みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は【子連れディズニーレポ】の続き

 

 

第3弾

▶︎ディズニーランド編 です。

 

 

第1弾 ビデバビデブティック編はこちら

第2弾 ディズニーランドホテル編はこちら

 

 

昨日も書いた通り、

 

 

今回はハッピーエントリーの恩恵と

強運にめぐまれまくったディズニーだったのですが、

 

 

勉強になることがまたたくさんあったので、

いつものように時系列でシェアしていきます。

 

 

 

7:45  ホテルチェックアウト

ハッピーエントリーの力は確かに絶大ですが、

それでも早めに並ぶことに越したことはないので、

8時に列に並べるようこの時間にチェックアウトしました。

 

 

 

7:55 列に並ぶ&朝ごはんタイム

荷物検査もそこまで並んでなくサッと列に並べました

ホテルの売店で買った朝ごはん食べながら入場を待ちます。

 

 

 

 

8:45 入園

ハッピーエントリースタートです。

ミッキーフレンズがアーケードでお出迎えしてくれました。

 

さて、ここで我が家は役割分担します。

 

私・娘・妹はキャラクターグリーティング。

夫はひたすらエントリーする係です。

「たくさんアトラクションに乗れるかはその日の運」

という方もいると思いますが、

私たちは戦略を立てればある程度いけると思っています。

この2年で夫はディズニーマスターへと上り詰め、

ついには、

 

 

こんなスケジュール表まで準備するように(笑)

なのでこのスケジュール表をもとに、

エントリーする順番や時間を決めたそうです。

結果、こちらが購入&当選できました。

 

 

 

 

8:50 写真撮影タイム

一方のキャラクターグリーティング班。

プルートとデイジーの2人と写真が撮れました。

 

朝イチの人がいない園内もまたすてきな光景です。

シンデレラ城で写真を撮りました。

 

 

 

 

9:10 美女と野獣

大人気のアトラクション。

プレミアアクセス(有料)が購入できたので初めて乗りました。

まだ新しいアトラクションですが、世界観と作りがものすごい。

娘が野獣を見て泣き叫ぶ泣き叫ぶ。

周りの皆様に申し訳ない瞬間でした。

そしてかなりクルクル回る系で、若干酔いました(笑)

フィナーレは感動です。

 

 

 

 

9:50 プーさんのハニーハント

娘が好きなプーさん。

プライオリティパス(無料)が取れたので乗りました。

赤ちゃんの時の方が怖がらなかったと思うのですが、

今回はぐるぐるしたり暗くなったりするところで

「怖いいいい!降りるうううう!」と絶叫(笑)

3歳児、好みが難しいです。

 

 

 

 

10:15 イッツアスモールワールド

安定のアトラクション。15分待ちでした。

並んでいる間にモバイルオーダーでランチを注文。

このシステムはかなりいいです!!

次回からも活用しようと思いました。
 

 

 

10:40 ランチ@トゥモローランド・テラス

トゥモローランドのレストランにてランチです。

モバイルオーダーしていたので並ぶことも待つこともなく、

サッとランチを受け取れました。やっぱり早めの

ランチは席も空いていて、子連れには最高です。




11:20 マジカルミュージックワールド

屋内のショーです。当選したので見られました。

私はディズニーランドのアトラクションの中で

これが一番好き!!ってここ数回思ってます。

それぐらい大人が見ても感動します。

 

 

 

12:00 ジャンボリーミッキー

これまたショーですが、今度は屋外です。

気温は29℃。暑すぎてみんな元気がなかったです(笑)

娘も暑さと眠気でぼーっとしてました。

このショーは、特に小さい子はこれからの時期

気をつけた方がいいかもしれません。

 

 

 

12:25 カントリーベアシアター

ジャンボリーミッキーが暑すぎたので、涼みに。

娘と妹がカントリーベアシアターの大ファンで、

今は期間限定の夏バージョンでいつもと演出が違うらしく、

二人で超絶盛り上がってました。

 

 

 

13:00 ハーモニーインカラー鑑賞

DPAを購入していたので、指定の鑑賞エリアへ。

なんと最前列でした!!

 

 

しかし、悲劇が2つほど起こりまして。

まず、いよいよパレード始まるぞ!

っていう3分前に娘が「おしっこほんわか

妹が娘を抱えてダッシュしてくれました(笑)

さらにこの日はやはり暑すぎたので、

パレードは「熱バージョン」に変更されてました。

着ぐるみをきたキャラクターがいなかったり、

ダンサーさんも人数が減っていたり、時間も短縮。

雨天や強風にも左右されるパレード。

完全体を見られる日って貴重なんだなあと学びました。

 

 

 

13:45 カフェ@プラザパビリオンカフェ

娘が昼寝したので、大人はカフェ休憩です。

テラス席でアイスドリンクを飲むのが最高!!

 

 

 

 

15:00 トムソーヤ島

いかだに乗ってトムソーヤ島に遊びに行きました。

ちっちゃい子はココ好きですよねえ。

岩山を登るのを楽しんでいました。

 

 

 

 

16:00 ウッドチャックグリーティングトレイル

30分待ちでしたが、「デイジーに会いたい」

という娘の強い希望によりデイジーに会いに行きました。

1組1組、対応が手厚くてびっくりしました。

誕生日シールが貼ってあった娘に、デイジーが

お祝いのダンスやらたくさん披露してくれました(笑)

 

 

 

 

16:50 プリンセス達に遭遇

そろそろ帰ろう!ということでエントランスに向かうと、 

なんと、プリンセス達がエントランス

キャラクターグリーティングしてました。

娘が大好きなラプンツェルもいました。

 

 

妹の話では、17時ちょっと前のこの時間帯に

プリンセスがエントランスに出てくる確率が高いそうです。

一緒に写真は撮れませんでしたが、

生ラプンツェルに会えて、娘は大喜びでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、

2・3歳児にも人気と思われる

 

 

・ジャングルクルーズ

・ホーンテッドマンション

・カリブの海賊

 

 

は怖がりな娘からの強いNGにより

行けませんでした(笑)

 

 

 

 

 

というわけで、子連れディズニーを

3歳児と効率的にまわるコツは3つ!!

 

 

1)DPAやプライオリティパスを活用

入場料だけでも高いけど、結局、時は金なり。

これで充実度がかなり上がります!!

 

2)ランチはモバイルオーダーで注文

子連れで長蛇の列に並ぶのは大変なので、

早めのランチ&モバイルオーダーがおすすめです!

 

3)キャラクターグリーティングの活用

年齢にもよると思いますが、

やっぱり自分の好きなキャラクターに会えるのは

子供にとっては満足度が高いみたいです。

ミッキーフレンズ達は、会えるお家もありますし、

プーさんファミリーは15時前後、

プリンセスなら夕方17時前の出現率が高いので、

エントランス周辺をチェックしてみてください!

 

 

それでは、

これで全3回のディズニーレポ完結です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

Have a good one!!!