千葉で特色のある工場って? | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

おはようございます。

前記事の続きです。

千葉の特色のある工場、工業、産業、って、沢山ありそうですよね。

例えば、銚子電鉄の君ケ浜駅近くの
「伊藤ゴム風船工場所」とか。

日本の文化をね、昔から使われていた身近なものとかを継承しているような産業なら、昭和の文化遺産に該当するよね。

醤油工場も、鉄道の作業所もいいけど、ちょっとこじんまりしているところも良いよね。

もともと工場って興味あるので。
クラシックカーディーラーズとか今朝も見て、修理工場の作業を見て楽しんでいましたので。ワクワクするよね。

日本はさらに繊細な技術とハートがあるから、職人のこだわりとかお聞きするとゾクゾクするときがありますよ。すごいんだもん。曲線とか角とか美しくて芸術だし。

とにかく、千葉の工場、産業について、
色々と調べてみたいので、
もしも良い情報ありましたら教えてくださいませ~。

もちろん、これから自分でも調べていきます!
産業を紹介できるもの、体験できるものがあるか、というのも、JAPAN  WORLD TOURSの候補地になるかどうなの条件の一つみたいなので!!

本当に、ツアーの最後の集合地が、銚子電鉄の外川港とか、犬吠埼灯台とかだったら素敵だなあ~♡


では、お仕事行って来ます!

ではでは、また~。


コノハナは銚子電鉄を応援しています★
★銚子電鉄応援ソングを作ってみた★
(※公認ソングではありません)

「銚子電鉄・イイ調子!」の歌の歌詞と記事は 
こちら(クリックで)☆