こんにちは!「田中みな実さんへ100の質問」#7、美容論続きです♪
 
 


Q72.美容関係で毎日欠かさずしていることってなんですか!?
A72.いろいろあるけど…
朝の保湿がいちばん大切!
習慣になっているから特別感はないけど、朝晩のスキンケアもそうだし、メイクを落とすことも絶対。
どうしてもこれだけはというとしたら、日中のメイク崩れを防ぐためにも朝の保湿かな。
最近のお気に入りはファミュのマスク。朝使うともちっとして潤い満タンに。
ファミュ ドリームグロウマスク

 

Q73.唇が荒れないようにするには?
A73.
塗りやすさも好き。ソフィーナ オーブ 美容液ルージュ NC01 

 

どうしようもなく荒れてるとき用。メンソレータム ヒビプロLP 

 

しっかりお手入れしたいとき用。バーム コンフォール

 

Q74.冷えたりむくみやすく……オススメ方法ありますか?
A74.体を温めて循環を良くし、排出を促すこと

 


Q75.オススメメイクツール3選を教えて!
A75.
●美顔器にもパックにも使えるコットン
●ブリリアージュのファンデーションブラシ
●クレ・ド・ポーの楕円パフ
A ローションパックや美顔器を使うのに最適。ナチュラルパフ 85mm×65mm 50枚入/アコレ

公式HPから購入可能です! こちら

 

B ツヤも密着感も高まる! ファンデーションブラシ ブリリアージュ 

 

C 肉厚で心地よい肌当たり。クレ・ド・ポー ボーテ クリームファンデーションスポンジ 2枚入り 

 

Q76.ネイルケアってどうしてる? ネイルサロンは?
A76.ロングルアージュに通ってます → こちら
ジェルネイルで爪が薄くなってしまったので今は自爪派。プロの方にケアして頂いてヘルシーな爪をキープするようにしています。

ベースコートだけはいつも必ず。何も塗ってない爪はスキンケアしてない肌と一緒なんですって!
A プッシュタイプ。潤うのにベタつかない。ビューティー ハンドローション [医薬部外品] 40ml ¥3500/ロングルアージュ

公式HPからのみの購入。 こちら 

 

B ネイルも長持ち。ウカ ベースコート ステイ

uka basecoat stay uka basecoat stay
2,200円
Amazon

 

Q77.お休みの日はどうやって過ごしていますか?落ち込んだ時のストレス解消法は?
モチベーションの高め方は?

A77.美容まわりのことを一気に済ませます。あと1週間分のおかずをまとめて作っている合間に洗濯をしたり。

友達と会うことも。落ち込んだときはドラマをみて、まったく違う世界に没頭したり、連載をしている記事を執筆すると自然とスッキリ。

モチベーション維持は、新しいことにどんどんチャレンジすること。結果が出たものは続けること。

 

Q78.おすすめの料理はありますか? あればそのレシピも教えてほしいです
A78.雑誌『ESSE』のレシピはどれもおすすめ!定期購読していますよ!
テレビでみた料理番組もかなり参考にしています。

「こういう手順が効率的なのね」とか、知らなかったテクや情報もすっと頭に入ってくるから。料理するの、結構好きなんです。

 

Q79.どこのブランドが好き?
A79.メイクものならTHREE。
スキンケアならコスメデコルテ。ヘレナも好き。

 

Q80.エステやレーザーなどは行っていますか?
A80.レーザーはやらないけど、エステは行っていますよ〜
ソフトなピーリングなど自分でやるのは少し怖いな、っていう施術はエステでお願いするのが安心。

私はHAABに通っています。


HAAB青山店
定期的な肌管理はずっとこちらに。
東京都港区南青山2-22-19 
三和青山ビル11F 
☎03(6447)4120 無休

 

Q81.おすすめの小顔ケアを教えてほしいです
A81.姿勢と舌位置
舌の先を前歯の裏側に当てるとフェイスラインがキュッとする!

 

Q82.綺麗な笑顔の作り方を教えてほしいです
A82.笑顔、すごく苦手です。できれば無表情がいい(笑)

自然に話しているときの笑顔は大丈夫なんですけど、スチールの撮影で笑って! って言われて歯を見せて笑うのが実はすごく苦手。

撮られている姿を人に見られているっていうこと自体が恥ずかしくて、へんな顔になっちゃうんです。

だから写真より動画のほうが得意です(笑)。


Q83. ヘアースタイルのオーダー方法、みな実ヘアの作り方は?
A83.カットはRIMAのNAOTOさん、カラーはairの木村さん。髪が多いので内側だけ毛量調節。重めのヘアのほうがアレンジもきくし、バランスがいいんです。遊びを加えたいときは前髪で変化を。ずっとボブだったけど伸ばしてからたくさん女性誌に呼ばれるようになって嬉しいです。長いほうが男性ウケも良いような(笑)
 
Q84.ボディメイクをするうえでお手本にしている人はいる?(会社員39歳)
A84.ビューティ誌で肌見せ衣装を着ているモデルさんやタレントさんにはいつもハッとさせられ、気が引き締まります。
 
Q85.良質な睡眠をとるための工夫は?
□寝る前はテレビやスマホを見ない
□お風呂に入って30分~1時間以内にベッドに入る
□眠れない日は、水出し緑茶でテアニン摂取
□寝具はプリスティンのパジャマ
□マットレスはエアウィーヴ
□布団乾燥機を使ってほかほかに
□寝室に加湿器を2台完備
 
 
以上、田中みな実さんの美容論でした♪
次は田中みな実という生き方、人生&恋愛相談編です。
お楽しみに♪