【札幌】ママとコドモのらくらくすくすくごはん教室 

*simple*   管理栄養士 中井麻紀

 

色育アドバイザー、TCカラーセラピスト

(ベビーマッサージお勉強中)

 

ほんのちょっと知っているだけで、楽になることあります!!

ママとコドモが笑顔で過ごせるための食のサポートします♡

 

 

過去の振り返り①幼児期はこちら

       ②小学生はこちら

       ③中学生前半はこちら

       ④中学生後半はこちら

       ⑤高校生はこちら

       ⑥短大編はこちら

                     ⑦教育実習編はこちら

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 過去の振り返り ⑧管理栄養士お仕事編

 

 

私の勤務歴です。

過去記事 私のやりたいことが見つかるまでにお仕事内容学んだこと書いてあるのでお読みいただけると嬉しいです😊

 

 

短大卒業後、

         ↓

透析専門クリニックに就職 こちら

         ↓

糖尿病専門クリニックに転職 こちら

         ↓

市町村栄養士に転職 こちら

保健センター勤務

        ↓

結婚、退職(まさかの・・・次書きます。)

市役所臨時職員   1年間保健師さんの産休代替として勤務

  ここでは特定保健指導をしていました。

 

特定保健指導聞いたことない方も多いと思いますが、

40歳以上74歳までの人が受ける特定健康診査の結果で、生活習慣の改善が必要な方に、保健師や管理栄養士などが生活習慣を見直すサポートをするお仕事です。

 

生活習慣改善の必要性を理解し、

どうなりたいか目標を立て、

そのために食事内容、食習慣や運動面の改善する方法を一緒に考え、

行動する。

3ヶ月以上継続サポートをして、半年後に評価します。

 

保健センターでもやっていましたが、さらに学びを深め、じっくり向き合った1年間でした。

 

 

 

 

管理栄養士の仕事は、幅広くて、就職先によって全く違います。

 

私は4カ所勤務していますが、決して後ろ向き転職ではなく、ステップアップのため。

 

そしてやりたい仕事に向かっての転職でした。

 

その時その時、素晴らしい人に恵まれ、経験を積ませていただいたことに感謝でいっぱいです。

 

 

無駄なことは一つもなく、今に全部役立っています。

 

みなさんのご家族様が健康で過ごすことができるように

 

私ができることを提供できたらと思います。

 

 

 

小さい時は人見知りが激しく、人前で話すなんて考えもしませんでしたが、

 

働いていた11年間で大きく変わりました。

 

試練も何度もありましたが、それを乗り越えてきたことで、自信に繋がり、ステップアップしてきました。

 

それをどう生かすのか、今はコツコツ自分ができることを整えていきます(数秘的にも♡)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次からは、結婚、出産、育児のお話に入ります。