昨年6月のマキアに載った田中みな実に100の質問!をまとめてみました。
文字数の関係上複数投稿になりますが、まずはQ1~Q15!
imageimage
 
Q1.どうして美容がそんなに好きなの?

A1.たぶん、コンプレックスがたくさんあるからです
中学生の頃は少ないお小遣いの中から「効く」と言われているニキビ薬を買ってみたり、よっぽどひどいときは皮膚科に連れていってもらったりしていました。メイクをするようになると、奥二重気味のまぶたや、薄い唇が気になるなと思ったり、白い肌にものすごく憧れを抱くように。そういうことにひとつひとつ向き合って工夫をしたり研究を重ね、コンプレックスを少しずつ克服できたことで、どんどん美容が好きになっていったんです。これからの自分も、きっといくつになっても、そうやって自分なりに答えを見つけて解決していくんだろうなと思います。年齢にあらがうことなくその時々で最高の自分でいられるような、美しい歳の重ね方をしていきたいです。
 
Q2.美容雑誌に出るようになって、何が一番変わりましたか?

A.女性から声をかけて頂くことが増えました!
私ってマイナスな印象も多いじゃないですか(笑)。だから、街中で突然話しかけられるとドキドキしちゃうし、ファンです! みたいな感じで声をかけて頂くことってこれまであまりなかったんですよね。だからすごく嬉しい。美容好きの方に「あの美容液って本当にいいんですか?」「○○のエステってどういいんですか?」なんて聞かれることも多々。嬉しすぎて、聞かれていないことまであれこれ急に路上で話し込んだことも(笑)。大好きな美容の話でみなさんとつながることができるなんて、本当に幸せ! 
 
Q3.みな実さんの“美人の定義”とは?

A3.品格が何よりも大切
どれだけ美しい方でも品のない行動や発言を耳にしてしまうと、一気にその方の印象が変わってしまうもの。振る舞いもそう。気をつけているつもりでも、普段のがさつな部分ってどうしても出てしまう。その場しのぎの思いつきで品を宿すことはできません。だから私は、たとえ家に一人でいるときでも仕草や振る舞いには気をつけています。もう可愛いだけじゃカバーできない年齢ですからね。無邪気な女の子キャラは卒業しました。
 
Q4.20代のうちに始めておいて良かったスキンケア法を教えてください

A4.クレンジングをしっかりすること
大学生の頃から、落とすケアにはかなり気を遣ってきました。なんせ「メイクをしたまま一晩過ごすと肌が3歳老化する」と、信じ込んでいたので(笑)。例えば合宿で飲み会がある日は、夜12時過ぎると一度部屋に帰ってスキンケアとパックをしてから戻っていたし、カラオケに行っても、夜遅くなるとトイレでメイクを落として化粧水をつけて、すっぴんでまたみんなに合流したり。若いうちから肌としっかり向き合って対話をすることで、自分に合うものと合わないものを知ることができたら、その先何年ものケアも有意義なものになるはず。
 
Q5.理想の女性像は?

A5.ひとつでもいいから自分の好きなところを見つけて、そこからたくさんの美の連鎖を呼び込みながら楽しんで進化し続けることができる、“変わること”を恐れない女性
 
Q6.メリハリボディの秘訣は?

A6.ふっくらした肌感とバストがこだわり
20代の頃は華奢な体が似合うけど、30代からはメリハリが大切! だからこそストイックに絞りすぎると老けて見えると思うんです。私の場合は、バストが落ちないように胸筋を鍛えたり、ふっくらした肌感に見せられるようにボディクリームを使い分けたり。しっかり食べることも大切。タンパク質ばかりだと体が引き締まってしまうので、炭水化物や水分もしっかり。
 
Q7.ズバリ、“田中みな実”とは?
 
A7.みんなのみな実。かな?
昔はキャッチーな感じで「みんなのみな実。誰のものにもなれないの」なんて言っていたんですけど、今はそのときの意味合いとは違っていて。皆さんと同じ目線でいつも美容に前のめりでいつつ、美やコスメを愛する皆さんのそばにいつも寄り添っていたい。だからこれからは、“MAQUIA読者と美容を頑張るみんなのみな実”であることが目標!
 
Q8.スキンケアで一番リピートしているアイテムを教えてほしいです
A8.SK-Ⅱ ジェノプティクス  オーラ エッセンス 肌の曇りをぱっと明るく晴らす名品。
Q9.美白スキンケアのこだわりは?
A9.即効性のあるコスメで楽しくケアすること 効果がみえないと楽しくないので、周りからオススメされたもの、ベスコスにランクインしているアイテムを買い漁って使ってみる。今のところ、ランコムの美容液はかなり効きが良かったように思います。
ブラン エクスペール メラノライザー AI アドバンスト 30ml ¥12000/ランコム

 

Q10.どんなダイエットがご自身で一番効いたと思っていますか?
A10.正しく動かすこと。正しく食べること 食事はバランス重視で。昔はりんごとか、○○だけダイエットをしたこともあるんですけど、偏った食生活はどうしても肌荒れを招いてしまう。そうするとテンションが上がらないし貧相に見えちゃいますよね。最近はお肉が多く頂けなくなってきたので、お魚中心です。
Q11.肌のくすみが気になるとき特別なケアしてる? 
細かいプツプツが頬にできたらどうする? A11.くすみには7時間睡眠が効く
あと、案外耳ひっぱりが効果的!肌の異常を感じたときは即皮膚科へ。
 
Q12.日焼け止めは一年中使っていますか?何を使ってる?

A12.去年(2018)はHACCIのものを13本使いました
日焼け止めは塗りたいと思う香り、テクスチャーのものに出合うことが大切。そうすればボディクリーム感覚で楽しく使えるはず。
・UV エクスペール トーン アップ n SPF50+/PA++++ 30ml ¥5800/ランコム 
・セラムインUVボディクリーム l 70g ¥6300

 

 

Q13.顔のたるみを防ぐ方法はありますか?
A13.口輪筋を鍛える。良い姿勢を心がける

 

Q14.スキンケアに要する時間は?
A14.朝20分、夜30分
 
Q15.コレをやれば一晩で復活!
前夜に仕込むスペシャルなケア知りたいです


A.好きなスキンケアアイテムで丁寧なケアをして、少しストレッチして、上質な睡眠を7時間
本当は一晩で復活させるのは難しいけど、気持ちの問題でいうと、クレドポーのマスクでリッチなケアを。
ヘレナのリプラスティシリーズはフルで使うと“涙袋がない⁉”って思うくらい肌がピーンとします!
 
A 上下セパレートタイプの美白マスク。クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクレルシサン

 

B ライン使いが絶対にオススメ。 リプラスティ R.C. クリーム 49.75g
 
C 同 R.C. アイ ストラップ 14.88g ¥23000、D 同 レザリスト セラム 30ml 
文字数制限のため今日はここまで♪