みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

さて、今日は毎度恒例の

 

 

【子連れディズニー】レポ

 

 

第一弾

▶︎ビビデバビデブティック編

 

 

です!!

 

 

実際には私は時間的に参加できなかったため、

夫と義妹たちが娘を連れてってくれたのですが、

彼らの体験談&感想をもとに綴っていきますね!

ちなみにブログ内の素晴らしい写真の数々は、

妹の彼(職業プロカメラマン)のご提供です!

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

まず、

今回のプランですが、

 

 

私たちはビビデバビデブティックを

午後4時から予約しました。

 

 

一般的には、

 

 

朝イチのビビデバビデブティックを予約、

変身してその格好でランドやシーを楽しむ

 

 

っていうのが人気なプランかと思います!

(なので朝イチや午前中の予約は激戦区)

 

 

でも、今回の我が家のプランは、

 

 

 

 

 

15:00

ディズニーランドホテル着

宿泊のためのチェックイン

 

16:00

ビビデバビデブティックで変身

 

18:00

ドレスを着たまま

イクスピアリで家族ごはん

 

20:00

ホテルへ戻って

明日のディズニーランドに備える

 

 

 

 

 

っていう予定にしました!

 

 

ちなみになのですが、

 

 

ビビデバビデブティックで着せてもらった

ドレスや靴は、

 

 

 

 

 

 

もらえます。

 

 

 

 

 

レンタルじゃないので、

今回のようなスケジュールを立てても、

 

 

翌日、ドレスを着せて、

ランドやシーに行って楽しむことは十分可能です拍手

 

 

 

 

実際、

私たちもそうしようと思ってました。

 

 

「ドレス着せてあげて、

ヘアメイクは私と妹たちでやってあげて、

靴は歩きやすい方がいいから

いつものスニーカーでいいよねニコニコ

 

 

なんて言いながら、

 

 

妹たちともその方向で

ばっちり計画を立てていたんです。

 

 

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

 

 

正直な感想を言いますね。

 

 

 

 

 

ビビデバビデブティックは、

 

 

3歳0か月にはちょっと早かった

かもしれません(笑)

 

 

 

 

 

まず、衣装が100センチからなのですが、

 

 

ドレスなので当然、

丈はちょっと長め。

 

 

 

 

ひきずりますにっこり

 

 

娘はごく平均サイズの身長ですが、

 

 

これを着て園内を歩くには

もうちょっと身長があって、

 

 

なんなら自分でドレスを持って歩く

 

 

ぐらいの気持ちのある年齢の方が

周りも気を使わずに楽しめるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

次に、付け毛が気になっちゃう問題。

 

 

 

 

予約の時点で

変身したいプリンセスを指名しておくのですが、

 

 

うちの娘はどハマり中の

「ラプンツェル」にしたのですが、

 

 

ラプンツェルといえば

ながーい髪がトレードマーク!!

 

 

 

 

この付け毛アレンジまで

コースに入っているんですね。

 

 

お花もついていて、

これまたすごく可愛いんですが、

 

 

慣れないヘアピン固定が気になっちゃうのと、

3歳にはちょっと重いかな??

 

 

っていう感じで、

 

 

この年齢でもしやるのなら、

付け毛の重くない他のプリンセスの方が

良かったのかもしれません泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

 

 

ヘアメイク中、

じっとしていられるか問題。

 

 

 

 

これはどこのサロンでも

当然だと思いますが、

 

 

座っていられなくなったら

そこでヘアメイクは終了になります。

 

 

うちの娘はアクティブ派ではないので、

 

 

じっとしていられるっちゃいられますが、

 

 

なんせ緊張しいなので

 

 

慣れない場所で、

スタッフさん数名に囲まれると、

 

 

途中で泣き出す可能性は大にっこり

 

 

 

 

「なーなもかなりギリギリだったよ」(妹談)

 

 

ということなので、

 

 

ここも3歳0か月という年齢的には

シビアなポイントなのかなあと感じました。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

いざラプンツェルに変身して、

プリンセスのサインをして、

 

 

 

 

お店を出ると緊張もほぐれたようで。

 

 

 

 

 

その後、私と再会して、

ドレスのままみんなでご飯を食べに行き、

 

 

レストランのスタッフさん方にも

これでもかってぐらい褒めていただき、

 

 

娘はご満悦の様子ほんわか

 

 

 

 

 

途中、

付け毛が重いのか痒いのか気になるようで、

 

 

私が取ろうとすると、

「やめて、取らないで怒り」と頑なに拒否し、

 

 

そして21時、

無事、疲れ果てて、

 

 

ホテルでギャン泣きして

1日の終了を迎えたのでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

夜の間に家族会議して、

 

 

翌日のディズニーランドは

もうドレスは着ずに、

 

 

ヘアメイクとネイルシールだけ

私と妹たちでやってあげて、

 

 

(使ったアイシャドウやネイルももらえます)

 

 

ラプンツェル(身軽バージョン)

で行くことに。

 

 

最初は「もっかいドレス着たい」って

言い張ってましたが、

 

 

やはりディズニーランドひらめき

 

 

そんなことはもう気にならないぐらい

園内を楽しんでいました。

 

 

そして絶対、

 

 

娘の年だと、

 

 

プリンセスでいることよりも、

アクティブに動けた方が楽しかったはず気づき

 

 

ということで、まとめると、

 

 

ビビデバビデブティックは

3歳0か月で行くのはちょっと早かったかも。

このサロンをとことん満喫できるのは

もうちょっとお姉さんになってからかも。

 

 

という印象ですが、

 

 

それでも、

 

 

本人の希望通りラプンツェルになれて、

その格好のままみんなでご飯も食べられて、

さらにドレスや靴やメイクセットももらえて、

 

 

娘は大満足のお誕生日になった様子でしたお願い

 

 

プロデュースしてくれた妹たち、

そして妹の彼氏、本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

「次はエルサになるのおやすみ

 

 

と4歳で変身したいプリンセスも

すでに考えているようですが、

 

 

きっと次回は、

今回よりももっと、

 

 

お姉さんなプリンセスになれることと思いますお願い

 

 

 

 

 

昨日のブログやストーリーでも

娘の部屋のカレンダーを載せたのですが、

質問が多かったのでこちらに!

「ママ」「〇〇せんせい」「ばあば」などの

今日誰と過ごすかの予定を書いています。

まだ字は読めませんが、よく書いてある字は

だんだん認識してきてるようです。

文字、数字、日付の概念のとっかかりにおすすめです

 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!