振り返り・超開運⭐︎鉄さんぽ・佐原編② | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

今日の二記事目です。


振り返り鉄さんぽ佐原編②








早速頼んでみた、柏屋さんの宇治金時のアイスモナカ❤️まず器が綺麗。そして、抹茶アイスがモリッと!スプーンがない。「こ、これどうやって食べるの?」




可愛い店員さん「蓋を真上からグッと押しつけて、手で持って食べてください❤️」と笑顔で。

えーっ、これサイズ的に無理、、ギュッと、、




あーら不思議、本当に手のひらサイズのモナカにヘンシーン💚




後のせの最中の皮がパリパリで、抹茶アイスは抹茶濃厚、柏屋さんの餡子は、さすが老舗!あずきが粒たっていて、上品な甘さで、これならあと三個くらい行けるかも、、、。

いや食い倒れそうなのでやめておこう。笑

お会計のカウンターの前にも可愛いちりめん細工のお野菜が💙




まるそうさん、素敵なランチタイムをありがとうございました😊❤️❤️❤️




さて、ようやく佐原のメイン通りの小野川沿いにやってまいりました。




ん?開運橋?鯉のぼりのオブジェを撫でると開運するとな?




旅の始まりに開運橋とは、めっちゃ縁起が良いですね!


これは今回から、鉄さんぽ改め、

超開運⭐︎鉄さんぽ

と命名しましょうかね❣️❣️✨✨✨✨

「歩いて・乗って・感じて・シェアして」を楽しく続けているだけで、「勝手に開運してしまう」という
コンセプトでいかがでしょうか?

でも実はリアルに、鉄さんぽを始めてから、人生がかなり開運しております!なので、そのメカニズムをこれから検証して、誰でも応用できるレベルまで解明していきたいです❣️


ということで!

撫でてから、開運橋で、鯉のぼりの開運ポーズで記念撮影❣️✨✨




めっちゃ開運してしまいました。(多分)

その証拠に!?

「あーこれで、この橋に電車が通っているのが観れたら、最高なんだけどなー!」と言ったら、
カンカンカン♬


踏切の音キター!!JR成田線キター!!

ということで、

崖の上のポニョならぬ、橋の上の龍ことJR成田線をどうぞ🚃✨✨



(動画で見たい方はインスタの方はどうぞ)



③に続きます!

デハデハまたねん。

調子がいい時も、そうでない時も、自分にヨシヨシして、出来るだけイイチョウシでお過ごしくださいね。

コノハナ きょうこ🍀