こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し










GW…どこに行くか迷いました真顔






渋滞とか混み具合とか不安











我が家は普段人混みに行く事が少ないので本当に毎回連休は未知…ガーン











ただリトルワールドが好きで、今やっている『世界ふしぎ発見』の企画が見たかったので思い切って行ってきましたラブ








行きは…渋滞わからない笑私パニック障害を患っていて頓服を飲んでいたので行きの車の中で寝てしまっていて起きたらリトルワールドについていました泣き笑い





駐車場が今まで見たことの無い混み具合でしたびっくりマーク










世界ふしぎ発見展みてきましたよにっこり










スタジオのセットみたいなのがあって、正直息子は『世界ふしぎ発見』を見た事がないので訳がわからなかったと思うけど、仁くん人形がボッシュートされていくところは楽しそうでした笑













また、リトルワールド内で謎解きも開催されていたので参加してきましたスター






謎解き…なかなか混乱する場面もありましたが、息子も真剣に取り組んでましたお願い











リトルワールドはお客さんが多くても園内が広いので人混み感はあまりありませんでしたスター










GWのイベントが沢山開催されていて、色んなところから音楽が聞こえてきてまるでお祭りの様でウキウキできました飛び出すハート











リトルワールドで食べたずんだソフトクリームもとても美味しかったですラブ






この日は無料で星の砂を瓶に入れられる体験がありましたラブ










30分ごとに6人体験できるのですが朝の9時30分から全ての回が受付開始で、10時ごろに着いた私達はギリギリ16時台の予約をする事ができましたあせる










前から息子が星の砂を触って見たいと言っていたので嬉しそうでした目がハート







お土産のお菓子も沢山買えましたスター










お土産は午前中に買ったのでお店はそこまで混んでいなく、スムーズにお買い物ができたのですが、ロッカーが一回400円もしたのでお土産を持ち歩く事になりました泣











しかし、帰り際にはお土産屋さんは激混みだったので、まぁ…良かったかなニコ







ご飯もリトルワールド内で食べてきました照れ












リトルワールドのご飯は結構どこも美味しいドキドキ







息子は体力お化けなのですが、流石に帰りの車の中では遊び疲れて熟睡でした(私も熟睡でした)














パパが車好きでよかった知らんぷり

























イベントバナー