今日は 新潟競馬場へ… | ま~たんBlog

ま~たんBlog

ハムちゃん チラちゃんとの生活。
日々癒され続けてます。


✰︎こんばんは✰︎

昨日から…JRA新潟競馬が開催
今日はアイビスサマーダッシュ が見たくて
朝イチから行ってきました。


その前に腹ごしらえはコメダ珈琲☕️ で




モーニングを食べてから 出発🚗³₃



競馬場には 9時過ぎに到着しましたが…

かなりの人混みで凄かったデス!!


早い時間に行くと




この団扇が貰えました😊


馬🐴 を間近で眺めていたいだけだったので
馬券は買わず 
パドックは 一番前列で
じっくり馬を眺めて来ました照れ



間近で見る馬は 迫力が違いますね💕︎




どの馬もカッコイイ(*´>ω<`*)




そして優しい目をしていて美しかったです💞

間近で見て 更に馬が好きになりました☺️

1レースから12レース 最後まで競馬場に居座り
パドックを見て レースを見て…
チョロチョロしておりました♬︎♡


レースの写真はコチラ




もぉね 迫力が凄いのなんの✨✨✨





どの馬も 

無事にゴールしてほしい〜の気持ちで

(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!してましたおねがい





そしてお昼は グルメフェスのホルモン焼き丼




ホルモンが柔らかくて美味しかったです。


この後 ソフトクリーム🍦も食べたんだけど

あまりの暑さに溶け出すのが早くて

一気に食っちゃいました😖



そして午後も チョロチョロ移動して

遂に11レースのアイビスサマーダッシュ が!!


写真撮ろうと思ったが

あまりの混雑で 人と人との隙間からしか

見れなくて💦

でも 馬の走る足音というのか…

心臓に響く感じで 毎レース感動した一日でした!



そして帰り際に

ターフィーショップに寄るつもりでしたが

かなりの行列だったので…諦めてw

道の駅 豊栄に寄る事にしました。


駐車場へ向かい さぁ出ようと思ったら

全く動かないʅ(´=c_,=`)ʃ

動いてもチビチビ動く程度で 結局二時間ちょい

駐車場から出る事ができなかった😭トホホ


気が遠くなりましたが

その後 道の駅に寄って 又またぬいぐるみを

買ってもらいました🫶





右の白いのが ソダシ

左のが ディープインパクト





前回買って貰ったキタサンブラック 

全部で三つGET✊💖嬉しぃ



道の駅でお買い物を終えた後…

新潟駅のバスセンターまで行って

今日はカレーではなくて



コチラの 冷やしラーチャンを食べました。

暑い日の冷やしラーメンは超激うま!! 

二ボ二ボの出汁が美味しくて 堪らんかったデス。




そして この後



お店は違うけれど…

いつもの サンデーを食べて帰りました(*´ ³ `)ノ


ケーキは昨日 お気に入りのお店で

予約して買って置いたもので

帰ってからいただきました(*≧∀≦*)



今日は競馬場に行けた事が凄く凄く嬉しくて

感謝感謝の一日です。







皆様…いつも御付き合い有難うございます🍀

明日も笑顔溢れる一日に なります様に✰︎