ウィークリースポットのリビエールさんに行きたくて高島屋に行ってきました♡
(最終日でした)



開店5分前に着いて10人くらい並んでて、開店後リビエールに行く人達じゃ無さそうと思ってめっちゃゆっくり行ったら、後ろに並んでた人に抜かされて、店前着いたら1階からのたくさん人きてて、前から5番目になってしまった泣き笑い



ちなみに私を抜かした人は店頭2番目でした。



商品は店頭に出てるだけっぽかったです。



小さいの出てくれて嬉しい♡



多分前の人ほとんど買ってたマノン。



結構たくさんの人並んでて、列飛ばされてました。



プチ缶とマノンは多分1時間くらいでsold outしてた。



本当はリビエールで買った後に大京都展に行くというスケジュールにしたかったけど、先週は忙しくて行けなくて、大京都展終わってしまって行けず仕舞いでした悲しい







藤菜美のみたらしとわらび餅食べたかったな。

ウィークリーに来てたこともあったから、そのタイミングで買えるといいな。



いづうさんも今年こそは買おうと思ってたんだけどな。



そしてショコラトリーヒサシ!



買いたかったー



そして、もう一つ気になってた催事が名鉄百貨店のパン&スイーツまつり♡



コンフィチュールアッシュが出店してて♡



ケーキ買いたい!と思って行ってきました♪



美しいケーキたち♡♡♡



迷った挙句、全酒類買いましたキメてる



焼き菓子もあって♡



レモンケーキとフロランタンショコラを買いましたが、ケーク甘夏を買わなかったこと只今後悔中です。



アクアイグニスにいつか行って買いたいと思っていたので、コンフィチュールアッシュのスイーツ買えて嬉しかったです♡



マリアージュドゥファリーヌも出店してて。



お昼用に松阪牛入りカレーパンも購入しました。



私、カレーパン大好きなんですけど、他にも色んなお店でカレーパンが売ってて、買いたかったなー。



そして、いつか行きたいと思ってた珠のかがあって!



テレビで見ていつか買いに行きたいなと思ってたんです。



何買うかめっちゃ迷って、琉球パインとカラマンダリンにしました。



キウイも気になったー。



あと、マラサダも売ってて!



食べたかったけど、もう食べきれないし、高島屋のハワイフェアでレナーズ買うしな(今年もあるよね?)と思い断念しました。



そしてこの日サーティワンも買ったんでした!!!



甘いもの大渋滞泣き笑い






バレエ






では、購入品〜。



♡リビエール♡

ラングドシャプチ缶

マノン



♡たねや(たねやにも寄ってました)♡

稚鮎(去年に続きリピ)

どらやき白粒餡(2月くらいに買ってリピ)



♡コンフィチュールアッシュ♡



全種類買いました♡



レモンケーキ

フロランタンショコラ



♡マリアージュドゥファリーヌ♡

カレーパン

♡珠のか♡

琉球パインとカラマンダリン



カレーパン、揚げたてサクサクで美味しかったです♡



そして、珠のかはリベイクして♡



いただきます♡



そしたらさ、何かパインの方がん???と思って見たら、リンゴだったーーー悲しい


スタッフさん、入れるの間違えたみたい。お金はリンゴよりパインの方が¥50高くてその分ちゃんと支払ってて。


琉球パインが1番食べたかっただけに大ショックで悲しい悲しい悲しい


その旨連絡したら、後日持ってきてくれるみたいなんだけど、どうしよう。。。


なんかわざわざ持ってきてもらうの悪いし、と迷ってます。


お味はね、パンはリベイクしたら外はカリッと中はほわほわ〜で、ジャムもしっかり果物のお味がしてとっても美味しかったです♡♡♡


ごちそうさまでした♡♡♡





バレエ





scopeさんのイッタラ半額企画!
ヘレとフルッタはsold outしましたね!

私は今回は買いませんでした!!!


オイバトイッカマグ、今回の半額対象品で持ってないのはチーターのブラウンとツイッグ。


チーターのブラウンに未練気味。。。





楽天マラソンで買った息子の¥1000Tシャツ!
本日5/16まで¥1840→¥1000です!
しかも¥100offクーポンあります!
長袖バージョンもお安くなってます!
生地しっかりしててオススメです!





楽天マラソンポチ品⇩⇩⇩