【3月予約開始

おうち整え訪問サービス

 

 

「そろそろ自分の部屋がほしいなー!」

 

「子ども部屋に机とベッドを置きたい!!」

 

 

子どもから出てきた言葉に

全身冷や汗。

 

 

 

頭の中にパっと出てきた光景は

子ども部屋にする予定の部屋。

 

 

 

備蓄用食品の段ボール

アウトドア用品

今は使っていない空の衣装ケースなど

 

 

どこに置いていいか

場所を決められなかった物の

とりあえず置き場になって

 

 

 

将来の子ども部屋が

物置部屋に・・・

 

 

image

Before

 

 

どうにかしてあげたいけど

今度はどこにこの物たちを置いたらいい?

 

 

 

「部屋に置いてある物を片付けたら

〇〇ちゃんの部屋にしようね。」

 

 

 

そう言って何年経つ??

 

 

 

子どもにも申し訳ない気持ちと

片付け出来ない自分に情けない気持ちが

入り混じったママを何人も見てきました。

 

 

 

けれども勇気を出して

一緒に部屋を整えることを

決意された方たちの中には

 

 

物で埋まっていた6畳の部屋が

子どもが友達を呼んでおもちゃを広げて

遊ぶスペースに生まれ変わったり

 

 

 

物を整理することで

スペースができ

子どもの学習机と洋服ダンスを置いて

 

その子専用のスペースができて

お子さんにすごく喜ばれたりと

 

 

 

お部屋を整えることで

 

部屋がスッキリしただけでなく

ご家族の笑顔も広がっていきました。

 

 

image

After

 

 

おうち整え訪問サービスでは

昆が直接お客様のご自宅に伺い

 

一緒に物の整理をしていきます。

 

そしてご家族のライフスタイルをお聴きして

家族の生活に合った収納を

ご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

おうち整え訪問サービスを

ご利用下さった方からは

嬉しいお声をたくさんいただいております。

 

 

 

 

 

今まで自分で試行錯誤しながら

やってきましたが

なかなかうまくいっていませんでした。

 

そこで昆先生にお願いしたのですが、

先生のアイディアは、

私の発想には無かったものばかりでした!

 

一見自分では試さなそうなアイディアでも、

先生の提案ならやってみようと思えたので、

今までとは違う一歩を

踏み出せたと思います。

 


また、片付けの手前にある

「どういう生活がしたいか」を、

会話の中からたくさん探りとって

いただいたことが印象的でした。

 

私の好きなもの、ライフスタイル、

子供の特徴などを踏まえて

住空間を考えてくださるので、

本を読んだだけでは得られない、

オーダーメイドな解決方法を

提案してくださいます。


我が家全体が理想の空間になるまで

これからもぜひお願いしたいと

思っています!

 

(つくば市 幼稚園、1歳のママ)

 

 

 

 

この家、失敗したな…

間取りを構想していた頃の自分の思考が

残念でならないと思っていましたが。

 

その時は精一杯がんばっていたし、

考えたし、思考は変わるし、

この家にもいいところはいっぱいある。

 

 

家や過去の自分を責めなくていい…

 

 

そこをお話いただけて、

私の思いと家の中の物を

丁寧に扱ってくださったのが

嬉しかったです。

 


物の住所が決められずにいましたが

とても具体的に助言いただけました。

 

これまでの試行錯誤も無駄じゃなかった、

やっと『仮』暮らしから卒業できるかも!

そんな希望が持てています。


家が整ったら写真を飾ろう

グリーンを置こう…

先延ばしにしていたことを

本気でやりたくなりました。

 

やっと整うイメージが

頭にできたんだと思います。


優しい雰囲気・私もできたから

あなたもきっと大丈夫♪という感じ

静かな確信…いっぱい感じながら

楽しくてあっという間の時間でした。

 

この先につながる貴重な機会を

本当にありがとうございました!

 

(阿見町 小学生・幼稚園生のママ)

 

 

このようなご感想を

たくさんいただいております。

 

 

 

 

 

片付けてもすぐに散かる。

そんな私にもできるかな?

 

不安がよぎる気持ちもよく分かります。

 

 

 

片付けにお金を払うなんて・・・

 

パートナーにも言えない。

そのような方も多いのが事実です。

 

 

 

部屋をきれいにするために

サービスを頼むのは

勇気がいることだと思います。

 

 

そこを承知の上で

私もお伺いさせていただきます。

 

 

 

最初は不安がよぎっていた方も

おうちを整えていくことで

 

 

学校から帰ってきた子どもに

 

「見て!見て!

 

嬉しそうに

引き出しの中を見せていたり

 

 

 

子どもも嬉しくなって

仕事から帰ってきたお父さんに

こっちこっちと手を引っ張って

 

「じゃーん!!」

 

と誇らしげにお部屋を見せていました。

 

 

そのようなほっこりする

ご報告もいただきます。

 

 

 

image

右が私、左が受講生さんです。

 

 

 

 

 

おうち整え訪問サービスは

このような人におススメです!

 

 

✓自分なりに頑張ってみたけれど

 全然上手く収納できない

 

✓片付けてもすぐにリバウンドしてしまう

 

✓家族が物をしまってくれない

 

✓4月に子どもの入園、入学を控えている

 

✓春から職場復帰をする

 

 

 

1つでも当てはまるなら

ご利用されることをおススメします。

 

 

 

 

 

サービスをご利用いただくと・・・

 

 

♪見やすく使いやすい収納になる

 

♪散らかってもすぐに戻せるように

リバウンドしにくいお部屋になる

 

♪家族も元の場所に

 物をしまえるようになってくる

 

♪今のうちから準備をすることで

 春からの新生活を余裕をもって迎えられる

 

♪部屋や収納スペースがスッキリ整うことで

 気持ちまでスッキリ楽になる

 

 

 

このような効果を感じられる方が多いです。

 

 

 

 

 

私自身は子どもの頃から

住まいに関心があり

大学では建築学を専攻していました。

 

 

ところが片付けは大の苦手。

家族も片付けてくれないで

毎日イライラしていました。

 

 

そんな自分の経験を通して

 

家の物、空間だけを整えるだけでなく

 

家族とのコミュニケーションや

自分自身の心持ちを平穏に保つこと

 

試行錯誤をしながら学んで

実践していきました。

 

 

 

 

そして

おうち整えすと

整理収納アドバイザーとして

これまでにサービスや講座などで

 

420名以上のお母さんをはじめとする

住まいにお悩みの方と出会いました。

 

 

image

 

 

 

家が整うことで

片付けできないことでの

自分責めがなくなり

 

 

気持ちの余裕が生まれ

家族への声掛けも変わった受講生さん。

 

 

家もどんどんスッキリして

居心地の良い空間に変わっていく様子を

目にしてきました。

 

 

 

 

今年こそは

家も気持ちもスッキリ楽になりたい!

 

その思いに1歩近づける

おうち整え訪問サービスの詳細は

こちらです。

 

 

おうち整え訪問サービス

 

<日時>

 

2月14日(火)

2月20日(月)

2月21日(火)

2月28日(火)

3月6日(月)

3月10日(金)

3月13日(月)

3月14日(火)

3月20日(月)

3月27日(月)

3月28日(火)

3月31日(金)
 

 

10:00~14:30

※休憩30分含めた時間です。

 

 

 

11月22日(火)満

12月12日(月)満

12月18日(日)満

1月17日(火)満 

1月28日(日)満 

2月13日(月)満

2月24日(金)満

 

 

 

<場所>

お客様のご自宅

 

<サービス対応エリア>

TXつくば駅より公共交通機関

または自家用車で片道1.5時間以内の範囲

 

つくば市、土浦市、つくばみらい市、牛久市他

東京都内からもご依頼いただいております

 

 

<料金>

22,000円(税込)

 

つくば駅より20Km以上遠方の場合は

別途交通費と出張費をいただいております。

 

 

お申込み・詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

片付け苦手な私でも

部屋をスッキリさせることができた!

 

こうすれば良かったんだ!

 

自分で整理の感覚をつかめたことは

私の自信にもつながりました。

 

 

 

また、片付けてくれない家族に

目を向けるのではなく

 

家を整え

自分がご機嫌にいるだけで

 

家族との仲がどんどん良くなり

家族が家事をサポートしてくれることも

増えてきたのを実感しています。

 

 

 

部屋をスッキリさせたい!

 

毎日の生活をスムーズに回したい!

 

平日でも子どもと遊ぶ時間の余裕もほしい!

 

 

 

全部叶えていきませんか?

 

 

 

おうちを整えることで

理想の毎日に近付くよう

サポートさせていただきますね♪

 

 

image

 

 

一緒におうちを整えることで

スッキリした状態を体感して

 

これから先の暮らしが楽しみになって

ワクワクがとまらない。

 

 

 

そんな時間を一緒に

共有できたら嬉しいです。

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

image