茨城県つくば市・土浦市・オンライン

 

ごちゃつく部屋の悩みも

家族へのイライラも

まるっとスッキリ整う暮らしへ

 

整理収納アドバイザー

おうち整えすと

昆真理子(こんまりこ)です。

 

>>プロフィールはこちら

 

>>お問い合わせ

 

 

家事もしっかりやりたいんだ!

 

 

 

完璧に家事をやりたい

そこまで思っているわけではないけれど

 

 

キッチンには食器が

たまっていない方がいいし

 

 

洗濯物の山もつくりたくない

 

 

部屋もさっと片付ければ

掃除機をすぐかけれる状態にしたい

 

 

 

自分なりの

ここまで家事ができていたらという

ボーダーラインが

ありませんか?

 

 

image

 

 

 

仕事が忙しくて疲れてしまったり

 

 

子どもの「ママー!」

コールに付き合っていたら

全然家事に集中できなかったり

 

 

なんだかやる気が出なかったりと

 

 

 

家事をここまでしたいと思っている

ラインまで行き届かない状態が続くとき

 

 

私は家事をやりたい気持ちと

できていない状態のギャップに

気持ち悪さを感じることが

よくありました。

 

 

 

大変だったら

お惣菜を買えばいい。

 

そういわれるし

そんな日があっても全然いい。

 

でもそのお惣菜を買いにいくのすら

面倒だったり・・・

 

 

 

食事の後片付けを楽にするために

紙皿を使ってみたりしたけれど

モヤモヤが残ったり

 

 

時短家事を参考にしてみたり

 

試行錯誤を

たくさんしてきたけれど

 

 

 

結局、

 

家事のどこの手を抜くか

 

時短になる方法を取り入れるか

 

 

やり方云々ではなくて

 

軽やかに家事を進めていける

状態で自分がいること

 

 

ここが要になることに

気が付きました。

 

 

image

 

 

 

脳の仕組みを日常に取り入れたことで

 

 

頑張って家事をこなそうとしなくても

軽やかに取り組める日が

どんどん増えてきました。

 

 

 

脳ってすごい!

 

 

 

そう思っていたけれど

なかなかそれを上手く伝えられずに

いましたが

 

今、脳講座を密かに開催していて

 

 

おうちの整え方の話しは

全くしていないのに

 

 

講座をスタートして

1カ月後には

 

 

「キッチンリセットをするのが

習慣になりました!」

 

 

「掃除しようってすぐに取り掛かれるので

部屋がきれいな状態の日が増えました♡」

 

 

 

そんな受講生さんの

嬉しい変化を

たくさん聞かせていただき

 

 

私自身もすごく嬉しくて、嬉しくて

脳ってすごい!!

 

改めて感激しています♪♪

 

 

 

 

やらなきゃいけない片付けから

やりたいに変わるおうちの整え方は

こちらでも詳しくお伝えしています(^^)

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

軽やかに家事ができて

整ったお部屋で

家族と楽しい時間を過ごせる

そんなきっかけになりますように。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス

 

◆春からの新生活に向けて

子どもの学用品を整えていきたい方

 

子どもが整理整頓できる

学用品収納攻略レッスン

 

 

 

 

 

◆ご自宅で一緒に物の整理をして
家族の生活に合った収納スペースに変えたい方


おうち整え訪問サービス

 

 

 

 

 



◆家中スッキリきれいな状態をキープできる
仕組みをつくり、習慣化していきたい方


「おうち整え6ヶ月コース」

 

 

 

 



◆自分で出来るところからお部屋をスッキリさせたい方

無料メールレッスン
片付け苦手さんが始める5つの準備運動

 

 



◆片付けたいけれどやる気が出ない方

無料診断
たった3秒で分かる あなたの部屋がきれいになる やる気アップアイテムは?

 



◆季節に合ったおうちの整え方を知りたい方
公式LINE

友だち追加
https://lin.ee/V7KofFr