一つ一つ行動してみて。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは、コノハナです。

ただいま、
千葉の三大ローカル線、世界遺産登録の夢の為の第一歩として、

WE LOVE JAPAN TOURS 2015

の、候補地として銚子を選んでいただき、
「Hidden Beauty」体験として、ファンタスティックな銚子電鉄に乗ってもらい、その体験を海外に発信していただきましょう!という企画を、
静かに進行中でござぃます。

静かに、というのは、
大して奇を衒った策などないので、
まずは銚子電鉄様にメールにてご報告&打診中。

また、ツイッターでフォローしてくださっている、現地で銚子愛に熱いと評判の方にも、DMでご挨拶&打診中。

どちらも、

まだ…何もない。

(プロジェクトXナレーション風に読んでください)

コノハナは焦った。
ブロガーは1人だそうだから、1人分の銚子で二泊三日の宿泊と食事代なら、自らの腹で賄おうと思えば、何とかなるかもしれないと思った。
しかし、そんな時、もう一つの声がコノハナの中に響いた。

当事者は、銚子。
銚子や銚子電鉄の発展の為になると、当事者側が感じて、この企画を喜んで受けるのでなければ、押し付けの企画など、自己満足で意味は…ない。

まだ…今朝送ったばかり、もう少し様子を見よう。

コノハナは、焦る思いを堪えて、
待つ時間を楽しむことに、した。

気持ちが、変わった。

無理なら無理で良いのだ。
それで失うものは、何一つ…無いのだ、と。
(だから、プロジェクトXナレーション風で読んで←以下略)


と、いうことで!

今日も元気に過ごしましょうね。

(ちなみに、旦那様の実家に帰省中~。
もうじきバスが到着です!)

ではでは、また~(^^)/~~~


コノハナは銚子電鉄を応援しています★
★銚子電鉄応援ソングを作ってみた★
(※公認ソングではありません)

「銚子電鉄・イイ調子!」の歌の歌詞と記事は 
こちら(クリックで)☆