自分に自信のないママが
人の意見に振り回されずに
子育てと自分の人生を満たしていける

誰かの役に立ちたいママ
周りの人と一緒に幸せになりたいママは

一緒に学びましょう^^
悩み知らずのママにする

【ママの学校】主催ヨダアヤです。

 

 

 

 

 

 

【開催】毎日が反省会ママも、もちろん変われます

 

 

 

昨日2月5日から

 

不安と心配の子育てから卒業する

子育て基礎講座全4回


 

が、熱量高くスタートしました!!^^



 

 

 

 

 

 

とても素直に

今の子育てを見つめてくださったママが

受講を決めてくださいました^^

↓↓

image

 

 

 

もっと子どもたちと楽しく過ごしたい!

 


 

でも自分の体もヘトヘトだし

相手(子ども)は素直に
私の言うことなんか聞いてくれない!!!

 

 

 

泣きたいのはこっちだよ~!!! 号泣
 



なんて思っていたのは

過去の私です^^

 

 

 

 

因みに、

基礎講座の1回めの表紙はこんな感じ^^

 

↓↓

image

 

 

 

第1回目から

幸せな人生の核となるくらい

大事なことを学びます。




でも第1回では

それよりも大切なことを

40分以上かけて取り組んでいきます^^






それが、

 

 

【現在地】と【ゴール】



です。


 

 

 

☑どうして受講したの?

☑何が大切?

☑好きなことは?

 

 

 

などなど、

 

 

今まで考えてこなかった視点から

360度あらゆる角度から

自分のことを棚卸しして

なりたい未来も描いていきます^^

 

 

 

 

 

image
 

 

 

自分のなかにある気持ちや想い、

願いをあの手この手で考えていく

自分の棚卸し。



これが出来ていないと

正直、学びの効果は半減すると思っています。



ただ、学びたいから!

ただ、問題を解決したいから!

 

 

 

その気持ちで

学びに飛び込むのも大事ですが

 

 

 

私は受講生さんに

確実な変化をお渡ししたいから^^

 

 

まずは

受講生さんの目的とゴールを

受講生さんはもちろん

私も把握して

同じ方向を向くことをめちゃくちゃ大事にしています。




同じように【目的】が大事になるのは

子育て支援など

誰かの力になりたいときにも必要です。

 

その時の記事はこちらから

↓↓
【子育て支援をしたい人必見】アドバイスの仕方に悩んでいませんか^^

 


 




正直、全4回の基礎講座は

本当にあっという間に駆け抜けていきますが

 

 

それでも確実に

不安と心配の子育てからは
変化することが出来ます^^





子どものため、

自分のコレからの人生のために、

 

一生けん命悩んで

受講を決めてくださった
受講生さんとのこれからが


と~っても楽しみです☆

 

 

 

今日の投稿が

あなたのお役に立てたら嬉しいです😊



 

☆半年間の継続講座☆

4月30日火曜日スタートします。

子どもとの関わり方を考えたい!
本気で変わりたい、
幸せになりたいと思うあなたへ。

個別説明会開催します。
 

 

 

 

超豪華プレゼント!!

【セミナー動画&
自分に自信がつく入門書】

公式ラインに登録するだけでGETできます^^
↓↓
 


【アラフォーママこそ選びたい価値ある自分時間】
↓↓クリック

ポジティブ心理学を使ったコーチングセッションです





 

☆全4回で子育てを学ぶ☆
2月5日スタート!!!
 

 

 
 
 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく
ーーー
親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      ━━━━•♠︎•♥︎
 
 


インスタグラムもしています。
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村