こんにちは!

 

田中みな実に100の質問 #2ですー!

#1 はこちら。

 

 

 

 

image


Q16.今のみな実さんオススメのスキンケア商品が知りたいです
 
A16スチーマーを使いながらTHREEのバームか、敏感肌でも安心なメタトロンのジェルでクレンジング。
洗顔は朝はなし、夜はichi-pori練り生石鹸で。
週1〜2回はスキンピールバーのソープで毛穴や角質をケア。
セルキュアでそのときの肌状態に合わせたケアをしたあと、アユーラのローションで拭き取ります。
その後にメディヒールなどのマスクやカネボウデイクリーム、クリスティーナテラスキンを。
疲れた肌にはコスデコAQクリームアブソリュートを投入!
 
A テクスチャーも香りも大好き。エミング クレンジングバーム 85g ¥6000/THREE

 

 

B 落としつつ肌に栄養を。MTメタトロン MT クレンジング・ジェル 200ml 

 

 

 C もっちり弾力泡。ichi-pori 練り生石鹸 80g ¥1787/HITOHATA

購入はこちら

 

D マイルドなピーリングソープ。スキンピールバー AHAマイルド

 

↓公式HPでミニ石鹸4種のお試しセットが販売されています。

みなみさんは黒(ハイドロ)も使っているようで、一度で肌がトーンアップするそう。

お試しでこちらから始めて比べてみるのも良さそうです。

 

 

E 毎朝これをやらないと不安。セルキュア スペシャル24

 

 

F 角質を穏やかにケア。クリアリファイナー センシティブ

 

G フィット感も◎。メディヒール N.M.FアクアアンプルマスクJEX

 

H 朝クリームはマスト。カネボウ フレッシュ デイ クリーム SPF15/PA+++ 40ml 

 

I 望み通りのもっちり感。クリスティーナ テラスキン ラインリペア 30ml ¥6000/CHRISTINA JAPAN

サロン専売品?公式のHPはこちら。買えない様子。

 

J 贅沢クリームならテンションも上がる。AQ クリーム アブソリュート X 45g 

 

Q17.高価すぎず、毎日使えるオススメはありますか?
A17.オルフェスのパック。
ドクターシーラボの化粧水。
アクセーヌの化粧水
 
A あらゆるエイジングサインに。VC100エッセンスローションE 150ml
 B もちっと潤肌に。モイストバランス ローション 360ml 

 

 C 肌悩みや気分によって選ぶ。オルフェス フェイスマスク 各¥204/ロハス製薬

 

 

Q18.サプリや内側からのスキンケアは何か摂取してますか?
A18.チュッと飲めるリポCとプロテクトエナジー
どちらも飲む日焼け止めです。ルーティンにすることが大切だけど、つまらなくなるのはだめ。
飽きないように気になるものはどんどんトライします。
 
A 飲みやすい液状タイプ。リポ カプセルビタミンC(30包入)
B 医師監修の飲む日焼け止め。プロテクトエナジー トリプルブロック 30粒 ¥5800/聖心美容クリニック
 
 
 
Q19.お仕事柄、立ち仕事が多いと思います。そんな時でも、ボディキープするために
意識してやっていることはありますか?

A19.常に良い姿勢でいること
そう思うと腹圧で腹筋も鍛えられるし、話題の膣トレ的な感じですね。5〜6時間9cmとか12cmのヒールで立ち続けなければならないときはさすがにしんどいですが、そういう日はハーフサイズ大きい靴を選んでむくまないように。
 
Q20.朝などの忙しい時間でも、これだけは欠かさずケアする!と決めているケアはありますか?

A20.スチーマー、美顔器、バストクリーム
“ながらケア”なら気楽だし、習慣にしてしまえば全然大変じゃないですよ。バストクリームも毎朝必ず。しっかり塗り込んでからブラジャーをつけるようにしています。
 
A シンプルな機能とコンパクトなサイズ感が最高。毎日必ず使います。スチーマー ナノケア EH-SA39
B クレンジング、鎮静、EMS、イオンなどモードを変えられる万能美顔器。セルキュア スペシャル24
 
C バストはもちろんデコルテまで引き締め。まるで上質なブラジャーのよう! フィト ビュスト+ 50ml ¥27500
Q21.痩せ続けるコツは?

A.続けられそうなことをコツコツ続けること
私は即効性を求めるタイプなので、2カ月一生懸命やって効果が出なかったらやめる、といった方法を試してきたんですけど、
パーソナルトレーナーさんとのエクササイズは1カ月で効果を実感することができて、ハマりました。
 
 
Q22.入浴後のボディケアはどのようにしていますか?
A22.ボディクリーム&オイルを水滴がついたまま
 
Q23.エクササイズで特に鍛えている部分は?
A23.お尻!
腰の位置を高く見せたい!
 
Q24.毎日しているストレッチはありますか?
A24.ストレッチポールでごろごろ
 
Q25.一番効果が出た有料のもの。また、家などで個人でやってみて無料で効果が出たものを教えていただきたいです

A.HAABで美肌ケア → こちらかな?
30代になってホームケアで追いつかないケアはHAABというエステサロンに。特に毛穴の黒ずみやピーリングは失敗すると怖いので、プロ任せです。私の場合は2週間に1回行ければ大きな肌荒れとも無縁です。家ではストレッチポールがいいかも! 一生懸命ストレッチしなくても、ポールの上に寝そべって肩甲骨を寄せるだけ、ゴロゴロしながらニュースを見てるだけで効きますよ。
 
 
 
Q26.ボディケアを本格的に意識したのは何歳からですか?
A26.30歳を過ぎてから
 
Q27.食べ過ぎた時はどのような対策をとっていますか?
A27.翌日は果物中心にします
 
#2はここまで♪(文字数・・・)
 
田中みな実さんのスキンケア用品は楽天ROOMにまとめています。 こちら
楽天ROOMアプリからですとポイント2倍なので、是非フォローしてください♪