・金ボタンのスーツ
下差しやたらと肩パットの大きなコート!!
 (カシミヤコート 高かったんだけどな・・)
下差し膝上スカート
下差しレースのブラウス。襟でかっ♪
 
 
を、
 
ばっさりと捨てました。
 
 
スッキリ~~♪
 
 
 
 

まとめ

 
ずっと捨てきれずに置いてあったものを
今回や~~~~っと捨てました。
 
捨てたあとの気持ちが、
ホントにスッキリ
 
 
捨ててみて部屋とクローゼットがスッキリしただけでなく
なんだか、気持ちもスッキリした気がする。
 
 
 
コレが断捨離!!??
 
 
この気持ちの空いた部分を埋めてくれるかのように良い風が吹いてきた!?ハートハートキラキラキラキラ
 
 
パン教室に新しいご連絡もいただきました。
そして、本日もレッスンご参加ありがとうございます。
 
お得情報もうれしいぃ。
 
 
う~ん いい風が吹いてきた!?
 
ありがとうございます。
 
 
 
また、がんばろっと合格
 
 
 
 
 
 

少人数制・おひとりさま大歓迎

メニュー・日程が選べるレッスン

大阪*貝塚* 手ごねパン教室Komugito**こむぎと**

   

LINE@にて最新情報お知らせ中!ぜひご登録ください

(LINE@ :  bqz9622r  で検索

{0D5BF33B-D793-4954-820C-200306D1552B}

 

場所    :#泉州 #大阪 #南大阪 #貝塚市/  レッスン場所

時間 : 平日・土日(月2回)開催

     10:00~13:00頃

LINE@: line://ti/p/@bqz9622r

 

#堺 #高石 #泉大津 #忠岡 #岸和田 #泉佐野 #熊取#泉南 #岬  #奈良 

#和泉市 #和歌山 #大阪市 #吹田市 #宝塚市 #豊中市 #箕面市 #松原市 #東大阪市 #基本コース #体験レッスン #ステップアップ#応用

#初心者 #初めてのパン作り#大人の趣味 #特技 #選べる #駅近

#南海本線 #駐車場あり

  料理教室検索クスパContactボタン

 

 

本日もありがとうございました♪

 バナーにポチッとお願いいたします。日々の励みになります。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村