振り返り鉄さんぽ・佐原編③ | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。



今日は東京は良く晴れて、やっとお洗濯が乾くようになりました❣️今日は沢山洗えたよ〜爆笑バスタオルなくなってたから助かった〜アセアセ

みなさんのお住まいのところはお天気どうでしたか?明日まで連休だから、穏やかだと良いですね〜。

今日の夕方は、埼玉県では竜巻があったとかアセアセ自然のことなので、どこをどう用心していいかよくわかりませんねガーン

天気予報も大事だけど、生物として生まれながらに備わっている五感を磨いておいて、いざ、何か異変を感じたら早めに逃げましょうね🏃‍♂️💨

鉄さんぽ、は、五感を存分に使いながら味わって歩くので、五感を磨くのにも超オススメですよ♪

自分の勉強にもなるので、これから、少しずつ秘訣をご紹介していきますね〜。



それでは前回からの続きです!

振り返り鉄さんぽ・佐原編③



水郷のまち佐原は、小野川沿いの町並みが江戸時代からの建物が多く残っていて、小江戸めぐりが出来ます。
江戸を感じさせる北総の町並みは
日本遺産認定されています。






電柱や電線などがなくて空が広い。柳が風に揺れて川面に鴨が🦆泳いでいて、何やら楽しそうです。




レトロな看板や、商店などを、歩きながら楽しく眺められます。








お店に入っても楽しいですね。




八坂神社の御神木は優しい感じ✨




山車会館があったのですが今回は入らずでした。今ちょっと後悔!

今日2022/07/15から佐原の大祭ですよね。3年ぶりにお祭りできましたね!行ける方はユネスコ文化遺産登録の山車をしっかり観てきてくださいね〜✨✨

景観を重んじてか、消火栓も木の枠で囲ってあります。さすが!




④に続きます〜ウインク