TODAY'S
 
絶対失敗しないお菓子づくりの為に
 

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 

 

 

お菓子教室の生徒さんや

カフェのお客様から

 

「お菓子は買った方が

美味しいので、食べる専門です爆  笑

 

そんなお言葉も聞きます。

 

その中には、

「本当は作ってみたいけど

上手くできる気がしないえーん

 

とか

 

「作ったことはあるけど、

上手くいかなかったから

自分は向いてないと思ったガーン

 

って方も結構いらっしゃいました。

 

 

いやいや~笑い

 

お菓子は自分で作った方が

美味しいんですよ~ラブラブ

 

 

でも失敗したくないですよね。

 

実は性格のタイプ別に向いている

お菓子がありますぽってり苺

タイプは4つに分かれます。

 

 

特に初心者さんは

向いているお菓子から

取り掛かった方が

成功確率がぐぐっと上がりますアップ

 

タイプ別向いているお菓子と

絶対失敗しないポイント

をお伝えしています。

 

 

ピンクハート美味しいもの大好きな 食いしん坊さんタイプ

 

 

ブルーハート可愛いもの好きな おしゃれさんタイプ

 

 

グリーンハート手軽で効率的な 楽ちん好きさん

 

 

イエローハートじっくり取り組みたい マイペースさん

 

 

あなたは何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク
 

人気カフェパティシエがお伝えする
タイプ別お菓子の 絶対失敗 しないポイントがわかる診断シート

 

 

タイプと向いているお菓子が分かったら、

そのお菓子の攻略法も

見てみてくださいねピンクハート

 

 

お菓子作りあるいろいろな失敗の

共通することや、

意外と簡単にできるコツは

メルマガからも

お伝えしていきます音譜

 

 

 

今日はお菓子作りに便利なグッズもご紹介です下差し

ゴムベラはしっかり混ぜられる、長さもちゃんとあるもの

がオススメです。混ぜ方大事!
100均のはちょっと短いので、お子様用にはいいですね。

 

 

チョコレートを溶かしたり、ジャム瓶を掬ったりと

いろいろなシーンで使い勝手の良いシリコンスプーン、

ちょっと混ぜに大活躍です。

離乳食スプーンにも使えます。


 

ボールはステンレスとプラスチックと

両方あると便利です。

 

 

 

絶対失敗しないお菓子作りで、

買うより美味しいお菓子を作りましょうウインク

 

ではまたね~ルンルン

 

 

まじかるクラウン人気のアメトピ掲載記事まじかるクラウン

夫から大好評だった手抜きレシピ

実は冷蔵庫整理にもなるパスタ