こんにちはおねがい











男の子のママです指差し











先日遊びに行った施設で子供が他の子にブチギレしてきました不安











私がトイレに行っている間にパパに様子を見てもらっていて、トイレから帰ってきたらちょうど息子が他の子にブチギレしている時でした不安






「違うってびっくりマーク











と泣きながら怒りながらその子の近くの壁をバンバン叩いて怒っていました驚き







そして号泣しながら私の元まで走ってきました大泣き











「どうしたの驚き











と聞いたら











「腕が痛いびっくりマークずっと遊具の布を押さえておいてって言われて腕が痛いって言ってもダメだって言うのびっくりマーク怒り











と怒っていました不安






相手の子は女の子で息子よりも大きい少し威張りたがりな時期の子って感じでしたうさぎ




遊んでいる間も、そこそこ理不尽な事を他の子に怒っていて、そう言う時期なんだろうなと私たちも眺めていました真顔











私は息子が他の子にこんなにキレているのを見たのは初めてで驚きました汗うさぎ











遊具の布が少し破れている部分があり、それを息子が破ったと言い張っていたらしく、それも息子の怒りポイントをあげてしまったらしいあせる











息子は私に文句を行った後また遊具に戻って行きました不満










さっきの女の子は息子がキレ散らかしたからか、違う遊具で遊んでいたのですが、息子はわざわざその子のところまで行き











「腕が筋肉痛になったからね怒りびっくりマークびっくりマークびっくりマーク









と文句を言ってからさっきまで遊んでいた遊具に戻っていました驚き











その後は女の子は息子に近づいて来ることもなく、息子も切り替えて楽しそうに遊んでいましたニコニコ










女の子も自分より幼い子がこんなにキレてくるなんて想像できなかったんでしょうねあせる











一部始終を見ていたパパ、私ならフォローしに行くけど、パパは子供に任せる派らしいうさぎ






あと、何があってもお友達を叩いてはダメだよと教えていたので、お友達を叩かなくて安心しました汗うさぎ











子供達の遊びを見ていると、息子のようにただ楽しみたい子や、おねぇさんやおにぃさんでサポートを率先してしてくれる子、少し意地悪をしたい子や威張りたい子がいて、まるで社会の縮図だなぁと関心をしてしまいたショボーン   











その場だけの友達がこんなにいて、子供の世界ってすごいなぁとも思いましたうさぎ
























イベントバナー