アメトピ掲載記事➡︎私のS字結腸ガン闘病記①

       前立腺癌になった義父

 
 
 

 


 
 どうも、おじこです照れ





今、私は育休中ですが



うちの会社も緊急事態宣言に伴い


今日から約1ヶ月

•妊娠中の人
•小さい子供がいる人
•疾患がある人
•退職予定の人

は休業となりました

60%の休業補償がされるそうです



そして
営業時間が1時間短縮されます





接客業のため
リモートワークは出来ません


そして3つの密が全て当てはまります


更に、大きなオフィスビルの中にあるので
社外でも不特定多数の人達と行き交います





今はだいぶ落ち着いたようですが

外出自粛要請が出てからも
すごく混んでいました

いや、むしろ、
いつもより混み合っていました



そんな危険な状況なのに


スタッフ<売り上げ
のうちの会社は

何の対策もしませんでした





だから私は

スタッフのためにも
緊急事態宣言が出て良かったと思っています




今回休業対象となった人

正直ホッとしていると思います…


妊娠中の人とか
免疫下がってる人とか

本当に生きた心地しないですよね…





収入は確かに減ります


仕事によっては
ゼロになる人もいると思います



困ります

確かに死活問題です




けど


けどね



生きていれば
また何とでもなります!!


お金より命が大事!!!







とにかく今は身を守ること






私の友人は数年前まで
旦那さんの転勤でイタリアにいました

その旦那さんの元同僚のお母さんが

先日コロナで亡くなったそうです




元々慎重な友人ですが

今は本当に外出していません

買い物もネットスーパー
うちは田舎なもんでそんな便利なシステム使えず…






身近におきてから

身をもって体験してから


それから危機感を感じるんじゃ


遅いんです!!!!








大袈裟???






今は大袈裟なぐらいが
ちょうどいい!!!





後悔しないように!!!!



















さて

最近まじめなことばっか言ってますが





実際は毎日

面白いことないかな〜〜

と鼻ほじりながら過ごしてます真顔




ってわけで今日のジワリ下矢印




最近YouTube貼り付けられなくなって
不便なんですけど〜〜えーん