自分と周りの人を幸せにする関わり方を

お伝えしています。

幸せを科学する
ポジティブ心理学の先生で

【誰かの力になりたいママの学び場】主催ヨダアヤです。

 

 

 

今知ることが出来て娘は幸せです



毎週火曜日と金曜日の

朝8時45分から開催している

インスタライブ♡



今回のライブ中には

 

私も高校生の時に

ウェルビーング(幸せ)について知りたかったです!


 

中高生にこそ

ウェルビーングは大事なことですよね!

 

 

とコメントをいただきました♡



image

 

そして実は、

ライブが終わった後に

受講生からこんな震えるメッセージが届いたんです。
 

 

今日のインスタライブは
仕事からの帰り道に一度聞いて、
今度はメモを取りながら聞いています。

娘に伝えられるな、と思って。
今知ることが出来る娘は幸せです。


 

 

 

image



じ つ は
幸せの概念については

1946年、
もう70年以上も前に!提唱されているのですが、



じゃあどうしたら幸せになれるのか、

 

についての研究は2000年代以降

本格的に始まりました。

 

だから、

私たちが学生の時には学べなかったんです。



(アメリカでの論文が日本語になり

教育現場まで入ってくるには

非常に時間がかかります 涙)





デモ!!

 

 

年齢関係なく、

人はいつからでも
幸せになれることも分かっているから



私たちは、

子どもたちと一緒に

「幸せ」を学んで

実践すれば良いだけなんですよね^^


そ し て♡
 

その内容は、
 

幸せを科学的に研究している心理学、

ポジティブ心理学をベースにした
子育て基礎講座で学ぶことができます。

 

 

↓↓クリック
 

不安と心配の子育てから卒業する
子育て基礎講座全4回

 

 

↑↑


image



受講生さんの

誠実なお人柄と
お子さんへの愛情あふれるメッセージに

胸がジ~ンとなって、


 

講座はもちろんだけど
インスタライブがんばろ~!と思ったヨダです^^



こんな素敵なママのもとに生まれた

娘ちゃん、グッジョブです♡



闇雲に悩まなくてだいじょうぶ。

 

 

今はまだ
心配や不安を抱えている受講生さんですが、

すでに変化は始まっているので

これからも楽しみです♡


 

 

今日の投稿が

あなたのお役に立てたら嬉しいです😊
 

 関連記事 右矢印【子育て観が変わる】不安と心配の子育てから卒業できる子育て基礎講座

右矢印【録画あり】18歳の時の夢を叶えた人は〇%

右矢印不登校や思春期のお子さん、まさかの夫婦関係にも役立つスキル
 

 

花束現在ご提供中のサービス花束
太字をクリックすると
詳細記事をご覧いただけます。


右矢印アラフォーママのための
    ポジティブ心理学コーチングセッション

右矢印子どもを幸せにしたい
 ママの力になりたい
 誰かの力になりたいあなたを
 悩み知らずのママにする
    本気の継続講座

右矢印募集中!6月6日スタートです
不安と心配の子育てから卒業する全4回
子育ての”大事”がギュ~っと詰まっています
    子育て基礎講座

 


メール松戸市近隣の
子育て支援事業も承っております。
お問合せはこちらより

プレゼントここに登録しておいたら間違いない!
すぐに役立つプレゼントがもらえる
公式ラインはこちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育ても、

自分の人生も

全力投球したいと思うからこそ!


あなたの時間は有限です。
 

「自分なり」に悩んだり

「ママ友」や「子育ての先輩」を

先生に選んだりせず、

話を聞くプロに伝えて

サクッと次にむかいませんか^^



夕飯の献立、子どもとの関わり、

仕事の人間関係など

あなたが話たいことなら何でもOK


まずは70分の体験コーチングで

プロに話を聞いてもらうことの

爽快感を感じてください^^


↓↓クリック
【募集】アラフォーママこそ選びたい「価値ある自分時間」

↑↑
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本気の継続講座

次回、夏か秋ごろ開講予定です

↓↓クリック
本気の継続講座


↑↑
 

 

私がフェローとして学んでいる
NLB研究所代表
松村亜里さんの著書から2冊ご紹介

Pick Item
---------

 

 

---------

 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく

親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      

♦インスタグラムや
公式ラインでは、直接やり取りもできます♦
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→
友だち追加
↑クリック
━━━━•♠︎•♥︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村