クリリンと申します。



前回妻の奇跡体験を書きましたが、次は私の話を。




2000年1月のことです。


以前から血便が出ていたものの、痔だろうと思い、そのままにしておりましたが、そのうち便がどんどん細くなり、便秘と下痢を繰り返すようになりました。


気にはなったものの、当時仕事が忙しく、もともと医者嫌いだった私は病院に行くのを先送りにしていました。何より、恐かったんです。悪い病気が見つかるんじゃないか、と逃げていました。


しかしいよいよ下腹部が腫れ、痛みも出てきました。そこでやっと病院に行く決心がつきました。



カメラ検査の結果、S字結腸ガンということが判明し、大きな病院を紹介され、即入院、手術する運びとなりました。


癌は腹壁まで達しており、手術は6時間半にも及びました。