みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

先日行ったディズニーランドのレポです。

 

 

書いていたらものすごーく

長くなってしまったので、

 


まずは『40周年ディズニー』

どんな感じで回ったのか

 

 

具体的な項目を書いて、

 

 

 

次の記事に、【子連れディズニー周り方のコツまとめ】

 

を書きますね!

 

 

チャチャっと読みたい方は、

次の記事の【まとめ】だけどうぞ!

 

 

 

 

 

では、いきましょう!

 

 

 

 

 

8:00 舞浜駅到着

妹2人と小松家3人、計5人で待ち合わせ!

平日に行った割に結構すでに混んでいました。

 

 

8:40 入園

公式のオープン時間は9時ですが、

実際は8時30分にオープンします!!!

私たちも8:30入園を狙って早めの8時集合、

ガッツリ並んで実際に入園できたのは8:40でした。

 

 

8:45 アプリでエントリータイム 
お昼のパレードのDPAをゲット、

ショーのエントリーをして、

『ジャンボリーミッキー』

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』

が当たりました!

レストランも探してみたのですが、

もういい時間は埋まっていて、取れませんでした。

 

 

 

 

8:50 『プーさんのハニーハント』

35分待ち!娘の大本命のプーさんに並びました。

待ち時間に所々あるプーさんのかわいい絵柄には

きゃっきゃしていた娘。だがしかし、

いざ乗ってみたら、あまりの激しい動き&暗闇に大号泣

降りたあと「こわかったね」しか言わないっていう(笑)

これは失敗でした。

 

 

 

 

9:40 『イッツアスモールワールド』
これまた娘が大好き。15分待ちでした。

ノリノリでファンタジーの世界を楽しんでました。



10:15 『ハングリーベアレストラン』

レストランの予約は取れなかったので早めのランチ休憩。

前々回もここだったのですが、

割と広くて席数もあり、ベビーカーも入れます。

キッズメニューもあり、娘はこれを食べました。

 

 

 

 

11:30 ショーの会場へ移動&入場

ちょっと早めに入場しました。

が、座ってる以外にやることがなく、

あんまり見所がある感じの会場ではないので、

娘は退屈してしまいました。

あらかじめ座席の番号が決まっているので、

もうちょい後に入っても良かったかな。

 

 

 

12:00 『ジャンボリーミッキー』鑑賞

 大好きなミッキーミニードナルドの登場に娘は大興奮!

ノリノリでした。

ビックリしたのが、お客さん達がみんな、

ジャンボリーミッキーのダンスを踊れること(笑)

え?これ義務教育で習ったっけ??

ってぐらい、みんな自然にできてました。

 

 

 

12:35 『ジャングルクルーズ』
15分待ち!今行かなければもう行けないかも!

ってことで、眠そうな娘を起こして無理くり乗船(笑)

大好きなゾウさんに大喜び&大興奮したあと、

枝にぶら下がってるデカいヘビで大号泣

以前に行った時よりも、

いろんなリアクションをするようになった娘でした。


13:00 『プラザパビリオンカフェ』

船で泣き叫んで疲れたのか、娘コテっと爆睡。

ベビーカーに乗せてカフェへ移動。

大人はお茶休憩しました。

ここは割といつ行っても空いています。

 

 

 

 

13:45 パレードの場所まで移動&入場

今回のディズニーで一番良かったのはコレ!

DPA(パレード有料鑑賞席)をのチケットを買えたこと。

鑑賞エリアに向かいました。

座席の番号があらかじめ決まっています。

ベビーカー置き場も近くにあるので、

娘はパレードが始まるギリギリまでガッツリ昼寝できました。

 

 

 

 

14:00 『ハーモニーインカラー』鑑賞

今回娘がいちばん楽しみにしていたパレード。

1時間の昼寝を経て、全力で鑑賞!

手を叩いて、ノリノリでした。

初めて見るパレードの車体に大喜び。

「おっきいね〜」と言って大興奮してました。

 

 

 

 

 

14:45 ベンチでポップコーン休憩

パレード鑑賞後、ぶらぶら歩いて写真撮ったり、

トイレ行ったりと、ベンチで休憩

白砂糖食べさせない主義はこの時だけ封印。笑

キャラメルポップコーンをものすごい勢いで食べてました。

 

 

15:15 記念撮影

カメラキャストさんに頼んで、

シンデレラ城をバックに家族で記念撮影しました。

すごくいい写真が撮れました!さすがプロ!

 

 

 

15:30 お土産探し

「お土産に」と妹がデカい風船を買ってくれました。

娘が持ちたがって泣くので、

ベビーカーにくくりつけて飛ばされないように死守

(2000円もしますからね、コレ)

 

 

 

 

16:00 エントランスでキャラクターに遭遇

娘の大本命のプーさんファミリーに遭遇!

プーさん、ティガー、イーヨー、

と握手させてもらったり、

写真撮影して楽しみました。

グーフィーもいました。

 

 

 

16:20 舞浜駅

電車に乗って帰りました!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

というわけで、

ザッとこんなかんじで周りました。

 

 

 

 

 

いやあああああ、

 

 

改めて振り返りましたが、

 

 

 

 

 

めっちゃ盛りだくさんだったなあ

 

 

 

 

 

まだうちは1歳10か月ほんわかなので

こんなスケジュールでも全然いいのですが、

 

 

さらにここから

 

 

「ビッグサンダーのりたい」

「スプラッシュマウンテンのりたい」

 

 

とか言うようになったら

どうなるんだろう昇天

 

 

未知です。。

 

 

そして、

一番びっくりしたのは、

 

 

ジャンボリーミッキーを

みんなが当たり前に踊れてたことですかね(笑)

 

 

どれぐらい当たり前かって、

 

 

ラジオ体操並みに

当たり前に踊れてましたにっこり

 

 

行かれるみなさん、要練習です。

 

 

というわけで、長くなりましたが、

 

 

次の記事に

今回までの3回でえられた教訓を踏まえて、

 

 

 

【子連れディズニー周り方のコツまとめ】

 

 

を私なりに考えて書いてみたので、

よかったらそちらもご覧くださいませ。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!