くうねるあそぶよくわらう

くうねるあそぶよくわらう

徒然なる日々と美味いもんについてだらだらと

よくたべよくねてよくわらう!をモットーに徒然なる日々を書き留めたいと思います。


テーマ:

残り3日になってしまった💦

 

昨日は別なチームの方のおうちに招かれて亘理まで。

 

フットワークの軽いサバゲー仲間と行ってきました。

 

 

結論。

濃ゆかった笑い泣き

 

私は朝4時でリタイヤしましたが、若手男女は6時まで呑んでた(笑)

 

呑んだ呑んだ、しょーもない話ばかりしまくったえーん

 

女子、そこまで赤裸々に言わなくていいビックリマークというエゲツないエロトークも攻める攻めるゲラゲラ

私が恥ずかしかったです汗

 

 

平成最後の夏休みは、半分以上サバゲー仲間と一緒です。

ううう、体力が持たないえーん


テーマ:

こんなの出て来て懐かしい〜ビックリマーク

やじるし2008年の記事ですやじるし

 

 

昨年も行った自衛隊祭り。

今年も行く気マンマンでお友達家族に「運転して~、お花見しながら飲むからラブラブとお願い(ダイエットはどうした!)

http://ameblo.jp/komati0802/entry-10245484364.html

http://ameblo.jp/komati0802/entry-10245547942.html

http://ameblo.jp/komati0802/entry-10246069695.html

昨年はこんなことしてましたよキラキラ矢印

 

くうねるあそぶよくわらう

 

なんちゃて自衛官。特殊作戦群要員になりたーい!

 

今年はお友達女子を誘って行ってきます。

 

でも、このところ寒いし桜は咲いているかなぁ?

 

どうかお天気に恵まれますように桜

 

 

ペタしてね

 


テーマ:

今日はサバゲー。

 

天気が不安でしたが、降る気配はなかったのでみんなで集合。

 

気温はそこまででもなかったけど、湿度が…。

フィールドに着いて準備してるだけで汗だくあせる

 

コレは…1ゲームしたら1ゲーム休まないとしんどいかもえーんと思ってたら本当にそうでした叫び

 

それでも、気の合うメンツと会えるのは楽しいですウシシ

 

今日はロック・フィールドがイベントだからさとうさんちは空いてるかなと思いきや、ロックが人が多すぎて流れて来たご様子。

50〜60人くらい集まったようです。

 

ロックに行くと聞いてた前のチームのメンバーもいっぱい来てたひらめき電球

お〜、久しぶり(笑)

 

まぁ以前のチームメンバーは今も交流があって一緒にゲームしてるからあんまり違和感ないですし、別に喧嘩して出たわけじゃないのでそんなもんですが(笑)

 

 

やっぱりゲームはしんどくて、休み休みやってたら午後から雨雨

結構降って来たし、疲れて来たので早めに引き揚げました。

 

珍しく明るいうちに帰宅できたので、帰宅前に近所の足湯に。

運転中眠くて居眠りしそうなほど疲れたようです(笑)

 

最近はサバゲーそのものより、サバゲー仲間に会うのが楽しくてって感じですゲラゲラ

 

気の合う仲間ができて(とはいえ下は息子・娘ほどの年齢差)感謝キラキラ感謝キラキラ

 

ホントにみんな年齢差関係なしに仲がいいので、ナニコレ!?ってくらい楽しすぎて戸惑います(笑)

 

夏休みはみんなで旅行するぞービックリマーク

 

花火も見に行くぞアップ

 

オバちゃんめっちゃはしゃいじゃうぞーゲラゲラゲラゲラ


テーマ:

花笠前夜祭の後は、浴衣でフレンチナイフとフォーク

 

地元のル・シエルブルーへ。

しばらくごぶさただったので楽しみでした。

 

前菜

 

スープ

 

メインはお魚にしました。

デザート。

 

メインにお肉も食べられるコースにしようかと思ったけど、浴衣なので帯が締まってるため案外入らず。

 

食前にビールも頂いてたので余計に…。

 

ワインは持ち込みでオーバーチュアを開けましたラブラブ

 

美味しくて楽しい時間を過ごせました音譜

 

みんな大満足で帰って行きました。

いい時間が過ごせてホント幸せキラキラ

 

また今度集まりたいです爆  笑


テーマ:

今日は花笠まつりの前夜祭。

県観光物産市が立つ日です。

 

『浴衣でフレンチしない?で、せっかくだから文翔館で撮影しない?』と、お誘いをかけました。

 

うちのサバゲ女子、まなちゃんとまろちゃん、私の友人夫妻が参加。

まなちゃんは夕方バイトがあるので撮影のみ。

 

私は車なのでノンアルでブラブラ。

 

なのに、小娘どもは生ビールにハイボールに牛串、すじ煮込み、アイス…ワインと日本酒の試飲もしまくりメッチャ堪能してるし…(羨ましい~!!!)

 

 

蒸し暑くて汗だくでしたあせる

 

浴衣は久々に袖を通す有松絞り。

黒い半幅帯を矢の字に結びました。

鼻緒で靴擦れしそうだったので足袋履いちゃった汗

暑苦しいなぁ。

 

でもまぁこんなイベントにもフットワーク軽く参加してくれるので楽しいです音譜

 

次回は仕事が忙しくて参加できなかったみーちゃんも来たがっていたのでまたやろうと思います。

暑くて汗だくだったけど楽しかったですアップアップアップ

 

 

 


テーマ:

image

朝は雨。

夜明け頃はさわやかな青空だったので行けるかと思ってたのに、出かけようかという時間に雨が…雨

 

フィールドも「今日は中止です」とのことだったのでお休みになりました。

 

みんな帰った後、私は一人で撮りためた海外ドラマを見まくり。

午後になって、外を見たらめっちゃ晴れてたし虹まで出てました虹虹虹

 

二日連続で虹見ちゃった音譜

きっと良いことがあるはずラブ

 

めっちゃ休んだので、来週はガッツリ遊ぶぞ!!!

 

楽しみだな~。


テーマ:

台風の影響で雨雨
のはずが…朝起きたら涼しくて快適な気温な上にさわやかな青空。

 

退屈だなと思って「ちょっと○○くん、ローソン行ってストロングドライの缶酎ハイ500ml缶買ってきて」ってグループKLINEで冗談を言ったら「いいですよ」と言われてしまったあせる


いや待て、どんだけ暇なんですか(笑)

 

本気で暇らしいので、しょうがないから昼酒に付き合わせることに。
他にも来れる人集合で~アップ


昼前に本当に来ちゃったので、時間を持て余すので買い物がてら観光。
まずはこんにゃく番所でおやつに試食(笑)


一通り商品の試食をし、いそべ餅風こんにゃくと、タコ天風こんにゃくを購入。

その後、ぐっと山形でつまみを物色しつつ物産品を購入。

 

 

外がだいぶ熱くなってきたので自宅近所の足湯へ。

image

image

 

image

空は青空だし、虹まで出てました虹


よし、じゃああとは飲むだけだ~!!!

 

買って来てくれた缶酎ハイをガンガン空け、入ったばかりのママさんサバゲーマーにもお誘いをかけてワイワイ飲み食いしてましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

案外時間ってあっという間に経つものですね。


特にどんな話をしたかも覚えてないけど、賑やかに過ごしてました。

 

夜は近場の温泉へ。

 

車で10分くらいの天神の湯で入浴し、また帰宅後飲み始め…。


なんだかグダグダな休日でした。

日曜はサバゲー行けるか!?と準備をしましたが…どうなることやらあせる

 


テーマ:

サバゲ女子のまろちゃんが、「もうすぐ誕生日だから」と絵を描いてくれました。


すごい、上手えっえっえっ

 

「今度プレゼントさせてください」とは言われてたけど、本当に描いてくれるとは…キラキラ

しかも写真などほとんど持ってないのに。
凄いなぁアップアップアップ

 

知り合い歴まだ数か月だけど、新しく入ってきたメンバーは皆気が合うようで毎日のようにLINEで盛り上がっています。

 

楽しい音譜

 

リアルでもちょいちょい会うので、よい仲間に巡り合いましたラブラブ!

 

夏休みはみんなでお泊りで遊びに行きますゲラゲラ

楽しみだなぁニコニコ

 


テーマ:

今週末は台風の影響なのか、雨の予報。

 

 

サバゲー行きたかったのにな。

 

ゆっくりしようかなと思ってたら「飲みますか」的なLINEが。
あんたらまたわざわざうちに来て飲むんかい!と思いつつも、暇だしな~と今検討中。

 

晴れたらサバゲー。
降ったら飲み会。


というか庄内まで岩牡蠣食べに行き、鶴岡でクラゲ見てだだ茶豆買って、西川町で温泉入って、帰宅後みんなで飲むのはどうよ!?と提案中。

 

どちらかというと静かにしてたいですが、まぁいっかウシシ

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス