ツールで気長に釣りレベルを上げる方法! その1 釣りはのんびりやってきましょか♪ | ゆるふわDQX冒険記♪

こんにちわぁ!

 

やたぁぁぁ週末きたあぁぁー!!w

毎日ちょこっとずつしか書けなかったこの記事も

ようやくUPできましたクラッカー

 

でも、記事があまりにも長くなってしまったため

また今回(釣りLV上げ方法)の記事も、内容をふたっつに分けることにショボーン

とりまこの記事は、第一弾になりますあせる

 

 

 

前回と前々回の記事で、釣りでキングサイズのコンプを狙う

コモモ的方法をまとめてきましたが

 

そこで何度か言いました

「数打ちゃ当たる戦法」用に、

サブ子を「今日のスペシャル釣り場」で釣りができるLVまで

育成することをおすすめしたい! ところでは、あるのですが…

 

サブ子の釣りレベル上げ、なかなかに過酷なんですよねぇ…

 

 

いくらかLVが上がってしまえば

INしてどこかしらの強敵おさかなが出現する場所で

元気玉を使用してLV上げ、てこともできちゃいますが

 

例えば、課金していないサブ子たちとかは

キッズタイムINでーとかとなると、なかなかに

厳しいところがあったりも、しますし

 

ツールででも、結構LV上げできちゃうので

その方法を、こちらの記事で書いてゆきたいと思います♪

 

 

 

〇釣りレベルLV1からでも、ツールでレベル上げできちゃいます!

 

まずは、新キャラ作成とかで

まだ釣りLV1なんだーて方におすすめの

ツールでの育成方法を☆

 

ツール内「のぞみの釣り堀」の

トップページの上段にある、「レベル上げ釣り堀」を利用して

毎日まったり、LV上げしてゆきましょう♪

 

 

…白い枠で囲っただけど、ちょっと分かりづらかったなこれあせる

 

 

そうそ、↓はツール釣りの基本情報になりますが

 

釣りを1回するのに、のぞみのチカラが10必要なので

無課金の場合、1日10回しか釣り糸を垂らすことができませんえっ

朝6時の更新時か、50ジェムを使えば即時、上限の100まで回復します!

でもやっぱり、ジェム消費はちょっとお高い…?

 

ジェムは、ツール内で他にも色々使えることもあり、

ここで使用するのは、私的には結構勿体ないと思ってしまうので

今回の記事では、基本無課金で釣りをする方向で

記事書きしてゆきたいと思いますニコ

 

でもねたとえば狙いのキングが出たー!て時には

惜しまず使うってのも、時々やってたりするですけどもテヘ音譜

 

 

 

てことで、「レベル上げ釣り場」を利用して

まずは初級からで経験値を溜めてゆきましょう♪

 

とりま、ざっくりと

レベル上げ釣り場でのおすすめ装備と、出現するおさかな画像をぺたりとな

 

 

「初級釣り場」 LV1~

釣れるおさかなは、この5匹デス↓

 

 

おすすめ釣り竿 : じょうぶな釣りざお(LV1~) 

おすすめルアー : ぎんのルアー(LV1~)

 

※確か初級だけだったか、いくらかLVが上がるまでだったか…忘れたけどあせる

 最初は無料釣りざおとルアーがあったはず? 

 まぁ、☆なしだった気もしますけれどもw

 なので、特に釣り具は用意せずに、最初はレンタル使用のLV上げがいいかもです♪

 

 

「中級釣り場」 LV6~

 

 

おすすめ釣り竿 : きれいな釣りざお(LV5~) 

おすすめルアー : プラチナルアー(LV5~)

 

中級釣り場に来ばっかりの場合だと、

ニジマスとかイワナとかは、ちょっと釣りづらいかもですガーン

もうちょい初級でレベルを上げるか、下記の方法を試して頂けたらと思いますショボーン

 

 

「上級釣り場」 LV11~

 

 

おすすめ釣り竿 : 氷の釣りざお(LV10~) 

おすすめルアー : マデュライトルアー(LV10~)

 

上級での釣りレベル上げは、LV11に上がりたての場合は

あまりおすすめできません

なにせゴクラクギョの白黒2匹とも、釣り上げるのが超大変!!

 

釣り上げられずに逃がしてしまって、経験値5Pで終わることも…

あぁ1回分ののぞみのチカラがぁぁガックリ

 

てことで、安定してレベルを上げたいのでしたら、中級に戻るか

これまた下記の方法を試していただけたら、いいかもですべーっだ!

 

 

そして、この3つのレベル上げ釣り場で、共通している事は…

 

釣ったおさかなは、できるだけ

おさかなぶくろに残しておきたいんですよー!!

理由はこちらにまとめてます! ↓↓

 

 

 

〇老師に納品してうまうまぁ♪ 釣り経験値はここで上げるのが楽かもです!

 

老師に納品は、釣り経験値もおさかなコインも

両方うまうまげっとんできちゃうので

積極的に狙ってゆきましょうーラブラブ

 

釣ったおさかなを、そのまま納品することもできますが↓


 

↑の写真の右下、「老師に納品」でうまうまぁ!

見かけたら積極的に押しましょうベル

 

 

また、老師に納品ができるおさかなは

朝6時に更新されますので、できたら毎日チェックしたいところです流れ星

 

 

依頼には、「今日のスペシャル釣り場」で出現のおさかなも

混じってたりもしますけど

初級~上級釣り堀に出現のおさかなたちも、結構いますので

 

レベルが低いうちのレベル上げは、

釣ったおさかなで依頼に出現するものは

できるだけ種類多めで、残しておきたいんですよね

 

 

ちなみに、レベル上げ中のキャラたちには

まだちょっと遠いお話になるのですが

白色の依頼より、黄色結構うまうま報酬

オレンジ色の依頼は、超うまうま報酬になります!!

 

でも、オレンジ色のうまうまは、全て

「今日のスペシャル釣り場」でしか釣れないおさかななので

まずは頑張って、レベル上げしちゃいましょう合格

 

 

 

〇「老師の依頼」は毎日チェックを! 経験値もコインもうまうまー!

 

さて、ここで

老師の依頼について、詳しく説明しちゃいます!

レベル上げ中の方必見です☆

 

 

例えばなのですが、こちら↓の画像のように

オレンジ色の依頼の、ゴクラクギョ白の釣り経験値は

9000Pとありますが

 

 

これは、ビッグやキングになるほど

貰える経験値が格段に増えるんですー!!音譜

 

 

なので、おさかなぶくろに残すおさかなは

できるだけサイズの大きいおさかながおすすめです

 

でもま、依頼にでてくるおさかなでも、キングは譲渡用に残しておいて

キングサイズコンプを狙っているキャラに渡す方が、いいかも?

なので、手持ちに残すのは、ビッグサイズが多くなるかと思います

 

 

他にも、下のアロワナのビッグサイズの2匹のように

サイズによって、貰える釣り経験値には差額があるので

 

 

とりま依頼のビッグが連れたら、なるだけ残しておくようにしましょうラブラブ

 

 

ちなみに、サブ子たちや他の方から頂いたおさかなも、

釣り老師のお題に含まれるおさかななら

 

 

老師に奉納(納品)できちゃいます♪

※下側の暗い文字色のおさかなが、貰ったおさかなです☆

 

 

 

前回の記事にも書きましたが

キングサイズの移動の際には、その子の家に

釣り堀があると便利なのですが

 

おさかなコイン20万と、大量にコインが必要だったりするので

持っていないキャラは、すでに置かれているサブ子のお家で間借りするしか…ふぅ

 

他キャラで、老師の依頼のおさかなの

ビッグやキングを持っている子がいたら、

その子から貰って納品、て手もありますねぇ! LV上げはかどりそう音譜

 

 

 

ということで、お話を戻しますが

老師の依頼で出てるおさかなは、いつ依頼で来てもいいように

できるだけサイズの大きいのを優先に、おさかなぶくろに残しておきましょう

 

 

頂いたおさかなでも納品可能なので、お題に出るおさかなは

ポイント交換しちゃわないように、気を付けて下さいねあせる

 

 

と、まぁ

「今日のスペシャル釣り場」にデビューする前の

LV15になる手前までの、LV上げの方法について

ざっくりと記事書きしてまいりましたが

 

今回もまた、記事が長くなってきましたよー!!

 

もぅこれ以上は、さすがに読みづらいと思われますので

今回はこのくらいにしちゃって、続きは次の記事にでもUPしたいと思います

 

 

まだまだ、書きたいことがあるんですよぅぅ!!

ということで、次の記事でもよろしくお願いいたしますプレゼント

 

…ま、いつUPできるかは、いつも通り読めない感じですけどもあせる