皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は子連れディズニーのレポです。

 

 

(※この記事の所要時間は約5分です)

 

 

先週の日曜に、初めて、

娘(1歳)を連れてディズニーに行ったのですが、

 

 

なぜそうなったかはこちら参照↓

 

 

 

 

『赤ちゃん連れ ディズニーの周り方』

 

 

を前日にネットで調べてみると、

たくさんのお役立ちサイトや

いろんな方のブログがあって、

 

 

夫と何個か読んでみたんです。

 

 

みたんですけどね、、、

 

 

 

 

 

全部、割とガチなんです昇天

 

 

 

 

 

「赤ちゃん連れディズニーはこう周れ!!」

「子連れディズニー攻略法!!」

「効率よく!たくさん周る!!」

(↑イメージです)

 

 

みたいなね、

だいぶ熱量高めな感じで、

 

 

読んでみて、私たち、

 

 

 

 

 

サーっニコニコ

(血の気のひく音)

 

 

 

 

 

やっぱりそうですよね・・・

 

 

ディズニーって、

 

 

っっしゃあああ!!

明日はたくさん乗るぞおお!!

全制覇するぞおおおお!!!

 

 

ってぐらい

心の準備も万全にして臨むものであって、

 

 

唐突に、フラッと、ゆるっと、

 

 

明日ディズニーでも行くか〜

 

 

ってなった私たちには

 

 

やっぱり子連れディズニーは

ムリなんじゃないか

 

 

って一瞬ひよったのですが、

 

 

妹にも声をかけてしまった手前、

引くに引けなくなって、

 

 

初志貫徹で

「ゆるっとディズニー」を強行突破真顔

 

 

しかし、私たちが周ったルートでも、

十分に満喫できて楽しめたので、

今日はそんな、

 

 

ゆるーく子連れディズニーを

サクッと楽しみたい人気づき

 

 

向けのブログです。

 

 

 

 

 

はああ、前置き長い。

 

 

 

 

 

ということで、

いざまいりましょう!!

 

 

 

 

9時 舞浜駅到着

妹が独り耳をつけて改札で待っててくれました(笑)

もうこれで一気にディズニームード!!

皆さん、耳大事!!娘も耳に興味津々でした。

 

 

9時10分 手荷物検査に並ぶ

ここは日陰もなく炎天下で日傘必須!

ベビーカーの中もチェックされるので

サッと開けられるようにしておくといいです

手荷物検査には20分程並んだのですが、

その後の入園は待ち時間ほぼゼロ。

スマホのチケット画面をかざしてGO!

 

 

9時30分 入園&予定を立てる

最近はアトラクションやレストランは

事前にアプリで予約するシステムだそうです。

が、なんとこれ、前日までに予約しておくか、

当日は入園してからじゃないと予約ページに行けないらしく。

入園後にレストランなどの予約ページを見てみると、

もう全然空きなし(チーン)

アプリでの予約は諦めて直接お店にいくことにしました。

 

 

9時40分 カリブの海賊

待ち時間5分。サクッと乗ってみることに。

乗れる基準は「背もたれなしで座れること」で、

落ちる場面は親が隣でしっかり支えれば大丈夫。

待ち時間が屋内なので涼めるのが嬉しい。が!

乗ってみたら暗いし怖いし落ちるところで娘号泣。

これは乗らなくていいアトラクションでした(笑)

 

 

10時00分 ジャングルクルーズ

待ち時間40分。この待ち時間で娘は朝寝タイム。

おんぶでゆらゆらしてたらソッコー寝ました。

「待ち時間に寝かせる」のは赤ちゃん連れディズニー

のかなり大事なポイントだと思います。

これは並ぶのも屋外なので熱中症対策は万全にしました。

そして乗り込む直前にちょうど娘が起き、

初めてみるゾウ、キリン、ゴリラ、カバに大興奮。

1歳児には絶対おすすめのアトラクションでした。

 

 

11時00分 ハングリーベア・レストラン

ここで1回目の休憩。

混み始める前に昼食にしました。

11時の時点ではまだガラガラで、座席も選べます。

ベビーカーも入れられます。

離乳食は持っていかなかったので、

ハンバーグカレーを頼んで、

白米、焼き野菜、ハンバーグを娘用のごはんに。

 

 

12時00分 カントリーベアーショー

待ち時間ゼロ。15分程度のショーです。

クマさん達が歌ったり楽器を演奏してくれます。

娘はポカンとしてました(笑)

しかし屋内のショーで涼めるので

休憩がてらにちょうどいいです。

上からもクマさんが降りてくるので

4列目以降が見やすくておすすめです。

 

 

12時20分 アヒル遭遇

アヒルの親子が道を歩いてました(笑)

Five little ducks という動画にハマってる娘、

生アヒル親子に大興奮。

私も36年生きてて、この光景始めて見ました。

ディズニーってやっぱり夢の国。

 

 

12時30分 魅惑のチキルーム

待ち時間10分。コレまた演奏系です。

鳥やら花やらが歌ってくれます。

音楽が好きな年頃にはハマるショーです。

カントリーベアーショーよりも楽しんでいました。

 

 

13時00分 ホーンテッドマンション

待ち時間25分。泣くかな〜と思ったのですが、

果敢に挑戦してみました。待ち時間で、

またまた眠ってくれました。そしてなんと、

いざ乗る時になっても起きませんでした(笑)

暗いし涼しいし、気持ちいいな〜

って感じだったんでしょうか。

別に乗っても乗らなくても良かったです。

 

 

13時40分 イッツアスモールワールド

待ち時間20分。コレは絶対喜ぶやつ!!

と思って並んだのですが、あまりにも深い眠りに

入ってしまったのかまさかのここでも起きず(笑)

大人3人でピュアな世界を堪能しました。

船降りる瞬間、ムクっと起きました(遅)

 

 

14時00分 プラザパビリオンレストラン

ここで2度目の休憩。

スイーツセットとドリンクを頼みました。

ここは穴場なのか、混みそうな時間帯にも関わらず

テラスには人が全くいませんでした。

パラソルの日陰で涼みながら、

大人はスイーツを堪能してHPを回復。

娘もおやつタイムにしました。

 

 

15時00分 イッツアスモールワールド

待ち時間20分。

リベンジ・イッツアスモールワールド(執念)

娘はご機嫌でばっちり起きていて、

結果、めっちゃ楽しそうで終始大興奮でした。

やはり1歳児にはマストなアトラクションです。

 

 

16時00分 プーさんコーナー

初めてディズニーに来た記念にお土産を選びました。

我が家にはプーさんの絵本があり、

プーさんだけは認識していたので、

イッツアスモールワールド近くの

プーさんコーナー(プーさんグッズ専門店)で

ぬいぐるみを買いました。

娘に渡すと、チューして大喜びでした。

 

 

17時00分 舞浜駅出発

駅と電車が混み始める前に帰途へ。

この時点では上下線ともにまだ空いていました。

娘は爆睡。お疲れ様でした〜

 

 

 

 

という感じでしたが、

いかがでしたでしょうか?

 

 

ちょっとでも参考になることがあれば幸いです。

 

 

色々書きましたが、

1歳児連れのディズニーを楽しむポイントは

この3つかと思われます。

 

 

1)休憩を早め&多めに取る

2)待ち時間に寝かせて体力回復させる

3)事前に何か一つでもディズニーキャラを認識させておく

 

 

特に最後のポイントは、

前もって何か一つでも

キャラクターを覚えさせておくと、

園内のありとあらゆるところで

そのキャラクターを見つけては喜んでくれるので、

楽しみが広がっていいかなと思います目がハート

 

 

というわけで、

皆さんも楽しいディズニーデビューになりますように。

 

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!