【速報】大阪で新たに394人の感染確認 また新型コロナ | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 大阪府で20日、新たに394人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

 先週の月曜日の感染者数は、424人でした。

 

 大阪府内では、感染者の死亡は確認されませんでした。

 

 

 

 

 

>ほうでっか…

 

 だから?

 

 

 

 

 

                            

 

 河野太郎よ、聞け!

 

 

 

 

【拡散希望】厚労省職員コロナワクチン内部告発者女性が電車にはねられて死亡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌戦・参院選(19日)【22参院選】

 

◇首相は聞くだけで実行せず

 

舌戦・参院選(18日)【22参院選】

 

日本維新の会・松井一郎代表(仙台市で街頭演説)

 

岸田文雄首相は)聞くだけで、実行に移していない。

 

 だから、今これだけ物価が上がっている。

 

 特にエネルギーの価格が上がっているが、具体的なプランが示されていない。

 

 政治は結果責任だ。

 

 大阪市は上下水道の基本料金を3カ月にわたって減額し、改革で生み出した財源で市民の負担を軽減した。

 

 まさにこれが結果だ。


 ◇物価高、米欧に比べ頑張っている


自民党・河野太郎広報本部長(鳥取県米子市で講演)

 

 ウクライナ情勢の影響で、米国や欧州は物価が毎日のように上がっている。

 

 そこと比べると、岸田政権は一生懸命頑張って対応できている。

 

 これからの日本の安全保障や経済対策を考えた時にやはり安定した政治基盤に立った上で、いろんな政策を実行していかなければならない。

◇国民の力、誰に与えるか

 岸田文雄首相(山形市の自民党会合であいさつ)
 
 私たちは今、新型コロナウイルスとの戦い、平和を守るための戦い、生活を守るための戦いに臨んでいかないといけない。
 
 そのために国民の力が必要だ。
 
 誰に力を与えるのか、問われるのがこの参院選だ。

 ◇民主主義が劣化する

立憲民主党逢坂誠二代表代行(宮崎市で街頭演説)
 
(自民党政権が)いかにでたらめなことをやってきたのかということを、絶対に忘れないでほしい。
 
 これを放置したら、日本の民主主義はどんどん劣化していく。

 ◇国民をなめている

日本維新の会吉村洋文副代表(長野市で街頭演説)
 
 どんどん物価は上がっていくのに、(政府は)一時的な減税がなぜできないのか。
 
(国民に)負担は押しつけて、国会議員は文書通信交通滞在費(の使途公開)のことすら決めない。
 
 完全になめている。

 ◇負ければ衆院選も惨敗

自民党麻生太郎副総裁(新潟市で講演)
 
 参院選は衆院選と違って政権選択の選挙ではない。
 
 しかし、これまでの例を見ても分かるように、参院選で負けたすぐ後の衆院選で自民党は惨敗している。
 
 何が何でも参院で安定した議席を手に入れないといけない。

 ◇核抑止は時代遅れ

公明党山口那津男代表(神戸市で街頭演説)
 
 核の共有は絶対に反対だ。
 
 核兵器は抑止力という考え方に裏付けられているが、抑止力は思いとどまる意思がない人には働かない。
 
 抑止力に頼る安全保障は時代遅れになりつつある。