TODAY'S
 
喉痛さんに爽やかハーブティー

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 



 

みなさまお元気ですか?

 

本当はバレンタイン特集を

お届けするつもりだったのですが、

今、のど風邪をひいていて、

咳が止まらずに辛くって・・・ふとん1ふとん3

 

 

病院に行ったら、

「全国的に咳止め薬が品薄です」

って言われました。

 

こんなに辛いのにそれはヤバい滝汗滝汗

 

 

私が中庸医学の先生に教えてもらった

ドリンクを飲んでみたら、

ちょっと楽~って思ったので、

先にこっちをお伝えしちゃいます。

 

 

それは

フレッシュミントティー飛び出すハート

 

 

爽快感もありつつ、

スペアミントは甘い香りも心地よいです。




<作り方>

スペアミント ひとつまみ 

(量ってみたら5gでした)

お湯     300g程度

 

どちらもざっくりで大丈夫です。

 

5分くらいしっかり抽出します。

良い香りがたっていたらOK!

 

そんなにスース―はしませんが、

爽やかで気持ち、楽ですウインク

 

 

少し楽な時間があるって助かります。

喉が痛いみなさま、お大事に~ハート

 

 

 

で、バレンタインチョコレート

の素材集めは、大変な量になっちゃった爆  笑

改めてお伝えしますね。

 

 

既に美味しいチョコ出来ています。

もうブラックサンダー風と思っていたのに

試作で美味しさを追求していたら、

高級チョコ寄りになってきておりますキラキラ

 

 

それはそれでいいじゃんって思うので、

手軽にスーパーやコンビニ、100均で

揃えられる素材で

美味しいチョコレッスンチョコがけハート

開催しまーす!

 

 



 

参加費は東北の震災復興支援

で¥1,000をお預かりして、

石川県に寄付しますねふんわり風船ハート

 

 

お菓子は買って食べるのも

いいけど、

でも作る楽しさと美味しさは

その上をいきます恋の矢

 

 

選ぶ素材で美味しくなるお菓子を

知ってしまうと、

やっぱり作った方が美味しいって思うんです照れ

 

 

でも初心者さんにはやっぱり

手作りのハードルは低くはない、

 

だから

 

手軽なのに美味しい!に

拘ってみました。


バレンタインチョコレートレッスンはこちら


 

バレンタインにプレゼントするとなったら

ラッピングも必須びっくりマーク

ラッピングが衛生的にも見た目的にも

綺麗だとグッと価値が上がりますよねリボン

 

 

チョコに合ったラッピングまで

お伝えしますね~ウインク

 

 

ではまたね~びっくりマーク

 

 

 

まじかるクラウン人気のアメトピ掲載記事まじかるクラウン

夫から大好評だった手抜きレシピ

実は冷蔵庫整理にもなるパスタ

 

 

虹大好評簡単レシピ虹

火を使わず簡単に作れる副菜

息子が旨すぎるとモリモリ食べた品
ごはんのお供に最高!長いもステーキ

 

 

カップケーキいいねを沢山もらったお菓子記事カップケーキ

綺麗に模様のついたクッキーのコツ

気軽に作れる米粉のお菓子

みんな大好きフィナンシェの進化系

スイーツのなめらか食感のコツ