TODAY'S
 
アフタヌーンティーのスタンドの名前

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 

 

 



 

上差しは昨年、帝国ホテルのアフタヌーンティーに

行った時の写真キラキラ

 

 

 



 

こちらはフラワーアーティストのnotikaさんと

一緒に開催している

フラワーティーパーティーという

お花レッスンと米粉スイーツを楽しむ会で、

アフタヌーンティー風に楽しんでいただいた時のもの。

護国寺のカフェで開催しています乙女のトキメキ

 


 

この「三段ケーキスタンドはなんていう名前ですか?」

実はよく聞かれます。

 

 

アフタヌーンティースタンド飛び出すハート  

 

スリーティアーズ飛び出すハート

 

スリーティアスタンド飛び出すハート

 

 

いくつか呼び方があるようですねウインク

 

 

この3段には下から

 

・サンドイッチなどのセイボリー(甘くないもの)

・スコーン

・ペイストリー(ケーキなど)

 

を載せる配置が決まっています。

 

アフタヌーンティーの発祥は

19世紀のイギリス。

貴族から始まり、ヴィクトリア女王が

王室主催の行事として開催することで、

広く知られるようになり、

広まっていったそうです。

 

 

それが時代と場所を超えて

日本でもこんなに素敵な

アフタヌーンティーが

楽しめることに感動しています笑い泣き

 

やっぱりスイーツって、幸せを運びますねハート

 

 

全部は手作りできなくても、

スコーンだけ手作りラブラブ

でも楽しいティータイムになりますね!

 

 

お菓子作りが好きな方へピンクハート


お菓子作りをする方は

結構失敗もあります。

私がそうでした。


失敗すると材料が無駄になるし、

家族にごめんね〜

味は美味しいから食べてみてって

謝りながら食べてもらって、

なんだか疲れがでちゃったりしてました。


でもお菓子作りは

ほんとは楽しくて幸せなものラブ

楽しんで作って頂けるように

 

手作りお菓子の

絶対失敗しないポイント解説付き飛び出すハート

あなたに向いているお菓子がわかる

診断シートを作ってみました下差し

 

人気カフェパティシエがお伝えする

絶対失敗しないお菓子作りのポイントがわかる診断シート

 

どんな性格タイプに分かれるか

こちらの記事でお伝えしています

https://ameblo.jp/kome-kan-gift-sweets/entry-12817529129.ht 

 

手作りお菓子をきれいに

美味しく作ろうと思ったら、

知っておいたらお得な失敗しないポイントよウインク

 

 

 

 

 

 

 

私が買ったのは折り畳みできるこちら上差し

普段はしまっておけるので、重宝です。

 

 

 

お皿は24㎝でmaxサイズを選びましたよ。

白が綺麗で周りがシルバーのお上品なプレート。

ウェディングシーンにも合いそうです^^

これを探すのもだいぶ苦労したー!

でも素敵なアフタヌーンティーになりました!


 

素敵なおうちティータイムも良いですねウインク

 

 

 

ではまたね~びっくりマーク

 

 

 

 

まじかるクラウン人気のアメトピ掲載記事まじかるクラウン

夫から大好評だった手抜きレシピ

実は冷蔵庫整理にもなるパスタ

 

 

虹大好評簡単レシピ虹

火を使わず簡単に作れる副菜

息子が旨すぎるとモリモリ食べた品
ごはんのお供に最高!長いもステーキ

 

 

 

カップケーキいいねを沢山もらったお菓子記事カップケーキ

綺麗に模様のついたクッキーのコツ

気軽に作れる米粉のお菓子

みんな大好きフィナンシェの進化系

スイーツのなめらか食感のコツ