TODAY'S
 
サクサク手作りチョコに選ぶもの⑥

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 

 

 



 

 

 
 
バレンタインチョコレートレッスンの用の
クリスピーの素の最終回です。
 
体に優しい米粉のお菓子教室開催の
私としては、
おススメしたいのは、
 
 
パフパフのポン菓子飛び出すハート
 

 



味はシンプルなので

どんなお味にでも

合わせやすいし、

チョコレートだけだと

固くなりますが、

 

 

空気を含んだサクッと素材が

入ることで軽くなります。

 

 

普段あまり買わないかなと思いますが

意外にもスーパーには

置いてあったりします。

にんじんの形のは

駄菓子コーナーにありました。

(実は売れてるのかな?爆  笑


 

 

スーパーで売っていない場合は

ネットならあります。

 

 

 

 

 

これは優しい甘さで、

牛乳やヨーグルトをかけて

シリアル風にしたり、

グルテンフリーおやつにも最適ですウインク


きなこやはちみつなど

お好きに味付けしてもいいですね。

 

 

チョコレートは実は繊細なお菓子。

白くなったり、

食感がぼそぼそしたりって

うまく行ってないのです。

 

もうそうなったら、

滑らかな美味しさはありません。

 

チョコはなめらか~であってこそ

美味しいですよねチョコがけハート

 

 

絶対失敗したくない!

手軽で美味しい!

チョコのお菓子を作りたい方、

 

 

そんなチョコの知識やコツも
お伝えする

レンタインチョコレッスンに

いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

【バレンタインチョコレート2daysレッスン】


チョコレッスン詳細はこちら

 

 

<Day 1>

日時: 2/1(木)夜21:30〜22:30

内容 :座学。チョコレート知識とコツ、

サクサクの素材選び、

ラッピングのおすすめ品ご紹介 

 

<Day 2>

日時:2/4(日)朝10:00〜11:30

 内容. :実習。 チョコレート作りとラッピング

 

場所:オンラインZoom 。動画あり。

参加費:1,000円

震災復興支援のため、石川県に

寄付します。

 

 

お菓子作りは上手にできると

自己肯定感、爆上がりアップ

 

その上、家族に喜ばれるデレデレ

友達に褒められる照れ

 

幸せティータイムに話も弾むカップケーキ

 

手軽に

スーパーや、コンビニや、

100均でも手に入る素材で、

美味しいチョコを作ってみる

オンラインレッスンでは

実は和素材を使いますよ~

 

アレンジの仕方もお伝えするので

我が家の味にしたり、

プレゼントする方に合わせたりしても

良いですね♡

 

 

 

サクサク手作りチョコブログの

最終回は基本の作り方を

お伝えしますねウインク

 

 

 

 

ではまたね~びっくりマーク

 

 

 

まじかるクラウン人気のアメトピ掲載記事まじかるクラウン

夫から大好評だった手抜きレシピ

実は冷蔵庫整理にもなるパスタ

 

 

虹大好評簡単レシピ虹

火を使わず簡単に作れる副菜

息子が旨すぎるとモリモリ食べた品
ごはんのお供に最高!長いもステーキ

 

 

カップケーキいいねを沢山もらったお菓子記事カップケーキ

綺麗に模様のついたクッキーのコツ

気軽に作れる米粉のお菓子

みんな大好きフィナンシェの進化系

スイーツのなめらか食感のコツ