相手の力になりたい!と思うなら、

まずは自分を整えて

幸せになるスキルを学ぶこと♡

幸せを科学する
ポジティブ心理学の先生で

【ママの力になりたいママの学び場】主催ヨダアヤです。

 

 

 

【ライブ】知らなきゃ損!
無性に夫にイライラする意外な真実

 

 

 


連休があけましたね^^
 

高1長男も部活の朝練が始まり

4時台に起きてお弁当を作り始めたヨダです。。

ね、眠い!!!

 

 

 

で も^^
 

毎週火曜日と金曜日は、

8時45分~9時まで

 

インスタライブで
ママたちのお役になれるいことをお話ししております。

 

 


image

 

 

 

今日のテーマは

 

 

 

\無性に夫にイライラするその真実/

 

 

 

でした^^

 

 

 

実はこの事実

私が心理学を学び始めてから知ったのですが

 

 

産む前に知ってたら

むやみやたらに悩むことはなかったのに!と

思ったことの1つなんです。 涙

 

 

 

 

 

 

産後のガルガル期

子どもが熱をだした看病中、

 

はたまた今時期のような

子どもの環境が変わった時

 

 

ママが子どもたちのために

一生けん命になればなるほど

 

 

 

旦那さんの言動にイラッ!ときたり

 

態度に腹が立ったり

 

とりあえず

理由もないけど無性にイライラする!!!

 

 

 

と感じたこと、

ヨダはあるのですがみなさんはどうですか^^



今日のインスタライブでも

 

今直面しています!

 

なんてコメントもいただきました 笑



(ライブ中のコメント、

めちゃくちゃ嬉しいです!)



この後、

そのワケをご説明しますが

動画が良い方は

ライブのアーカイブを

こちらからご覧いただけます

(文字より情報も多いかも 笑)



↓↓クリック

 

夫に無性にイライラ!その答え
 

↑↑

 

 

 

 

さて、

無性にイライラするその理由とは・・・

 

image

 

 

旦那さんに無性にイライラするその答えは

 

 

実は

幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンのせいなんです^^



幸せホルモン、

愛情ホルモンとも呼ばれるオキシトシンは
母乳の分泌を促したり

 

 

「この子かわい~♡」
 

「この子を守るんだ~!」

 

 

なんていう母性の正体でもある

と~っても大事なホルモンなのですが、

 

 

 

 

じ、つ、は、、、






子どものことで

一生けん命になって

ブワ~っとオキシトシンが出ている状態だと

 

 

子育てを邪魔する人や

非協力的な人に対して

 

 

即・敵認定

 

するのもオキシトシンなんです。

 

 

 

この子をまもるために

周りの人たちが全員敵!

 

ガルガル~!と今にも噛みつきそうになっております。 

 

 

 

だから、

旦那さんや実母お姑さんも

敵認定されがちです。涙

 

 

 

 

image



旦那さんへの愛情が冷めたわけでも

 

あなたが非情になったわけでも

ワガママなわけでもないんです^^

 

 

 

あなたが今、

子育てに一生懸命な証拠♡

 

 

 

ホルモンの影響なので

 

「今私、オキシトシンが出まくってるなぁ」



と気付いて

 

ちょっと思考を変化させたり

深呼吸をして落ち着いてみるだけで

変わってきます^^


 

 

 

image



なんでかなぁ、

 

どうしてなの?


と不安になることが

た~っくさんある子育てには

 

実は、

科学的に解明されていて

答えがわかっていることもたくさんあります^^

 

 

 

そんな科学的に研究された

子育ての基礎知識を学べる講座を

6月からスタートします

 

 

↓↓クリック


【リニューアル募集】
不安と心配の子育て・すれ違い夫婦から卒業できる子育て基礎講座


↑↑

 

 

 



あなたが悪いワケじゃなかった!

 

パパが悪いってこともなかった!

 

 

知るだけで楽になれることを

これからもお伝えしていきますね。

 

 

今日の投稿が

あなたのお役に立てたら嬉しいです😊
 

 関連記事 右矢印教員歴40年でも学ばないNGワ―ド
右矢印【リニューアル募集】不安と心配の子育て・すれ違い夫婦から卒業できる子育て基礎講座
右矢印【開催】毎日が反省会ママも、もちろん変われます
 

 

花束現在ご提供中のサービス花束
太字をクリックすると
詳細記事をご覧いただけます。


右矢印アラフォーママのための
    ポジティブ心理学コーチングセッション

右矢印子どもを幸せにしたい
 ママの力になりたい
 誰かの力になりたいあなたを
 悩み知らずのママにする
    本気の継続講座

右矢印不安と心配の子育てから卒業する全4回
子育ての”大事”がギュ~っと詰まっています
    子育て基礎講座


メール松戸市近隣の
子育て支援事業も承っております。
お問合せはこちらより

プレゼントここに登録しておいたら間違いない!
すぐに役立つプレゼントがもらえる
公式ラインはこちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育ても、

自分の人生も

全力投球したいと思うからこそ!


あなたの時間は有限です。
 

「自分なり」に悩んだり

「ママ友」や「子育ての先輩」を

先生に選んだりせず、

話を聞くプロに伝えて

サクッと次にむかいませんか^^



夕飯の献立、子どもとの関わり、

仕事の人間関係など

あなたが話たいことなら何でもOK


まずは70分の体験コーチングで

プロに話を聞いてもらうことの

爽快感を感じてください^^


↓↓クリック
【募集】アラフォーママこそ選びたい「価値ある自分時間」

↑↑
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

本気の継続講座

次回、夏か秋ごろ開講予定です

↓↓クリック
本気の継続講座


↑↑
 

 

私がフェローとして学んでいる
NLB研究所代表
松村亜里さんの著書から2冊ご紹介

Pick Item
---------

 

 

---------

 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく

親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      

♦インスタグラムや
公式ラインでは、直接やり取りもできます♦
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→
友だち追加
↑クリック
━━━━•♠︎•♥︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村