アメトピ掲載記事➡︎私のS字結腸ガン闘病記①

       前立腺癌になった義父


オススメ記事➡︎妻の卵巣ガン闘病記③




 

 どうも、おじこですお願い





今話題の給付金


国民1人1人に10万円給付と

昨日、明言されてましたねガーン



夫の仕事も

コロナの影響で少なくなり収入減ですが


30万円給付の対象にはならなそうだったので


我が家にはありがたいお話ですお願い流れ星










さて

土砂降りの今日



朝から不知火姫菊を煎じてたんですけどね



やらかしましたよね〜〜






ブブッッ

恒例の吹きこぼし笑い泣きチョキキラキラ

慌てて拭き取ったから写真はまだマシだけど

本当に大惨事だったのよ〜〜笑い泣きおいで



沸騰するまで中火にしてますが


そこで少し目を離したスキにやられましたチーン

(少しというよりだいぶ…ボーッとしてました)



音で気づいて

走り寄った時にはもう時すでに遅し



上から、注ぎ口から、

噴水のように溢れておりましたとさニヒヒパー









と、そんな話は置いといて真顔








以前も書きましたが



私は健康な体作りの為にお金を費やす事を

惜しいと思った事はありません




いくら金銭的に厳しくても


削るべくはここではないと思っています





それは何故か?





私たちが普段生活を送るにあたって


全ては『健康な体』ありきなんです



よく『お金』がなければ…という人がいます



けど

『お金』があっても健康でなければ

そのお金を好きに使う事すらままなりません



逆に

『健康』であれば『お金』は生み出せます






私は今、大病をしていないからこそ

『健康』の為にお金を費やしています




変わってますか??



病気じゃないのに

わざわざそこにお金を費やすなんて??





それも逆です





病気になってからは


治療にお金がかかります


仕事も十分に出来ないかもしれません





費やしたくても費やせない事情が

たくさん出てくるんです






だからまずは


病気にならないようにすること

免疫力を上げること



病気にならないのが1番ですからね







けど


それでももちろん

大病を患う可能性はあります



私は

来ないでほしいその時のために

お金を貯めています





お金がなくて

希望する治療ができない



そんなことは避けたいですからね





大病をしたときに


自分の望む選択ができるように


お金のために断念しないために









全ては備えなのです



これは保険と同じ







ですが



実は私は保険にあまり

必要性を感じていません真顔


エエーーーーーーガーンガーン






これに関しては

長くなったのでまた次回ニコニコ