ツールで気長に釣りレベルを上げる方法! その2 上限解放らくらく方法♪ | ゆるふわDQX冒険記♪

こんばんわー!

 

ちょっぴりマイクラに浮気して(今更?

マグマダイブで全ロストを体験した、コモモです!ふへへw

記事書きちょっとお休みしちゃった…頑張ります照れ

 

 

ということで、遅くなりましたが

ツールで釣りレベル上げうまうまの方法を、まとめている途中でしたので

スペシャル釣り場デビュー後の方法を、書いちゃいたいと思います!

 

さっそく追記デス:

バージョン6の内容にも対応してますので、

ぜひぜひ読み進めて頂けたら嬉しいです☆

 

 

 

〇「今日のスペシャル釣り場」でも、老師に納品がうまうまです!

 

LVが15に上がれば、キングサイズを狙えるという

「今日のスペシャル釣り場」にデビューができちゃいます音譜

 

 

ここまできたら、釣り具も

氷の釣りざお改 と、 トゲトゲルアー が装備できちゃうので

そうなれば「上級釣り堀」でも、いい感じに釣りあげられるようになりますね!

 

釣りざおとルアーに関しては、前の記事にまとめてありますので

よろしかったらぜひぜひーラブラブ

 

 

ちなみに、↑の釣り具と同じ、LV15から装備できます

「闇の釣りざお改」「天使のルアー」も、私的には結構使い勝手が良いと思うので

使いやすい釣り具を探して、色々試してみてくださいねうお座

 

 

 

そして、「老師の依頼」ですが

スペシャル釣り場でげっとんのおさかなを、納品できるようになると…

 

 

黄色オレンジの依頼で、こんなに経験値とおさかなコインが

貰えちゃったりするのですー!

釣りレベル上げ、はかどりますねぇ♪

 

まぁその分、必要経験値も

うなぎのぼりに上がって行くんですけどもガーン

 

 

そして、オレンジ色の依頼ですが

キングサイズで納品できると…!!!

 

 

こんなに経験値があああー!!!

 

釣り経験値17万越えが、一回で入手できる釣り経験値の

最高値なのかなぁ? うまうますぎだぁ音譜

 

でもこの高報酬、私はまだ2回しか見たことありません…

とりま、オレンジ色の依頼のキングを釣ること自体が、結構な難解ですガックリ

 

 

 

でも、LV15になったばかりの子だと

スペシャル釣り場では、一番上やその次に出現するような

おおもののおさかなたちは

まだ釣りあげるのが結構厳しいかもですねぇ…

 

釣り上げられなかった場合、のぞみのチカラを30使って

釣りを再戦する方法ってのも、ありますが

レベルを上げるという意味では、のぞみのチカラをそこで消費するのは

勿体ない気もしますし

 

一番上や二番目に出現のおさかなは、種類によっては

レベルがもうちょい上がるまでは、見送る方法もありかもですね

奉納用のビッグ以上を狙いつつ、上級釣り場でレベルを上げるのもありかも?

 

 

 

そして、「今日のスペシャル釣り場」で出現

老師の依頼で出題されるおさかなですが

ぐぐると結構出てきます!

 

なので、ここでは詳しく触れませんんが

とりま初級~上級で出現のおさかなは、全部お題に含まれますよーということと

 

オレンジ色の依頼で出現する、

アロワナ ・オオナマズ ・カジキ ・ゴクラクギョ白 ・ゴクラクギョ黒 

シュモクザメ ・ジンベエザメ ・ピラルク ・ホオジロザメ ・マンタ ・マンボウ は

釣ったらおさかなぶくろに残しときたい! ということを

踏まえておきたいかなーと思いますあせる

 

その他のおさかなで、ふくろに入れるか悩んだ場合は

ぜひぐぐってみてくださいねー!

 

 

追記デス:

バージョン6で、オレンジ色の依頼が一気に増えましたねー!!

 

 

なかなか出現しないおさかなも、依頼で出てたりしてびっくりでした(;'∀')

 

そして今期から、老師の依頼の納品が可能な際も

 

 

こやって表示されてるのは、便利♪

 

 

とりまこの下に、コモモ調べのオレンジ色をぺたりしときます

 

・アノマロカリス ・イクチオサウルス ・エラスモサウルス ・キングサーモン ・テムノドント

・プラテカルプス ・プラークラベーン ・ムベンガ ・メガマウス ・メガロドン ・リードシクティス

 

そしてどれもうまうまなんですー!!

 

 

はんぱない経験値の量…すごすぎw

てことで、他にも見つけたら、どんどん足してゆきますねー!

 

 

 

〇キッズタイムINの時は、時々老師に話しましょ☆

 

ツールで釣りのレベル上げをしていると、結構忘れがちになるのですが

たまに老師に顔出しするといいですよー!

 

というのも、最初はおさかなぶくろが小さいため、10匹しか持てないんです;;

おさかなぶくろ、あっという間にいっぱいになります(;'∀')

 

ノーマル30種類になると、おさかなぶくろは15匹まで持てるようになり

ノーマル50種20匹まで

さらにプラスでビッグ10種類25匹まで

ビッグが30種類になると、30匹まで拡張でき

さらにその後、キングが30種類になると、35匹まで持てるようになるのです!

 

おさかなぶくろは、おっきいほうが

老師の依頼をこなしやすくなりますので

ぜひぜひ、老師にちょくちょく声かけてみてくださいねベル

 

 

 

 

〇釣りレベル上限解放のお題は、先にツールで釣っておくと便利!

 

レベルが上がると、釣りレベル上限解放のクエストが

釣り老師から受注できます!

 

クエストNO./釣りレベル上限/受注レベル/お題のおさかな

  351   LV20→25    19~20   アロワナ

  437   LV25→30    24~25   ジンベエザメ

  468   LV30→35    29~30   電気ウナギ

  550   LV35→40    34~35   ノコギリエイ・黄

  613   LV40→45    39~40   プラー・ブック

 

これは、実は

現地で釣らなくても良かったり、するんですフフフ

皆様はご存じでしたでしょうか?

 

 

スペシャル釣り場では、

レベル上限解放で必要なおさかなも、時々出現するので

釣ったらそのまま、おさかなぶくろに保管しておいて

 

上限解放クエを受けたあと、サブ子の釣り堀(なるだけ空っぽのところがいいかも?)

お題のおさかなを入れて…

 

 

あとは、釣る!!

 

…サブ子がまだハロウィン衣装なのは、ご愛敬てことであせる

もう今日で終わっちゃいますねイベあせる

 

 

そしたら、「釣り老師ハルモスのところに持っていこうー!」て出るので

そのまま老師のところへ

 

 

これで釣りクエは、結構簡単に

クリアできちゃうんですクラッカー

 

 

なので、サブ子たちで

お題のおさかなを釣ったら、残しておくのがいいかもですねー!

んで、上限解放クエを受けた子に、釣らせてあげるのー

 

キッズタイムINのサブ子でも、これなら時間を取られず

さくっと上限解放できちゃいますね音譜

 

現地釣りだと、なかなかかからない大物も

先に釣ってあれば、あとは住宅村の釣り堀を使えば

さくっと釣りあげられるのでおすすめです!

 

 

 

とりまこんな感じで、コモモ的な方法にはなるのですが

ツールを使ってレベルを上げる方法を、ご紹介させて頂きました☆

 

上手くまとめられずで、長々と書いてしまいましたが

お役に立てる情報が、少しでもあったら嬉しいですチュー

 

 

ちなみに、こやって記事書きしましたコモモですが

釣りレベルカンストのキャラは、メインのコモモとサブ子のあむの

まだ二人しかいなかったりテヘ

私もまだまだ頑張らなないとなぁあせる

 

とりま、相も変わらずまったりやってゆきますwテヘw