みなさんこんにちわ、小松あやです。


「今季1番の寒さ」と言われた日曜、

 

 

 

 


ディズニー行ってきました昇天

(バカ)

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

朝7−8時のみ小雨予報だったから

決行したんだけど、

 

 

 

 

結局11時ぐらいまで

まあまあ強く降ったよね昇天

 

 

 

 

 

娘が生まれてから、

5回目だった子連れディズニー。

 

 

全くのど素人から攻略法を学んでいき、

 

 

 

(過去記事はこちらから↓)

2022.7 『ゆるっと子連れディズニー』

2022.11『恩を仇で返すディズニー』

2023.4『子連れディズニー やっちゃダメな事』

2023.4『子連れディズニー盛り沢山な1日』

2023.4『子連れディズニーコツまとめ』

 

 

 

今回も色々と学びがあったので、

改めてシェアできればと思いますが、

 

 

今日はちょっと時間がないので、

 

 

直近で行く方々に

とりあえず2点だけ。

 

 

まず1

 

 

めぇっっっっっちゃ寒いよ。

 

 

この日も天気予報では

舞浜は13度ってなってたけど、

 

 

海風とかもあるから、

多分体感は10度ぐらいだったと思う。

 

 

天気予報ー3℃

 

 

の気持ちで、

ばっちり防寒して行ってください。

 

 

(夫と娘はダウンで大正解)

 

 

(私はダウンベストで死んだ)

 

 

(みんな鼻真っ赤)

 

 

 

 

 

そして2

 

 

めぇっっっっっっちゃ混んでるよ。

 

 

8時に舞浜駅に着いて

向かったのですが、

 

 

ボンボヤージュあたりから

長蛇の列が始まり、

 

 

結果、入場できたのは9時半近くチーン

 

 

クリスマスが始まって

最初の日曜日ということもあったのかもしれませんが、

 

 

夫曰く、

もう平日でも入園チケットが

売り切れな日が結構あるんだとか不安

 

 

コロナ明けてすぐとかは

まだ空いてるなあって感じがしたのですが、

 

 

今回、混み具合の体感は、

 

 

コロナの前にもどったんだな

 

 

っていう印象でした真顔

 

 

空いてる曜日、空いてる時期、

ネットにはいろんな説がありますが、

 

 

これも要検証案件のひとつになりました。

 

 

でも何はともあれ、楽しめました。

 

 

今回も夫の妹が一緒に行ってくれました。

もう娘にとっては第二のママお願い

 

 

えっちゃんありがとう飛び出すハート

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!