TODAY'S
 
気軽に作れて本格的なスープパスタ

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 

 



 

妹にもらったパスタ用の出汁が

美味しくて、簡単で

夫、大喜び照れ

私もスープを飲み干してしまったよ~

 

 

パスタって書いてあるけど、

汁の多さに、

ついうどん用のどんぶりに入れてしまい、

お箸で食べちゃいました~てへぺろ

 

 

映え無くてごめんね。茅乃舎さん。

本当は出汁炊きパスタなんです~ニコニコ

 

 

私は海老みそを頂きましたが

このお出汁が

濃厚海老だしで、チーズとも合い

とーっても美味しかったので

ご紹介しちゃいますねウインク

 

 

 

 

グルテンフリーパスタはゼンブヌードル

愛用です。

食感が小麦粉パスタっぽい!

それグルテンフリーにはなかなか無いんです~

 

 

海老みその出汁炊きパスタ飛び出すハート

 

 

<レシピ>2人分

茅乃舎 出汁炊きパスタのモト 2パック

水 900ml

 

ゼンブヌードル 2束

(グルテンフリー麺、パスタどちらでも)

 

水菜     適量  

サラダ菜   2枚

半熟卵    2個

プチトマト  3-4個

パルミジャーノチーズ   適量

(または粉チーズ)

 

 

 

 

<作り方>

①半熟茹でたまごを作る。

卵のお尻にプチッと穴をあける。

(剥きやすくするため)

沸騰したお湯に入れて、7分茹でて、

冷水にとっておく。

 

 


100均でずっと昔に買った穴あけ↑

 

 

水菜は洗って食べやすい長さに切る。

(ベビーリーフでもOK)

 

②水に茅乃舎の野菜出汁(袋の中に入っています)
を袋から出して入れて、沸騰させる。

フライパンでOK!

 

③専用つゆを入れる。

お出汁の中に麺が全部浸かるようにしてから

パスタの表示時間で茹でる。

 

④器にパスタとお出汁を移し、

トッピング用のお野菜と

半熟たまごをのせて、

チーズをかけて、

香味だし粉をかけてできあがり。

 

 

味は何もしなくても

バッチリ決まるので、

パスタの固さだけお好みで調整してくださいね。

 

 

パスタのソースって

添加物が結構入っているので

私は作る派でしたが、

茅乃舎の出汁炊きなら

余計な添加物は入ってなかったので

安心して使っていますハート

 

 

毎日の献立考えるだけでも大変だから

時には楽したいですよね~

(私は毎日ラクしたい~てへぺろ

 

 

お菓子作りなら

楽して上手くいくのは、

ちゃんとポイントが分かっているか、

 

自分の性格に合っているお菓子を選んでいるか!

 

 

お菓子作りはちょっと手間だからこそ

向いているお菓子から作って

お菓子作りのハードルを下げてほしいなっウインク

 

 

チョコ向いているお菓子がわかる

自己診断シートプレゼント中下差し

手作りお菓子の絶対失敗しないポイント解説付き飛び出すハート

 

人気カフェパティシエがお伝えする

絶対失敗しないお菓子作りのポイントがわかる診断シート

 

どんな性格タイプに分かれるか

こちらの記事でお伝えしています

https://ameblo.jp/kome-kan-gift-sweets/entry-12817529129.ht 

 

でもね、

お菓子作りは上手にできると

自己肯定感、爆上がりアップ

 

その上、家族に喜ばれるデレデレ

 

幸せティータイムに話も弾むカップケーキ

 

そして出来立てはお店で買ってくるより

美味しかったりしますチョキ

 

 

自分にあったものを見つけて

楽しんでねニコニコ

 

 

 

 

ではまたね~びっくりマーク

 

 

 

まじかるクラウン人気のアメトピ掲載記事まじかるクラウン

夫から大好評だった手抜きレシピ

実は冷蔵庫整理にもなるパスタ

 

 

虹大好評簡単レシピ虹

火を使わず簡単に作れる副菜

息子が旨すぎるとモリモリ食べた品
ごはんのお供に最高!長いもステーキ

 

 

 

カップケーキいいねを沢山もらったお菓子記事カップケーキ

綺麗に模様のついたクッキーのコツ

気軽に作れる米粉のお菓子

みんな大好きフィナンシェの進化系

スイーツのなめらか食感のコツ