\モヤモヤに振り回されない/

本当の自信をお渡しします、
ヨダアヤです。

 

 

 

 

 

 【募集】
アラフォーママこそ選びたい
「価値ある自分時間」

ポジティブ心理学
コーチングセッション

 



突然ですが、、
 

 

人生で
最も悩みが多い年代っていつ?


こんなタイトルの
ネットニュースを見ました。

 

 

幸せを科学する心理学を学ぶ身としては

気になるタイトルです^^

 




実は、
 

最も悩みが多い年代は
アラフォー・アラフィフ

呼ばれる

30代後半から40代なんですって!!


 

そんな私も

アラフォー真っただ中なので

 

 

「あ~、確かに~。。」と

深くうなずいてしまいました 笑

 

 

 

 

実は、

2022年には

世界共通で47才~49才が
人生のなかで1番不幸、という

研究データも発表されています。

 

 

image

 

 

 

子育ての悩みはもちろん

自分の健康や美容、

 

親の健康も気になるし

経済的なことに
仕事のことも

 

 

 

悩もうと思ったら

いつまでも悩めるな

 

 

という状況なのに

 

 

毎日が慌ただしすぎて

ちゃんと考えなきゃと思いつつ

後回しにしちゃう!

 

 

 

 

こう思っていたのは

何を隠そう、私のことです^^





image

毎日のインスタライブだって

欠かさずやるんだ~!^^



 

専門家に相談するほど

深刻な内容じゃないし

 

 

ママ友や家族など

親しい人に話したらスッキリする。

 

 

そう思って過ごしてきました。

 

 

でも、
 

 

ふとした瞬間に
心の引っかかりを感じたり

 

 

 

ママ友には話せないな、と思うことがあったり。

 

 

 

いつの間にか

モヤモヤしたものが

私の心の中に
ず~っといることに気が付いたんです。

 

 

 

image

 

 

そんな時に

ポジティブ心理学コーチング

出会いました。

 

 

何を隠そう、

私はポジティブ心理学コーチングと出逢って

人生が変わった1人です^^
 

 

 

コーチに質問されながら

 

 

自分の気持ちに

じっくり向き合って、

 

 

何がしたくて

何が大切なのかを整理して

 


私にしかない強みが見つかり

周りに流されなくなって、



 

時には涙が流れたり

大爆笑したり♡

 


 

コーチから

勇気やエネルギーがメラメラ湧いてくる

素晴らしいメッセージをもらって

 

 

 

そのために

どんな行動をしたら良いのかを考えて

 

 

実際に行動にうつして!!

 



1つ1つの悩みが整理されたり

希望を感じるのはもちろん

 


 

実は

自分への自信とか

自分のことが好き!という気持ちが

ムクムク湧き始めたんです。


image
 

 

そもそも、
【コーチング】では

コーチとの対話をとおして

自分の気持ちをハッキリしたり

目標達成や成長をしていくのですが、

 

 


 

幸せを科学的に研究する

【ポジティブ心理学コーチング】を使うと

 

 

目標達成にプラスして

“あなたらしさ”や

”幸せ”も叶えていきます^^


 

その秘密は

私からの質問にも

もちろん隠れていますが、

 

 

 

最初の方に受けていただく

強み調査票や

 

 

 

テーマによって
取り組んでいただく


科学的に検証された

エビデンスあるワークにも隠されています♡






image



私のところに

コーチングに来てくださる方は

”アラフォーママ”を中心に

実に様々です。



ワーママさん、

専業主婦さん、

起業家さん、

 

 

そして、
テーマも何でもOK。

 

 

☑子育てのこと

 

☑実の親との関係性

☑仕事の方向性

 

☑行動出来るようになりたい

☑やりたいことが分からない

 

 

他にも

 

☑趣味をみつけたい!


☑夕飯の献立が
簡単に決まる方法を考えたい!

 

 

というご相談もありました^^
 

 

 

 

コーチングは、

私(コーチ)が一方的に

知識を教えるものではありません。

 

あなたの心の奥底に眠っている

あなただけの答えを

一緒に見つけていく作業なんです。
 

 

 

 

image

 

 

現在、
体験セッションの後に

ご希望の方には

 

70分セッション×6回の

継続セッションをご案内しています。


 

(この70分という時間も

アラフォーママのための時間配分なんです♡)


 

 

6回の継続コースの場合、

 

6回を通して

1つの目標に向かって

話をしていく方もいらっしゃれば

 

 

 

6回ともすべて

バラバラのテーマで

お話しをする方もいます。

 

 

 

 

image

 

 

2週間~4週間のペースで

予約をとってお話しをするのですが、

 

 

 

 

たとえば…
 

春に美容室にいって

 

 

これから冬に向けて

髪の毛を伸ばしてパーマをかけたい

 

 

と相談するとします^^

 

 

 

だったら今は

毛先を整えるだけにしましょう!とか

 

パーマがかけやすいように

冬に向けて
髪の毛のケアを優先しましょう!

 

 

 

なんて美容師さんと相談して

方向性を決めることがあると思うのですが、

 



次回ヘアカットに行ったら

バッサリ短く切りたくなること、

 

 

ヨダはあります 笑

 

 

 

あれ?

パーマは?

髪の毛伸ばすんじゃ?

 

 

と美容師さんを困惑させること数知れず 笑

 

 

 

 

でも、

それはそれとして


 

今回の希望を伝えて

髪の毛を整えてもらい

 

気持ちも髪の毛もスッキリしますよね。

 

 

 

コーチングもそれと同じです。

 

 

 

image

 

 

全体の目標があったとしても

 

今日は子どものことを

話したいです




というのも全然OKで

 

時には

お任せのコーチングなんていうのもあります。

 

 

今の私に必要なことは

何だと思いますか?

 

 

なんて^^



あなたの気持ちに

オーダーメイドで寄り添っていくのが

コーチングです。

 

 

 

 






実際に

ポジティブ心理学コーチングを

受けてくださった方の

ご感想を紹介させてください^^
 

 

 

子どもが生まれたら、
あんなことをしてあげたい!
こんな母親になりたい!
たくさんの理想がありました。

けれど理想通りにはなりませんでした。

毎日が葛藤と自責感、
夫や実両親へのイライラ。

「誰もわたしの気持ちをわかってくれない」でした。
 


長女を潰す前に何とかしたい!と、
コーチングに参加しました。



まとまりがなく話すなかで
沢山の気付きがあり、

今までの自分を
ゆっくりと消化していくことが出来ました。



また、長女の求めることを
少しずつ受け入れられるようになりました。



6回終了し、
子どもの事を笑顔で見られる日が増えたり、

子どもが起こす沢山の事件を
「まいっか!そんなこともある」と
笑えることも増えました。


今の状況を受け入れ
前向きに進める心構えが備わりました!



この先も、子どもたちのキラキラした
素敵なところを沢山みつけたいです。

(小学生2人、未就学1人 3児のママ)

 

 


 

行動が止まりそうな時や
悩んだ時に「あやさんの言葉」が
頭に浮かぶんです。


それで、
よしやるぞ!って思えて行動出来たり
心が整理できたりします。

(幼稚園 男の子ママ)

 

 

 

 

定期的に
あやさんとの約束があることで

今日は何を話そう?って
そこから自分との会話が始まるんです。


だから自然と
悩みの優先順位が自分の中で分かって、


今までは漠然と常に悩んでいて
頭痛もひどかったのに

思考の整理ができている感じがすごくします。

(中学生 小学生 2児のママ)



もう、
嬉しくて嬉しくて。涙


 
他にも
こちらには紹介しきれないほど
たくさんの嬉しいご感想をいただいています!!
 
 
 
 
 
image
 
 
実は私、

 

 

コーチングって苦手


だったんです。
 

 


 

悩み多きアラフォーの私は

目標達成・問題解決

だけのためには
 

疲れてしまって正直頑張れない、
という気持ちがありました。



目標や問題解決に焦点があたると

どうしても、

「がんばる!」が必要になってきます。


 

だからこそ、

努力や根性ではなく

幸せになる方法を科学的に研究している

ポジティブ心理学コーチングに

出会えたことが

 

心底!救いになりました。

 

 

 

 

 

悩み多き

アラフォーママだからこそ

「価値ある自分時間」を取り入れて欲しい。



そう思っています^^

 

 

 

それでは詳細です

アラフォーママが
自分の気持ちを話す時間
~ポジティブ心理学
コーチングセッション~
【時間帯】
・平日8:30~15:00
(セッション時間は70分)
・日程調整をしながら決めていきます
・6月のご予約も可能です


【コース】
☆単発セッション1回
☆継続セッション
2~4週間に1回を計6回


【方法】
オンラインzoom


【料金】
☆単発 10,000円(税込み)
☆継続 48,000円(税込み)
          (8,000円/回✖6回)
★体験セッション 5,500円(税込)
※本気の継続生は
上記価格より30%off


【お申込み】
まずは体験セッション
70分をお試しください。

ここで問題が解決していたら
それでOK^^
体験セッション後に継続するかどうか
考えていただいて大丈夫です。

↓↓クリック
体験セッション申込みはこちら

 
 

 

 

上手に言語化できない悩み、

なんだかモヤモヤする

 

スタートはここからで大丈夫です^^

 

 

気持ちを整理したいな

 

今よりももう少し良くしたいな



もしあなたの中に

こんな気持ちが少しでもあったら

 

 

一緒に
「あなたのための時間」を過ごしましょう^^

 

 

普段、

子育てや家のこと、仕事にと
奮闘するあなただからこそ



その選択が

価値ある選択になるよう
全力でサポートさせていただきます。





ココロオドル ヨダアヤ(よだあや)