旬の魚のキングコンプ…狙えるかしら(;´∀`) あと万魔フィーバーのお話も☆ | ゆるふわDQX冒険記♪

こんにちわぁ

 

今日はまったりドラクエⅩIN予定で

ほんとは記事書きする予定じゃなかったのですが、

面白いことが始まったようなので、書いちゃおうと思います

 

 

 

今日からツール内で始まった、イベント

「冒険者のおでかけ超便利ツール 秋の味覚祭」

のぞみの釣り堀とどこでも畑で、うまうまできるっていうイベですが

 

とりまコモモは、来週20日日曜日のオールキング出現中キャンペーンは

全力を出し切る次第です…!!w

 

 

まぁそれは置いておいて、のぞみの釣り堀の

「旬の期間限定釣り場」が、楽し過ぎたラブラブ
 

 

ここでは、今までの釣りイベで登場したさかなたちから

「旬のマダイ」と「旬の黄金マダイ」以外の9種類が
1日に5種類、ランダムで登場するそうです!

 

これはもぅ、イベ期間中は

いつもなら狙っている「釣りビンゴ上級コンプ」は諦めちゃって

この釣り場に、全力を注ぐしか…!!!w

 

 

期間限定ということなので、キングサイズのコンプは

かなり厳しいんじゃないかなーと、思っていたのですが
 

(↑イカキングは、サブ子が釣りましたテヘ)

 

あれ、釣れば結構キングサイズのかかりがよさげじゃないはてなマーク

 

まぁそうは言っても、キングがまったくかからなかったサブ子も

何人かは、居たりしたのですがあせる

 

 

メインのコモモが、

本日無課金で10回釣りをした結果は…↓

 

 

キングサイズ、2/9クリア

案外いい感じだと、思うけどなー?w

 

このイベ中に釣らなければ

ツールのおさかなリストに載らない??ようなので

ここは全キャラ総出で頑張ってゆきたい?wところですが…

 

はてさてこの調子で、最終日までに

キングは全コンプできるのか…謎だ…汗うさぎ

 

 

 

そそ、今回のウィークリーミッションに

「のぞみの釣り堀で魚を12匹釣る」があるので

 

 

毎日、期間限定釣り場で釣るのなら

かる~くクリアできちゃいそうですね

これは、ありがたいー合格

 

 

 

ちなみに、コモモのツールの釣り場活用法としては

毎日キングサイズ狙い&老師に奉納しつつで

なるだけ全キャラ釣り場確認はしておりまして

 

気が付けば、えぇと…

確か、10キャラは釣りレベルカンストしてたはずテヘニコニコ

 

私の持ちキャラは全16キャラで、

ブラウザ版デビューの子たちが、すでに3キャラもカンストだからなぁ

びっくりですなw

 

でもま、まだまだ相方さんには及ばないんですけどね…はぅぅ

 

 

そして、度々の広告?になりますが

釣り関係の記事は、だいたいまとめてありますので

良かったら読んでみてくださいねー♪ ↓

ツールで釣りキングサイズをコンプを狙いたい☆ その2 キングを割り振るんです!

ツールで気長に釣りレベルを上げる方法! その1 釣りはのんびりやってきましょか♪

ツールで気長に釣りレベルを上げる方法! その2 上限解放らくらく方法♪

 

あと、キングサイズコンプのご報告記事と、新おさかなキング公開記事?wも↓

Ver.6.1釣りキングサイズコンプのご報告☆ 釣りざお&ルアー大量消費の激闘が…!!

 

うん、コモモ、たくさん釣り記事書いたなぁ…w

 

 

 

※追記デス☆

 

ツールの釣りだから、キャラ同士で譲渡し合えるかなーて

思ってたりも、したのですがうお座

 

 

やっぱだめかぁぁぁ灰色になってるガックリ

 

ま、自分でキングを釣り上げてください、て事ですねガーン

これは課金しないとキングコンプは厳しいのかしら…

 

とりま私は、次にきっとあると思われる「マダイ&金マダイ参戦!」の時にでも

コンプでけたらいいかなーて、思ってしまったりも、していますあせる

 

 

 

そしてもひとつ、

万魔フィーバーも今日からですねー!!!ベル

 

なんだか、裏の事情も見え隠れ?していますが

 

 

諸々の詳細は伏せときますw ここちょっと笑ったw

 

 

でもって、これはうまうま過ぎだー!!!

 

 

このページだけ報酬全部狙うとしたら、

コモモの場合になりますが、とりま

サポPTで1と2完全制覇でいけちゃいましたよー音譜

 

 

そそ、万魔実装当時は

よく1鯖での募集に誘って頂いての参加で、行ってましたが

その時は私、デスマスターで行ってたんですよねぇ ほら中後衛専門ですから魂が抜ける

最近は、デスマはあんま需要なさげ?なようで

 

今だと結構サポPTで、いくらか行けちゃうってことで

ちょっと前まで、魔剣士さん×3&自分はかか呼び天地で行ってましたが

これだと3の災壇は結構厳しかったりしてたので…今はどなんだろ、試してないけどあせる

 

天地、火力も低いし蘇生でわちゃわちゃすることもあるし、てこともあり

最近は、相方さんおすすめのPT編成「魔剣士×2旅&自分魔剣士」で戦ってます

きつい災壇は、自分天地でもいいしね♪ その辺は臨機応変で

 

自分魔剣士、火力ないけど邪炎破ぶっぱで頑張ってます汗

皆様はどんな編成で行かれてるのかなぁ? 気になるなw

 

 

そんな訳でして、4と5の災壇には

かじる程度しか手を付けていなかったりも、するので

いつかは完全制覇狙いたいなーとは思ってたりもして

 

はてさていつになることやら…w

他にも色々したい事があるし、

まぁ気が向いたら、頑張るニコニコ

 

 

 

てことで、おひさしぶりの記事書きはこんなところでw

まだツールの「旬の期間限定釣り場」での釣りが、サブ子が全然終わってないので

今から全キャラ消化、やってこようかなと思います

 

結構時間、かかりそうだなぁ…  ←本音w