皆さんこんにちわ、小松あやです。

 

 

皆さんのコメントで教えていただいた通り、

娘の機嫌は徐々に徐々に良くなりましてお願い

 

 

もうこの週末で

不機嫌は完全に治った感じです

 

 

 

 

 

治ったというか、

実際は強制終了させました(笑)

 

 

 

 

 

実はこの週末、

初ディズニーランドに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明けして猛暑が続く中、

 

 

暑いから週末はおうちでゆっくり過ごそ〜

 

 

なんて思ってたんですが、

土曜の夜に、急に夫が、

 

 

 

 

 

よし、明日はディズニー行くか!!

 

 

 

 

 

ってなりまして。

 

 

どんだけ唐突な思いつきだよ!!

 

 

って呆れて、

 

 

まさか本気で言ってると思わず

聞き流してたんですが、

 

 

どんどん流れが

本気で行く方向になってきまして滝汗

 

 

しかし、夫も私も、

 

 

ディズニーなんてここ数年行ってない。

 

 

てゆうか

よく考えたら、

 

 

 

 

 

ふたりでディズニーなんて

行ったことなくないニコニコ

 

 

 

 

 

約10年一緒にいても

ディズニー行こう!

なんてなったことないのに、

 

 

やっぱり娘ってのは

父性をくすぐるんだなと改めて思いました(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、

私たち二人だと不安しかないので、

 

 

「よし、妹(夫の妹)も誘おう!」

 

 

ってなりまして、

前日の夜9時に唐突に義妹に電話。

 

 

 

 

 

いやいや、そんなお誘い、

もし私だったら絶対行かないよ?

 

別に妹もディズニー好きじゃないし、

 

日曜の、真夏日の、

しかも1歳児連れのディズニーとか

 

フツーに考えて地獄でしょ

 

だいたいディズニーって

そんなに唐突に行くもんじゃないっしょ

 

 

 

 

 

って思ってたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

夫「もしもしー、明日ディズニー行かない?」

 

 

妹「えー、行く」

 

 

 

 

 

 

 

行くんかい!!!!

 

 

妹、ノリいいかよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

前日の夜9時に、

 

 

小松家ファミリー+妹で

ディズニーに行くことが決まる

 

 

という

かなり唐突なスケジュールになったのですが、

 

 

 

 

 

そこからはもう激動昇天

 

 

 

 

 

まず私たち、

10年近いブランクがあるので、

 

 

昔の記憶を回収しつつ、

最近のディズニー事情を調べまくり、

 

 

ディズニーアプリとやらを入れたり、

超絶悪戦苦闘しながらチケット購入したり、

 

 

「ディズニー 子連れ」で

持ち物を検索しまくって準備したり、

 

 

さらには夜な夜な必死で

熱中症対策グッズをかき集めたり、

 

 

さらには私は、

明日やろうと思ってた仕事を

深夜に片付け始めたり、、、

 

 

そんなこんなで、

 

 

睡眠時間4時間ぐらいでディズニーに

乗り込む羽目になったのでしたチーン

 

 

 

 

 

また、乗ったアトラクションなど

詳しいことは次回書こうと思うのですが、

 

 

とりあえず、

 

 

ディズニーデビューの結果が

どうだったかというと、控えめに言って、

 

 

 

 

 

大成功でしたえーんキラキラ

 

 

 

 

 

 

暑かったは暑かったんですが、

 

 

チケットが予約制になったり

(と言っても前日の夜10時でも買えた笑)

コロナの影響もあったりするのかもしれませんが、

 

 

日曜に行ったにもかかわらず、

思ったほどそんなに混んでいないお願い

 

 

そして、

 

 

休憩を多めに挟んだり、

娘が楽しめそうなアトラクションを

事前に調べて行ったので、

 

 

娘も終始ご機嫌で、

初めてみるいろんなモノに大興奮で、

 

 

 

 

 

あれ?!

不機嫌病、治った???!

 

 

 

 

 

ってなったのでしたお願い

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

娘、約2週間にわたる不機嫌病から全快し、

 

 

そして、超絶唐突な

ディズニーデビューになったのですが、

 

 

妹が来てくれたこともあり、

 

 

大人の手が多ければ多いほど

子連れディズニーは本当に天国

 

 

ということを学びました気づき

 

 

1人が娘をケアしてる間に

残りの2人が次どうするかってのを

話し合ってくれますからねOK

 

 

(抱っこ要員が3人いるとほんとラク

来てくれた妹に本当に本当にほんとーーーに感謝)

 

 

娘もそれなりに楽しめて、

全く忙しくなることなく、

終始快適に満喫することができました。

 

 

なので、

私たち夫婦のように、

10年近いブランクがあって、

 

 

もう久しくディズニーなんて行ってないけど

子どものディズニーデビューをしたい!

 

 

っていう方、

 

 

ぜひぜひ、パパとママの他に

もうおひとり!大人を連れて行ってください。

 

 

これだけで、

 

 

すんんんごく楽しく

めええええっちゃ快適な

ディズニーデビューになるはずです!!

 

 

それでは、

なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、

 

 

不機嫌病全快&ディズニーデビューのご報告でしたお願い

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!