\おうちキッチンでパン焼く暮らし/をテーマに
ズボラさんも。キチントさんも♬あなたに寄り添ったパン教室
 

 

✔ パンが好き!!!

✔ 自分でもパンを作ってみたい!!!

 

 

でも、わたしにできるかなぁ・・

不安に思ってるかたも安心!!

 

 

 

初めてさんも、ズボラさんも、キチントさんも大丈夫!!

2つのレッスンでお待ちしてます。

 

 

 

上差し 楽しく、美味しいパンを作りたい。

上差し 安心・安全なパンを食べたい。

 

 


 

アセアセ パン作りしたいけど、わたしズボラなんだよねぇ
アセアセ パパっと手軽に美味しいパンが作れないかなぁ

 



なんて思っていませんか?
それ、私の教室ですべて叶えます♪





キチントさんは、暮らしに合わせて美味しく楽しく癒しの手ごねパン♬
ズボラさんには、スプーンでぐるぐる手軽に素敵にできちゃうずぼらパン作り♬




大阪・貝塚市のパン教室「Komugito」こむぎと では、
ズボラさんも、キチントさんにも
あなたに寄り添ったパン教室を開催しています。
https://komugito-cafe.amebaownd.com/


image

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


《パン教室を開講して5年・
のべ1000名以上もの生徒さんとレッスンしてきました。》

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

【ズボラパンって何? 初めて聞くんだけど】

幼いころからパンに携り、癒され、パンのある暮らしをしてきました。
パン教室を開講してからは、手ごねパンでしあわせな食卓になることを提供し
みなさんを笑顔にしていることを知ったからこそ


もっと気軽に。
もっと手軽に。

暮らしに合わせたパン作りを始めてもらいたいと、ずっとずっと探し続け研究してきました。
そこで、
出会った、パン作り製法
これが
スプーンでぐるぐる手軽に素敵にズボラパン作りです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【ライフストーリー】

 

以前は、航空局の非常勤職員として働いていました。

40歳の時に、母が脳梗塞による半身不随で介護が必要となり

仕事も期間満了を迎え、

私自身の岐路に立たされてしまいました。

 

 

 

今後、どうするか。

 

 

 

仕事はできる範囲で続けたい。

でも、家庭も大切。

 

 

 

そんな私に、主人のひとこと

『家でできることをやってみたら?』

と、

あるパン教室からカフェを始めたと言う記事を見せてくれたのでした。

 

 

主人の夢として、将来はカフェをしたい!という夢をもってたからなんですけどね。

 

 

想い返してみると、

私の母は、パンやお菓子をご近所さんに教えていたのでした。

 

 

私も食べること大好き!

おやつは母のシュークリーム!

 

 

そんな影響から

食物栄養専攻に進み、栄養学や食品衛生について学んできました。

 

 

 

そこで、パン教室なら

今の状況でもできるかも⁉️

自分自身が家庭を大切にしながらパン作りをお伝えすることで、生徒さんにも幸せな食卓を囲む家庭を応援できるかも❣️

 

と、思うようになりました。

 

 

 

とは言うものの、自信がない。と、

 

 

 

月に810日もパン Lessonに通うようになり、合間の時間にはパン屋さんの製造業務に携わりプロの業務を学ばせていただきました。

 

 

 

そして、ようやく2016年 パン教室Komugitoを開講。

 

 

ありごたいことに、毎月たいへんたくさんの生徒さんが通ってくださり、新規予約がなかなか取れない状況となっています。

 

 

 

 

私自身も、

機会をみては、からだに優しい食材
マクロビオテックや
発酵・麹・米粉などのレッスンにも通い
パン教室レッスンに組み合わせていけたらと思い学びを続けています。



image




●●●ズボラさんも。キチンとさんも♪あなたに寄り添ったパン教室●●●



image

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


パン教室Komugito主宰 いどりか
1973年10月生まれ

【保有資格】
食品衛生管理者・食品衛生監視員・野菜ソムリエ・フォトスタイリング準1級・ホームパーティー検定

【経歴・実績】
●パン教室にて師範資格取得
●2016.1.15 『手ごねパン教室Komugito』開講
開講当初より継続してくださる生徒さんも多く、近隣の市、遠くは和歌山・宝塚・豊中・京都から5年でのべ1000名以上の生徒さんとレッスンをしています。
●小学校家庭教育学校 手ごねでつくるパン講座を毎年開催
●市の給食センター講座 親子で粉からピザ作り講座
●日本フォトスタイリング・アソシエーション 暮らす+スタイリング【Klastyling】掲載していただきました。
 〇トマト大量消費!フレッシュトマトで作る『濃厚自家製ケチャップ』
 〇時短10分で作るキーマカレー!父の日はおうちランチをプレゼント
 〇【夏のスイーツレシピ】業務スーパーの冷凍ゼリーで4種のベリーが
   ごろごろ入った 『しゅわしゅわソーダゼリー』
●今年も、公民館講座開催予定・準備中


あなたの暮らしにパンある風景を。

 

 

 

image

 

 

 

◆Komugito募集中のレッスン◆

はじめてさんからの2つのパン作りコース


▶キチントさん美味しくふわふわ手ごねパン作り

わずか5回の基本と理論で趣味から実益!資格取得!

 【 手ごねパン作り 5回コース 】 ≪詳細≫

 

▶︎スプーンでパパッと手軽に素敵にズボラパン

Instagram: @zubora_komugito

 ズボラパン作り Lesson】≪詳細≫

 

 

■ 趣味から実益に!復習レッスン・コンサル付き・自信につながる♪ 

 【 師範資格取得について 】 ≪詳細≫

 

プロフィール

 

♬おうちキッチンで美味しいパン作りしましょう♬

外部リンクにつながります。➡ linktr.ee/komugito_cafe

 

 

 

 

ズボラパン専用LINE公式アカウントができました。

こちらから限定で募集となります。

早めにご登録お願いします。

 

また、登録いただいた方には、

右差し2つのプレゼントも準備しています。

  1 よりわかる!!ズボラパン動画

  2今すぐできる!

   【裏技】いつもの食パンを高級食パンに変える2つの方法!!