おはようございます!
田中みな実に100の質問、#4です!
 
 
 
Q40.オンの日、オフの日の使い分けベースメイクアイテムがあれば教えてください
A40.オフの日は思い切り軽く!
オンの日はメイクさんにやって頂くことが多いです。
オフの日はAの明るめ下地とエレガンスのピンクを混ぜてファンデーション代わりにしたり、
ランコムのトーンアップやDを下地にしてコスメデコルテのフェイスパウダーをさらっと重ねるくらい。
パウダリーFDはCが好き。
 
A 程よい補正力がちょうどいい。プロテクティング ファンデーション プライマー S 01 SPF42/PA+++ 30ml 

 

B フレッシュなツヤ感。ラクチュール ブライトニング ベース SPF20/PA++ 30g 

 

 

C かさつかないパウダリー。 プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション(リフィル) 全8色 

 

D 澄んだ肌の色に即変。スノー メイクアップ ベース UV35 SPF35/PA+++

 

Q41.ポイントメイクのこだわりは?
A41.目尻のまつ毛とアイライン
 
Q42.コンシーラーやカラーコントロールの下地は使いますか?
A42.セルヴォークのコンシーラーがめっちゃ良い♡
ときどきじんましんが出ちゃうんですけど、ちゃんと馴染んでカバーできるものを。
アンプリチュードのタッチペンタイプは、小鼻や高くみせたいところにハイライトっぽく。
 
A ニュアンスカラーとコンシーラー。リレイトスキン コンシーラー 02 

 

 B ぴたっとフィットして崩れ知らず。リキッドコンシーラー 01 ¥5500/アンプリチュード
Q43.眉毛のこだわりは?
A43.ぼてっと見えないようにぼかしが重要
毛流れを少しずつ描いて、ぼかしての繰り返し。とにかくぼかしが大切。
そうすれば失敗なくふんわり眉に。ペンシルは眉の隙間を1本1本埋めて眉尻はしゅっと描きます。
眉マスカラの代わりに、まつ毛用のBを使っています。
 
A ずーっとコレを使ってる! エレガンス アイブロウ スリム BR25 

 

B 絶妙な赤みがいい。インラプチュア ラッシュ 03 

 

C 女らしいモーヴ系。エレガンス パーフェクト ブロウ パウダー WN50 
Q44.お直し用のアイテムは?
A44.ベースからリップまでいろいろ持ち歩いています

潤わせつつリップの下地にもなる! ソフィーナ オーブ 美容液ルージュ NC01 
瑞々しい肌に。クレ・ド・ポー ボーテ タンスティックエクラ 全4色 SPF17/PA++ 

 

Q45.場面や服装によってメイクはどう変えますか?
A45.ベースはあまり変えません。リップやアイカラーで旬をON
会社員時代は、基本メイクはいつもコンサバでした。
そんな自分に慣れてしまい、違う自分になるのは不安だったけど、
今は似合うものとそうでないものもわかるようになったので、気になるコスメをどんどん投入。
 
Q46.リピートしているベースメイク用品はありますか?
A46. ル ブラン バーズ ルミエール 10 SPF40/PA+++ 30m

 

UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50+/PA++++ 30m

 

UV エクスペール トーン アップ n SPF50+/PA++++ 30ml

 

 

可憐な血色を与えるピンク色がステキ。また買うと思います! フェイスパウダー 80 ¥5000/コスメデコルテ
文字数・・・笑 つづきます!