自己紹介
はじめまして!![]()
発達障害ありの私と娘(IQ≒DQ50代)の小学校受験.療育、幼稚園、ママ友時々現在の事を綴ってます♡
因みに世帯年収900万以下![]()
一応、娘の小学校、、
中堅に落ちつつありますが、
未だお教室では、女子難関校とされてます。
以前
↑こんな記事を書きましたが、
まだまだお教室について質問されてるのを聞きました
帰り道乗り合わせた電車で、
何処のお教室でした?って聞いてるのが聞こえてきました![]()
驚愕の話
知らぬママさん❶『うちは〇〇の教室だったんですけど、どちらでした?』
知らぬママさん❷『あ、この子はほぼなんにもさせなくて、2週間だけ通ったかな?』
な、なんと。。たったの2週間かぁ。。![]()
うちはお教室でお金散財したけど、そこまでしなくても良かったのかしら!?![]()
![]()
うちもGW明けからで遅かったし、ウチより遅い夏休みから始めたお子様もいたけど、
夏休みから始めたお子様は第2希望に無事に合格されていました。
ちなみにうちは、ペーパーは下のを
1日7冊5ページは少なくとも
勉強していました。。
↑因みに水色は応用なので 年中さんはピンクから始めるのをオススメします!
あくまでペーパーです。
考査が本当大変、あとうちのコの志望学校の面接がどれも本当エグかった。
ハードでした、今では良い経験?
でも、あ!これはまた別途書きます。
お読みくださりありがとうございます✨
アメトピ掲載

↑楽チン!おすすめ!




