韓国人の間で“日本旅行ブーム”到来の予感…大阪や福岡が大人気【奇妙?単純? 韓流の方程式】 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 今月に入り、約2年ぶりに日本人を含む外国人観光客の受け入れを再開した韓国。

 

 観光ビザさえあれば日本人の韓国旅行が可能となった。

 

 一方、日本も10日から外国人観光客の受け入れを再開している。

 

 

 

 

 当面は添乗員付きのツアー客限定だが、それでも韓国では“日本旅行”を楽しみにする人が多いという。

 

 

 

 

 韓国の報道によれば、海外旅行を予約した人の4人に1人が“日本旅行”を選んだというから驚いた。

 

 

こんな光景がまた戻ってくる?

 

 

 新型コロナ感染拡大前の2019年、韓国で大々的な反日デモ“NO日本”が繰り広げられていたのは今も記憶に新しい。

 

 国を挙げての日本製品の不買運動が広まる中、日本旅行をしていた韓国人俳優がSNSに写真を投稿しただけで、ネットユーザーたちから「軽率だ」と批判を浴びていた。

 

 

 

 

 俳優は投稿を削除した。

 

 けれど、どれほど日韓関係が悪くとも、日本好きの韓国人が多かったのも事実。

 

 “隠れ日本好き”は変わらず日本旅行を続けていた。

 

 

 

 

 さすがにSNSへの投稿は控え、「ほとぼりが冷めた頃に投稿する」と言いながら写真を撮っていたものだ。

 

 デモはやがて“NO日本”から“NO安倍”へと形を変えたが、いまや過去のものとなった。

 

 ほとぼりが冷めたどころか、日本製品の不買運動など話題にもなっていない。

 

 この2年で当時の出来事がすっかり忘れ去られた。

 反日デモが起こる以前から、韓国では日本旅行が人気だった。

 

 大手書店に行くと、海外の人気都市ランキング10位のうち6つに日本の都市がランクインしており、人気の高さがうかがえた。

 

 観光地は東京よりもむしろ大阪や福岡の人気が高く、北海道や沖縄も続く。

 

 特に大阪は「京都や神戸、奈良へのアクセスも良く、東京よりも航空券が安い。食べ歩きも楽しく、時間が余ればUSJで遊べる」と韓国人女性は絶賛していた。

 

 

 

 

■4日間で20万円を超えるプランも

 

 だが、今はコロナ前と比べ、航空運賃や燃油代が高騰しており、日本旅行のハードルは高くなっている。

 

 韓国の大手旅行会社「ハナツアー」には、4日間の北海道旅行や福岡旅行が日本円で約20万円を軽く超えるプランも見られる。

 

 3年前、あれほど批判された日本旅行だが、今となっては「唾を吐いた井戸水を飲む」という韓国のことわざのよう。

 

 

      

 

 

 当時、唾を吐かれた形の日本旅行は今よりずっとお得だった。

 

 素直に訪日して楽しめばよかったのに、と思わなくもない。

 

 

 

 

 (児玉愛子/韓国コラムニスト)

 

     

 

 

 

迷惑な民族やのう。

 

 不買運動してるんじゃないのか?

 

 続けとけや。

 

 それとも不買運動と観光旅行は別だとでも?

 

 いや違う。

 

 日本に来て食べたり飲んだり土産を買ったり遊んだりすんねんやったら一緒やんけ!

 

 来てもらわなくて結構…というか来るな!

 

 即刻、帰国せよ!

 

 

 

 

 

西﨑 彰

※兎にも角にも、日本国を舐めるな、無礼者! 

※問答無用 『Keep Out! 国交断絶!』この一点のみ。

 永遠にだ!

※世界の非常識(nonsense・absurdity)

 世界中に知らしめよ!

 戯け者ども!

 

ただのり おやま

 反対方向に行ってくれよ。

 

芳井 秀明

 韓国政府の謝罪無くしてこなくていい。

 

佐竹育郎

 国交断絶希望

 

都倉澄江

 私も同意見 来るな

 

光田 和弘

 来なくて良い。

 不買運動していた癖に。

 自国の観光地でキムチでも食ってろ。

 

臼倉洋一郎

 近くに在ると思って、気軽に来られると思ってるんじゃねーぞ!

 絶対来るんじゃねーぞ!

 俺が黙っちゃいねーぜ

 

石橋 和彦

 あっち行けシッシッ!

 

河野義三

 朝鮮語を話す観光客見つけたら非韓三原則を貫きます。

 

林 淳次

 最後までNO JAPAN貫いてください。

 親日、用日は犯罪じゃなかったですか?(・_・?)

 

築志理聖

 福岡は、来んでよか〜って思ってるよ。(笑)

 

若井幸仁

 ウクライナが君たちをお待ちしてますよ

 

筒井 和之

立っている、、「関教助 わえけ らなな ないい く っ んち な。 こっち見んな South Korea Friendship has ended. Japan 日韓断交 助けない・ 教え AoÃiso」というテキストのマンガのようです

 

Shinitirou Takahashi

テキストのマンガのようです

 

藍渕 邪子

1人、テキストの画像のようです