こんにちはおねがい











男の子のママです指差し









  



先日、遊園地へ行った時に危ないと思った遊具がありました汗うさぎ











小さなアスレチックみたいになっている遊具で、ネットを登っていく遊具で危険を感じました泣くうさぎ







四角いネットを交互に何個か登っていく遊具ですうさぎ










子供が遊んでいた遊具は外からは小さな窓がいくつかあるけど、中までしっかり見えるタイプのものではないのと、大人が中に入るには小さい作りでした真顔









普段遊ぶ分には安全なんだろうと思うけど、休日の混雑時は凄いことになっていました驚き







下から登りたい子と上から下がりたい子が重なり身動きが取れない状態泣










外からははっきり見れない状況汗うさぎ











これ…大丈夫かはてなマーク











子供の様子を見に行き、なんとか抜け出せたようでした悲しい






対策としては人数制限を設けることや、ネットの上がり下りするのを一方通行にするなどしないと危険なのでは…と思いましたショボーン










私が心配性な人間なので気にしすぎているのかもしれませんが、事故が起きるのではないかと心配してしまいましたガーン











ここの遊園地、夏場に遊びに行った時も小さい子向けの外の遊具が熱くなっていて子供が少し火傷をした事があって、親の責任なのかも知れませんが、ちょっと不安要素がありますショボーン






いろいろと親が自分で気をつけなきゃな。


















イベントバナー