出勤日はあと3日。卒業式を迎える気分です。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。




今月末に退職する予定の今の職場への出勤日は、数えてみたらあと3日でした。

ちなみに勤続年数は、正社員とパートの年数を合わせると、途中の産休育休も含めて、約30年でした!

大変お世話になりました。もう感謝しかないです〜。

卒業式を迎える学生の気分って、こんな感じだったっけ?と、寂しいようなソワソワしたような気分ですよ。


よく仕事帰りに月をパチパチ撮っていたっけ。夜空いろいろ。












仕事終わりにホッとして、夜空を見上げながら帰るの、好きだったなー。



体調を整えるためと、鉄さんぽアーティストの活動に専念したい!という気持ちと、両方の想いがあって、このタイミングで退職を決めたけど、


多分今、なんだな、って感じています。


辞めたら少しゆっくりして、心身を整えて、家庭や、コロナの状況等も観ながら、無理なく楽しんで活動していきたいな!



オープンハートで、人と向き合いながら、色々な世界のことも学びたい!


自分の心が開いていることが、大事だって気がついたから、固くならないようにだけは、気をつけようと思ってるよ。



文章ももっと書きたいな。グッズも作りたいな。誰かの願いを叶えるような、代理旅なんかもしてみたいな。

(原田マハさんの「旅屋おかえり」を読んでいるところで、影響大です。)


でも焦らないぞ!笑




ティータイム、大事ですからね。




デハデハ、またねんおねがい


引き続き、温かくして、イイチョウシでお過ごしくださいね。