みなさんこんにちわ、小松あやです。


今日は【子連れディズニーレポ】の続き

 

 

第二弾

▶︎ディズニーランドホテル編です。

 

 

第一弾

▶︎ビビデバビデブティック編はこちら

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテルに泊まろう!!

 

 

って思いついたのが、

5月の初旬だったのですが、

 

 

当然、5月初旬に

6月16日の宿泊プランを探すと

 

 

 

 

 

すでに空室なし。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

日々、キャンセル待ちを

粘り強くチェックしていると、

 

 

割と空室が出てくるものらしく(夫談)

 

 

我が家もそのパターンにあやかって、

5月8日には宿泊予約をゲットできましたお願い

 

 

 

 

 

でも今回、

ほんっっっとうに泊まってよかったです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

ハッピーエントリーができるから!!

 

 

ハッピーエントリーとは、

 

 

ディズニーランド系列のホテルに宿泊してるゲストは

一般ゲストよりも15分早く入場できる

 

 

っていうものなんですけどね。

(対象外の日やホテルもありますので事前に要チェック)

 

 

 

 

 

 

たかが15分!

されど15分!

 

 

15分早く入場できることで、

 

 

 

 

 

できることが

もぉぉぉぉのすんごい

あるんですよキメてる

 

 

 

 

 

 

まず、

プレミアアクセスチケット系

 

 

有料で、

パレードをいい席で鑑賞できたり、

超人気アトラクションに並ばず優先的に乗れたりするものですが、

 

 

こちらがフツーに入場すると、

 

 

すでにもう売り切れてたりするんですよね。

 

 

なので、これを確実に購入できるのも

ハッピーエントリーならではのなせるワザお願い

 

 

あとは、

無料のプライオリティパス(ファストパス)

たくさんの時間候補の中から取れるので、

 

 

これもありがたいですお願い

 

 

 

 

 

 

そして、ハッピーエントリーの時間帯は、

 

 

ミッキーやミニーたちが

エントランスでお出迎えしてくれて、

キャラクターグリーティングもできます。

 

 

 

 

(園内もめちゃ空いてるのでいい写真も撮れる)

 

 

 

 

 

また園内のことは

次回のレポでも書こうと思いますが、

 

 

とにかく、

ハッピーエントリーの力は絶大。

 

 

パレードをいい席でみたり、

人気アトラクションに乗れたり、

キャラクターと触れ合えたりなど、

 

 

ディズニーランドを100倍満喫するためのコツは

ホテルに宿泊することだ!!

 

 

と言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんね、

それだけじゃないですよひらめき

 

 

さすがディズニーランドホテル、

 

 

御伽話に迷い込んだかのような

手の込んだ内装も本当に素晴らしいですキラキラ

 

 

 

(ロビーのシャンデリアが美しい)

 

 

 

 

(中庭)

 

 

 

 

ちょうど一年前にも泊まって、

今年は二度目の宿泊だったのですが、

 

 

 

去年は美女と野獣が

コンセプトのお部屋。

 

 

 

 

今年は通常タイプ(?)の

ミッキーとミニーのお部屋になりました。

 

 

 

 

 

 

私と夫と娘、妹2人の計5人

で泊まったのですが、

 

 

寝るときはこんな感じ。

 

 

 

シングルベッドがふたつ、

予備のベッドが1つ、

さらに、壁側に1つ

天蓋付きベッドがついています。

 

 

(これは去年の美女と野獣のお部屋バージョン)

 

 

 

 

 

我が家はグッズを集めたりするほどの

ディズニーマニアではないので

 

 

貴重さがよくわかっていないのですが、

 

 

お部屋のアメニティも

とってもかわいいです目がハート

 

 

(コップや歯ブラシ、アルミケース持ち帰れます)

 

 

 

 

 

 

今回は

ビビディバビディブティックに行ったり、

イクスピアリで夕飯を食べたりしたので、

 

 

ホテル内をしっかり満喫

 

 

という感じではなかったのですが、

 

 

すてきな内装然り、

ホスピタリティ然り、

そしてハッピーエントリーという絶大な特典然り、

 

 

我が家も

ぜひまた利用したいホテルだなお願い

 

 

と思っています。

 

 

ディズニー旅行を検討されている方、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!