こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し











昨日体調不良の中でのワンオペ…きつかった悲しい






今はもうだいぶ回復したのですが、昨日は子供は元気で私は体調不良でした泣











我が子はマイペースなんですけど、私が体調が良くないから言うことを聞いてねと昨日は伝えていました真顔











私は頭痛と喉の痛みとだるさの中、なんとか子供の寝る準備まではお世話しなきゃとちょっと頑張ってしまった部分がありましたショボーン











お風呂でも息子はマイペースでした、私は早く上がりたいと思いながら子供の体を洗おうとシャワーを出しつつ石鹸を出した瞬間に子供にシャワーを止められました不安










子供はイタズラのつもりだったのでしょうニコニコ





しかし、この瞬間に号泣してしまいました泣











「体調悪いって言ってるのになんでちゃんとしてくれないのはてなマーク











と、いつもならそんな事で怒らない私が怒っているので息子も戸惑っていましたぐすん











お風呂から上がった後に息子に説明しました






「ママ今体調が悪いから、いつもみたいにマイペースで甘えられても答えられないの。もう5歳だからちゃんと出来るよねはてなマークもしママが倒れたらパパが帰ってくる数時間は1人で居なきゃいけなくなるんだよはてなマーク










と息子に伝えました。











息子は











「言ってくれないと分からなかった」










と言っていました…確かに私も「体調悪い」としか伝えていなかったなと思いましたあせる






息子には「体調が悪い」って言う人には優しくしなきゃいけないことを教えましたおやすみ










その後は息子も自分で出来るの事は自分でしてくれて、パパが帰ってくるまでなんとかやり過ごせました無気力










ワンオペ…きつかったけど、子供も成長出来た部分があったのではないかと思いましたあせる











でも、本当にキツかった悲しい






















イベントバナー